『おすすめのM42アダプターありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『おすすめのM42アダプターありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのM42アダプターありますか?

2014/01/04 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:49件

初心者です。近所の中古店でM42のレンズを売っていました。私は当機種を持っているのですがぜひ使ってみたい。アダプターが必要なのでアマゾンの「激写! M42 → マイクロフォーサーズ アダプター TY0083 」を購入しようかな、と思っているのですが、もし皆様おすすめのものあれば教えていただけますか?

書込番号:17033345

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/04 15:06(1年以上前)

別機種

PM1にSMC TAKUMAR 55mm f1.8

私は楽天で購入したアダプターをPM1で使用しています。
詳しくはわかりませんが、押しピンのあるなしで違うようです。
http://item.rakuten.co.jp/sweetiecamera/dmzadp_m422m4301/
ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:17033804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/01/04 21:00(1年以上前)

ARATAさんありがとうございます。いただいた画像のレンズは私が買おうと思っているレンズと同じです!しかし、革張りの本体とあわせて格好よいですね。紹介していただいたアダプターを早速注文いたしました。到着しましたらまたご報告いたします。

書込番号:17035076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/05 08:58(1年以上前)

別機種

500円のEL Nikkor

ヘリコイドのついたものもより寄れて便利だったりします。
リサイクルショップで数百円のLマウント引き伸ばし用レンズも(L-M42変換リングを介せば)使えます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00GXXUR5Q/
eBayでは半値。

書込番号:17036874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/01/06 21:55(1年以上前)

porandloidさん、画像をありがとうございます。これは・・・・超クールですね。私の所有しているPM2もブラックで、このシルバーのライン入りの黒いボディーに使い込まれたレンズが似合うのではないかな?と思って書き込んだのですが、本当に恰好よいです。ヘリコロイドもよさそうですね。しかし、アダプターを介すると世界が広がりますね。porandloidさんの画像のレンズがそんなに安く出ているのは驚きです。

書込番号:17042926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/07 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

SuperTakmar50F1.4最短

ヘリコイド付アダプター使用で最短

接写用中間リングが要る引き伸ばし用レンズも

EL-Nikkor50F2.8

ミラーレス機とアダプターで使われずに埃を被っていた無数のレンズが使えるようになって楽しめますね。見た目もなかなかですよね?E-Pユーザーには我慢ならない安っぽさと言われてますけど。M42だけでも個性的なレンズがたくさんありますよ。フルサイズミラーレスのα7が出たけどマクロなど使い方によってはM4/3の方が手振れ補正もあってよいこともあります。CマウントレンズはAPS-Cでも大き過ぎで(トリミングが面倒で)4/3の方がよいし。

オールドレンズの値段ですが、高い方がよいというわけではないので注意した方がよいかもしれません。先日中古店でフィルムカメラを3台較べたときも(高いものの3分の1の値の)安いものが一番よい状態。中古店では委託なども含まれていて言い値だったり、新しめのレンズだと基準があるけど古いとないこともありテキトーだったりすることもあるようなので。ただ中には安い理由があるものもあるので写りに影響のでるくもり、カビ、操作に支障のでるヘリコイドの重さ、絞り動作などは安くても確認した方がよいかもしれませんけど。

書込番号:17047110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/01/09 08:12(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

M42レンズとPM2

手持ちで

曇天の室内

三脚使用

ARATAさん、アダプターの紹介ありがとうございました。質感も良いですし、ガタもなく、なんといっても価格が嬉しい!買って良かったです!

polandroidさん、いろいろ教えていただきありがとうございます。見た目最高です。EVF着けるともっと好みになりそうです。確かに手振れは抑えられているようです。55m F1.8のタクマーなのですが、写りも好みです。ただ、私の腕では動いているものは難しそうです。4枚目の写真が寄った限界なのですが、確かにもう少し寄りたいですね。紹介していただいたヘリコロイドのアダプターも購入予定です。

しかし、古いレンズ面白いですね!一気に増えてしまう予感がします。

今回はいろいろとありがとうございました!

書込番号:17051478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング