『ミラーレスの購入を検討しております』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『ミラーレスの購入を検討しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレスの購入を検討しております

2013/07/31 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

お初にお目にかかります。
カメラはド素人で、10年前に一度デジカメを買ったぐらいです。
なんの心境の変化か、カメラに魅せられてしまいました^^;
少しご教授お願いしたいと思いまして質問させていただきます<(_ _)>

主に夜景撮影、高校野球の撮影、静止しているもの(花・景色など)の撮影を考えています。
購入候補としては、

@PENminiE-PM2 ダブルズーム
 みなさまの評価もよく、画質もけっこうよさそう

AQ10 ダブルズーム
 とにかくデザインが気に入りました!フラッシュついてる!

BPEN lite E-PL3
 とにかく安価で気に入りました!

以上3点です。

この3機種で、できればランク付けしていただき、長所・短所を教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:16423233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/31 21:26(1年以上前)

こんばんは。
E-PM2とE-PM1(E-PL3と同センサー)を持っています。

完全に個人的意見ですが、次のとおりです。
楽しさ Q10>E-PL3>E-PM2
高感度 E-PM2>E-PL3>Q10

Q10は何といってもあの凝縮されたミニチュア感がたまりませんし、E-PL3はティルト式液晶が何かと便利です。しかし、高感度性能を求めるならやっぱり新型センサーのE-PM2のほうがE-PL3よりは優れていると思います。Q10はさすがに1/2.3型センサーの悲しさで高感度性能を求めるのは可哀想でしょう。

高校野球の撮影ですが、内野ならE-PL3やE-PM2のダブルズームキットの40−150mmで足りると思いますが、外野あるいは外野スタンドから内野を撮るといった場合には望遠がちょっと足りないかもしれませんね。その場合にはデジタルテレコン機能を使えばそこそこいけるでしょう。

書込番号:16423345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/31 21:29(1年以上前)

なお、E-PL3・E-PM2ともにコンパクトな外付けフラッシュが同梱されています。付けっ放しにしておいても邪魔になりませんよ。

書込番号:16423357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/31 21:55(1年以上前)

みなとまちのおじさん様
さっそくのご返信ありがとうございます^^

みなさんの主観がお聞きしたかったので、とても参考になります^^
性能的にはQ10が圧倒的に低い気がしていたのですが、撮影に関しては楽しいのですね^^
オリンパスには外付けフラッシュがついているのですね^^;調査不足で申し訳ないです<(_ _)>

私、趣味でロードバイクに乗っていますので、ポタリングのお供にと思いまして^^
楽しいのはとてもいいですね^^

今週末あたりに購入予定なので、高校野球が始まったらお試し感覚で撮ってみたいと思います♪
大変参考になりました^^ありがとうございます!
今後ともごひいきに^^

書込番号:16423469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/31 23:44(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

PM2+キットレンズ

讀賣巨人軍・松本哲選手の打撃フォーム1-5 by α57

讀賣巨人軍・松本哲選手の打撃フォーム6 by α57

讀賣巨人軍・松本哲選手の打撃フォーム7 by α57

あばたろすさん、こんばんは。

私も最初、PL3にしようかと思ったのですが画質の良さに惹かれてPM2にしました。
使い勝手もタッチパネルで使いやすく超オススメです。

とはいうものの、カメラは嗜好性の強いもの。最終的にはデザインの好みで決め
られて良いと思います。

>>主に夜景撮影、高校野球の撮影

スポーツ写真は、ミラーレスより普通の一眼レフの方が撮りやすいですよ。
夜景だったらミラーレスでも全然問題ありません。

作例は1枚目がPM2で撮ったヤフオクドーム、2-4枚目がα57で高速連写した巨人軍
松本哲也選手の打撃フォームの連続写真です。2枚目は5枚を貼り合わせています。

書込番号:16423913

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Salverさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/01 01:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング キラ選手のホームラン

高城選手

ルイス選手とブランコ選手のclose play

マスコット DB.スターマン

>あばたろすさん

バッターを高速連写で撮影する程度の写真でしたらE-PM2でも簡単に撮れます。
写真はE-PM2で撮影した横浜スタジアムのナイトゲームです。

ポタリングに携行されるのであれば、重くてかさばる一眼レフは避けたほうがいいでしょう。
私はロードではなくクロスバイクですが、E-PM2を携行してポタリングすることもあります。
候補に挙げた三機種の中では、E-PM2は性能面で優れている部分が多いです。

とはいえ、最終的には店頭で手にとって試用して気に入ったものを
購入されたほうが後悔は少ないと思います。

書込番号:16424229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/01 02:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕日 300mm+デジタルテレコン

ミズヒキ 60mmマクロレンズ

ヤマユリ 60mmマクロ

ヤマハハコグサ 60mmマクロ

あばたろすさん
私はPM2(先月)とPL3(1月購入)のユーザーです。
PL3は安いといっても Wズームが3万切ってた底値からはずいぶん値上がりしてると思います。

今買うならPM2がお得だと思います。
私の認識はでQ10はレンズ交換のできるコンデジだと思ってます。プラモ感覚が楽しい人にはアリかもしれませんが、写真を撮る事が趣味の人にはおすすめしません。

風景はPM2とキットレンズでもきれいに撮れると思います。

心配な事項
野球を撮る前提だと、75-300mm(約5万)のズームレンズが無いときびしいかもしれません。Wズームの長い方40-150mmではズームが足りず力不足かなと思います。
花撮りにはまると、60mmマクロレンズ(約4万)が必要になります。
いっぺんに買う必要はありませんが、いずれのレンズも本体よりはるかに高いので、注意が必要です。この辺もふまえて、高倍率ズーム搭載のコンデジにするか、ミラーレスにするか考えた方が良いですよ。

書込番号:16424244

ナイスクチコミ!2


zippo23さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/01 03:32(1年以上前)

買えば写せそうないい写真あるが
ダブルキットが2台も買えるレンズで作例出されたら初心者勘違いするだろ


書込番号:16424305

ナイスクチコミ!4


Salverさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/01 07:57(1年以上前)

>zippo23さん

E-PM2での野球の写真が75mm F1.8でしか撮影してなかったもので、
なんだか申し訳ないですね。

惑わすつもりであればEXIFからレンズ情報削除するでしょうね。

現在の75mm F1.8の価格はE-PM2ダブルズームキット2つ分より安いですね。
マイクロフォーサーズのレンズでは高額の部類に入りますが。

http://kakaku.com/item/K0000380214/
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー] 最安価格(税込):\73,499
http://kakaku.com/item/J0000002794/
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット 最安価格(税込):\42,384

また、あばたろすさんの撮影対象である「高校野球」であれば
おそらくナイトゲームではないと思いますので、
75mm F1.8 を購入する必要はありません。

書込番号:16424561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/01 09:56(1年以上前)

みなさんおはようございます(^^)
たくさんのご返信ありがとうございます(^^)

モンスターケーブルさん
Salverさん
綺麗な作例&アドバイスありがとうございます(^^)
とても参考になります(^^)
野球は追い追いレンズを買ってからでも問題ないので、とりあえずダブルズームを買ってから考えたいと思います(^^)

TideBreezeさん
みなさんお持ちのカメラと技術は素晴らしいくてびっくりします。
初めての一眼レフになるので、練習用と割り切りいっぱい撮りたいと思います(^^)

zippo23さん
お気遣いありがとうございます(^^)

PM2もPL3も最安値の店が行動範囲内なので、どちらかにしようと思います。

書込番号:16424841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/01 12:28(1年以上前)

こんにちは。
高感度画質なら、間違いなくE-PM2が優れています。
ただし、日中の高校野球撮影となると、背面の液晶は非常に見づらくなる可能性が高いです。
それを考慮にいれ、液晶がチルト式のE-PL3を選択するもしくは外付けEVFを買うという選択肢もありかと思います。

ちなみに自分だったら、E-PM2&EVFの組み合わせを選択します。

書込番号:16425198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/01 15:17(1年以上前)

別機種

E-PL3

チルト式モニターが欲しくてE-PL3を使ってましたが、さらなる画質アップ(?)を狙ってE-PL5に買い替えました。
E-PL3でもISO1600ぐらいまでは許容範囲だと思います。

書込番号:16425598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/01 17:57(1年以上前)

細かいポイントは既にユーザーの皆さんがコメントされてますが、僕もPM2をイチオシです!

最近値下がりが進んでるようで、何気にレンズキットが3万を切りそうですし。。。

書込番号:16425994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/01 20:20(1年以上前)

浅利さかむしさん こんばんは^^
バリアングルのPL3は魅力的ですね^^
やはり高感度はPM2ですか。
EVFはある程度使ってみてから買う予定でいました^^
VF-3が安くていいなと思っています^^

じじかめさん こんばんは^^
なるほど〜。PL3でもすごくきれいな写真撮れるもんですねえ。
じじかめさんの技術あってこそだと思いますので、目標にさせていただきます^^

コレイイ!さん こんばんは^^
結局みなさんの意見を聞いてPM2にしようと思いました^^
ダブルズームが大阪日本橋にて最安値を記録しています^^
明日近くを通るのでふらっと買いに行こうかと画策中ですw

みなさま大変貴重な意見をありがとうございました<(_ _)>
上記の通り、E-PM2を明日買いに行こうと思います^^

購入後ご報告及びお礼、さらにレビューをさせていただこうとおもいます^^
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:16426407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/01 22:35(1年以上前)

>ダブルズームが大阪日本橋にて最安値を記録しています

ちなみに良ければ、日本橋のどちらかも情報共有出来ませんか?


フラっと行く“だけ”じゃなく、ぜひその手にされる事を祈ってます(笑)
良い買い物を♪

書込番号:16426875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/01 23:12(1年以上前)

コレイイ!さん遅くなりました><
日本橋の「eightloop」と「大阪ボンバー」が書き込み当時の最安でした^^
現在「大阪ボンバー」さんは売り切れてますが、「eightloop」さんは在庫がある模様です。

eightloopさんで触らせていただければいいんですけどねw
梅田のヨドバシカメラで何機種か触らせていただいた感想では、
どれも使いやすいと思いましたorz

現在PM2で、赤と黒どっちにしようか悩んでます♪

書込番号:16427071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/02 01:07(1年以上前)

コメントありがとうございます。

価格コム内での表示としての意味だったんですね。
わざわざすみません。

てっきり、「価格コムには情報が上がってないけど、店頭価格を自分の目で見て来ました」的な情報かと勘違いしてしまったようです。

それにしても安いですね。
標準ズームのみのレンズキットも8月中には3万円切りそう?!

書込番号:16427480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/02 16:37(1年以上前)

みなさんありがとうございました(^^)
無事PM2を手に入れることができました(^^)
悩んだ末、黒を選びeightloopさんで購入(^^)
まだ箱も開けてませんが(笑)
早く帰宅して弄りたいです(^^)

書込番号:16429147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/02 17:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
たぶん最初は難解な操作性に悩むと思います。

バッテリーを充電している間に、ひととおりマニュアルに目を通しましょう。
もしわからないことがあれば、遠慮なく質問しましょう。

写りは良いカメラです。

書込番号:16429200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/02 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PM2+ボディキャップレンズで高感度花火@

PM2+ボディキャップレンズで高感度花火A

PM2+ボディキャップレンズで高感度花火B

PM2+ボディキャップレンズで高感度花火CISO25600

あばたろすさん、PM2ゲットおめでとうございます。

PM2はホント高感度に強くて、花火も「手持ちで」撮れたりしますから
遊び倒して下さい。

作例4点はPM2のISO12800〜25600で西日本大濠花火大会を手持ちで撮ったものです。
レンズはボディキャップレンズのBCL-1580です。

●PM2で撮った「手持ち花火」1080p 261MB↓
http://www.youtube.com/watch?v=B77kMOthUcY

書込番号:16429396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/02 20:15(1年以上前)

機種不明

電池は充電中です(^^)

みなとまちのおじさんさん
モンスターケーブルさん
こんばんは^ ^ありがとうございます(^^)

今からがんばってマニュアル読みます♪

ボディキャップレンズすごいですね(^^)
あまり高くないのに綺麗に撮れてますね(^^)
購入考えたいと思います(^^)

これからいろいろわからないことがあると思いますので、みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16429701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/02 21:18(1年以上前)

あばたろすさん、毎度どうも!

PM2の設定は、下のブログの解説が分かりやすいです。
とにかく自分が良く使う機能を複数のボタンに割り当てられるので
上位機PL5/6やOM-D、P5などと使い勝手は変わらなくなります。
http://zuikore.typepad.jp/zuikore/2012/10/%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%88%E3%81%9Ae-pm2.html

ところで、買ったお店で購入特典の「ことりっぷカメラバッグ」は
貰いました? 色はどれだったですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002793/SortID=16366622/ImageID=1618447/
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c130301c/

書込番号:16429937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/02 21:25(1年以上前)

モンスターケーブルさん、いつもありがとうございます^^

ご紹介いただいたブログをさっそく見てみます^^

コトリップバッグは、購入店が正規販売店じゃないためもらえませんでした^^;
いただけると助かったのですが・・・^^;

盆休みまではあんまり暇が作れそうにないので、それまでにバッグを買おうと思っています(*^_^*)

書込番号:16429957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/03 01:59(1年以上前)

購入おめでとうございます。

手に入れたからには、たくさん撮って、いっぱい楽しみましょう!

書込番号:16430788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/03 08:38(1年以上前)

コレイイ!さんおはようございます(^^)
ありがとうございます(^^)

昨日は充電と設定で終わってしまいました(笑)
弄るだけでも楽しくて仕方ありません(^^)
がんばっていっぱい撮りまくります(⌒▽⌒)

書込番号:16431216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/03 14:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ことりっぷバッグ無しは残念でしたね。当面Wズームでの運用だと、少し大きめのウェストバッグタイプが良いかも知れませんね。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001211997/index.html
背中にベルト通しがありウェストバッグとして使えます。購入初期に使ってました(VFつけっぱなしだとはみ出て具合悪かったです。)
値段が2000以下だと
http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-HAKUBA-KH-FX400-%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0FX-400-BK/pd/100000001001346139/
あたりが、今後レンズ増えても使えそうですね。
アマゾンのスリングバッグも約\2000だけど、PM2には少し大きいかも?でもバイク乗りにはスリングバッグ良いですよ。

カメラバッグは店舗で現物を触ってみて気に入ったのを買ってください。通販はかなりバクチになります(^o^;)ヾ

ではでは 良いカメラライフを

書込番号:16432015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング