『ものすごく安いですが デメリット メリット教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『ものすごく安いですが デメリット メリット教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

別機種

私の設計したものです。富士山を「借景した建物はこれが一番だと自負しています」

私はカメラはオリンパス派です。
コダックブルー
オリンパスブルーという 魅力に今でもひかれています。
価格が安すぎて ほしくなりました。
デメリットは何がありますか?
空などは 抜群に感度がいいですね。しかし 太陽光のしたで 風景と人物に対しては セピアになる癖がありますね。
これを 補正する方法はありますか?

私は光学系技術者であったので MOS素子というのが嫌いです。それは必ずノイズがのるからです。
ダブルで補正をしているのですが 同じところがダメになる。
CCDしか持っていないのですが
新しく買いたいので
いろいろ
「異論反論」お願いします。

書込番号:16896350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件

2013/11/29 22:34(1年以上前)

付属している レンズは 何ミリからですか??
どこにも書いていない。

書込番号:16896366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/29 22:36(1年以上前)

デメリットは…そろそろ旧式になりそう

…ぐらいかな?

吾輩もCCD好きですが…

CCDだけを貫き通すにはMOS全盛時代過ぎます(笑)

書込番号:16896370

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/11/29 22:36(1年以上前)

メリット:底値で“超”お買い得

デメリット:新型が出た関係で相対的に“旧式化”している
値段が落ちたのも、そのためですが…
お小遣いあれば( ̄∀ ̄)私も買いたいぐらいです

書込番号:16896375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 22:37(1年以上前)

そんなに安いなら買って使ってみればろしいのでは?

書込番号:16896377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/29 22:40(1年以上前)

付属レンズは14ー42

35mm版でいう28ー84mmです

書込番号:16896394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/11/29 23:00(1年以上前)

E-PM2ユーザーで、E-1も持っています。

>コダックブルー オリンパスブルーという 魅力に今でもひかれています
コダック製フルフレームCCD3姉妹(E-1・E-300・E500)ですね♪
私もCCD機が大好きです。

>太陽光のしたで 風景と人物に対しては セピアになる癖がありますね
そうでしょうか? 特にそうは思いませんけど‥ E-PM2で実際に撮ってみられたのでしょうか? もし発色にご不満なら、RAW撮りして現像時に調整すれば問題ないのでは。オリンパスブルーと称される要因のひとつに、ややマゼンタが乗る、ということが挙げられるかもしれません。

印象的なブルーを表現するにはマゼンタが必要ですからね。それ抜きでニュートラルにすると一部のニコン機みたいに群青の青空が水色の空になっちゃうでしょうし。

>MOS素子というのが嫌いです。それは必ずノイズがのるからです
技術的なことはよくわかりませんが、CMOSセンサーで必ずノイズが乗る、というわけではないように思います。画像処理エンジンでも違ってきますからね。

現行機でCCDセンサーの一眼レフ・ミラーレス機というのは存在しません。また、技術の進歩によりCCDとCMOSの発色等の垣根もなくなってきたように思います。高感度性能の画期的な向上はやはりCMOSセンサーの賜物でしょう。

デメリットとしては、小さ過ぎるということと、一眼レフを扱い慣れた人からするとモードダイヤルがないということくらいでしょうか。

書込番号:16896495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/11/29 23:01(1年以上前)

デメリットは、・・・

もう一台欲しくなりそうな値段かも?

書込番号:16896505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/29 23:07(1年以上前)

CCDの一眼レフ…
現行ではペンタックス645Dくらいかなぁ…?

書込番号:16896538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/11/29 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1・2枚目の青空、そんなにノイズっぽいですか?
3・4枚目は手持ちですが、CCD機では逆立ちしても撮れません。

書込番号:16896566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/30 02:47(1年以上前)

>付属している レンズは 何ミリからですか??
どこにも書いていない。

スレ主様が書き込んでいるその場所に明記してありますが。

メーカーのHPを始めその程度の情報は簡単に見つかるりますよね?

書込番号:16897092

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件Goodアンサー獲得:2913件

2013/11/30 04:04(1年以上前)

機種不明

下です(;^ω^)

ここに書いてあるよん(*´▽`*)

書込番号:16897155

ナイスクチコミ!5


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/30 08:36(1年以上前)

反対意見覚悟で自分が感じることを書きますと、

メリットはとにかく安い。タッチパネル賛否ありますが、Nexus7愛用者の自分としてはリングを回すより使いやすい。
軽量で携帯性が良い。VF3ファインダーなどの拡張性もある。

デメリットは多くの作例を拝見すると、キットレンズでは画質性能を私などの素人では今ひとつ引き出せない感じ。
そのため、追加でLumix G 20mm F1.7、シグマ19mm / 30mm F2.8, オリンパス45mm F1.8などが欲しくなる。
そのためレンズを揃えていくと結果的に高くなる。

こんな感じでしょうか。所有もしていないのにいろいろ書いてすみません。

書込番号:16897513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/30 10:30(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2012b/nr120917epm2j.jsp

こちらにも付属するレンズが記載されています。

書込番号:16897828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2013/11/30 17:21(1年以上前)

本当にみなさんありがとうございます。
確かに F1.8は同時にほしくなりますよね。
実はレンズのほうが高くなるという状況になりかねない。

今日 ヤマダ電機で 見てきたんですが PM5とPM6しかありませんでした。

現行版との差がわかる人いますか?

さすがに ヤマダ電機で PM2との差が聞けなかったので。

是非いろいろ語ってください。
うんちくを。
確かに MOSでもよくなってきましたね。

この価格は 安いですよね。妹の子供が1歳をこえて 今日イギリスから日本に帰ってくるので
プレゼントしようかな?と。
これは安いですよね。
オリンパス機は 数台ありますが これは安いです。

書込番号:16899106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/30 17:29(1年以上前)

何に対してのメリット、デメリットでしょうか?

書込番号:16899145

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件Goodアンサー獲得:2913件

2013/11/30 17:40(1年以上前)

PM2が現行版では(;^ω^)
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epm2/

PL5、PL6はラインが違いますよ。。


PM2とPLの違いは過去トピにいっぱいありますけど(;^ω^)

書込番号:16899172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/30 17:41(1年以上前)

> PM5とPM6

PL5とPL6ですよね。
この二つの差は微妙だと思いますが
この二つとPM2の差は可動式の液晶かどうかとダイヤルの有無。
画質は違わないと思います。

レンズ自体はあまり価格の変動が無いので
レンズの方が高いのは常です。
レンズ交換出来るカメラなので交換して楽しみましょう。
甘い汁で近寄らせて高い買い物をさせるのが手です(笑)

書込番号:16899178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/11/30 18:37(1年以上前)

>さすがに ヤマダ電機で PM2との差が聞けなかったので。

>是非いろいろ語ってください。

基本的なスペックくらい、まずは自分で調べましょう。


『価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール』質問のルールより

・質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう。
「製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。」

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:16899374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/01 00:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E-1, 300, 500, PM2, M1

E-M1のiFinishがE-300に似てますよ。彩度を下げるとE-1似。
E-PM2もE-500に似てたりしますが。ダイヤルの有無で操作性が全く変わります。

オリンパスブルーはコダクロームの青を再現したコダックCCD(の階調)のことを指していたようだけど、1935年発売なので色んなタイプがあっていろんな色がありますね。マゼンタよりの鮮やかなコバルトのE-300で例えられる場合が多いけど、マゼンタ寄りではないE-1とE-500の一見地味で深い青で例えられる場合もあってこっちの方が私の思い込み。
http://h50146.www5.hp.com/info/newsroom/pr/fy2005/images/fy05-039.jpg
https://sites.google.com/site/earlykodachromeimages/Home

書込番号:16900946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/01 06:43(1年以上前)

書き忘れましたが、E-M1以外はナチュラル設定です。空によっては色合いは変わると思うけど、PM2は500より300に似てることが多い印象、今回は500が記憶と随分違う印象、PM2のiFinishで彩度下げたりすると300に似ているようなそうでもないような、並べると意外に感じたりするので設定次第ではさらに?

空以外の色合いは自然な彩度が強いPM2が使いやすいです、好みの問題ですが。
(ダイヤル一個あるとよいのだけど)操作性以外はPM2の味付けの方が画質、色合いともに気に入ってます。

書込番号:16901445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/12/01 10:02(1年以上前)

もう一点デメリットがありました。

結構、変なスレ立てが横行します。

書込番号:16901904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/01 14:41(1年以上前)

PM5・PM6は、未だ無いかと(;^_^A

PL5・PL6ですかね?
PM2に対しての上位機種です

稼動液晶、グリップ着脱、モードダイヤルが違いですね

書込番号:16902831

ナイスクチコミ!1


SX50HSさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/01 18:42(1年以上前)

日本平ホテルは日建設計さんですよね。
少し前にリニューアルオープンしたばかりだったような?

E-PM2、E-PL5と同じ頃発売されて両方ともE-M5と同じセンサーというのが売りだったような記憶がありますが
私も何故急に安くなったのか気になっています(売れ筋ランキング上位に登場したので)。

特徴にOM-D画質と出ていますが、実際センサーやRAW記録は同じ物なのでしょうか?ニコンやペンタックスの場合
上位機種は14ビットでエントリー機は12ビットとか差をつけてますよね?

書込番号:16903623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/12/01 19:32(1年以上前)

SX50HSさん
オリンパスの面白いところは、同時期のカメラの場合は少なくともセンサーに関してはランクの上下に関係なく同じものを使っているようです。

OMD-EM5もE-PM2もメーカー仕様表によると
○カメラ部有効画素数1605万画素、総画素数 約1720万画素
○RAW(12bitロスレス圧縮)
とありますので、同じと見て間違いはないと思います。まあ、OM-D画質が他社のカメラに比べて優れているかどうかは別問題ですが、少なくとも以前のパナ製センサーのPENに比べると高感度性能は格段にアップしています。

書込番号:16903813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/01 20:52(1年以上前)

オリンパスは戦略が下手なのか
貧乏人にも優しい会社なんです。

書込番号:16904200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2013/12/02 15:30(1年以上前)

ヤマダ電機の社員に嘘をつかれました。

PM5とPM6しかありませんよ。と。

安いから 悪いわけではなさそうですね。

ダブルズームを買おうと考えています。

書込番号:16906947

ナイスクチコミ!1


吉宗..さん
クチコミ投稿数:82件

2013/12/07 18:18(1年以上前)

25,800円の価格だったらメリットしかないでしょうね。
E-P5とE-PL6しかないと店員は言ったつもりでPM5とPM6と伝えたのでしょうか…。

書込番号:16927457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング