『次の新機種X-D1』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

次の新機種X-D1

2012/10/26 14:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

クチコミ投稿数:156件

X-E1の国内発売を心待ちにしています。
ほぼ私の理想のカメラですが、唯一ディスプレイのチルト機構が無いのがつくづく残念です。
SONYの最廉価NEXのC3やパナのG3を使っていて、そのありがたさは格別であり、軽さを生かしての様々なアングルでの撮影には液晶チルト機構は必須ぐらいに思っています。

X-E1はその設計思想としてファインダーを覗くことを基本としたのでこのようになったのでしょう。Xシリーズのファインダーへのこだわり、哲学なのでしょうね。

しかし、富士のマーケティング部門には、液晶チルト機構追加のマーケット要望が多数来ていると推測されるので、次の新機種はきっと液晶チルト機構がついた、X-D1というのが発売されると思います。

X-Pro1もX-E1も発売されて1年経たないので後継機が来年発売されることはまずないと思います。

しかし、液晶チルト機構の要望は他社製品を見れば判る通り高いと思いますので、きっとラインナップにいれると思います。

これで、ますますミノルタのXシリーズのようで、ミノルタのネーミングの良さにもちょっと感激です。

本当に出て欲しいです。

書込番号:15254081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/26 19:00(1年以上前)

自分の使い方だとチルト液晶はほとんど役に立たないので

世界初のLV専用箱形バリアングル液晶機が出れば最高かな♪
(*´ω`)ノ

まあEVFも付いててもいいし(笑)

書込番号:15254818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/26 20:51(1年以上前)

可動液晶の装備には賛成です。
ウェストレベルでのポートレートでは、撮られる側の緊張感も和らぎます。
この恩恵は使ってみないと分かりませんね。

書込番号:15255245

ナイスクチコミ!3


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2012/10/27 06:39(1年以上前)

>エッカーマンさん

私もNEXを使ってます。5nで外付けEVF付けてます。手放しましたがPanaのGH2も使ってました。

X-D1?が発売されるとしたら液晶モニターは可動式にして欲しいですね。ドット数
も他社並みに92万ドットに上げて欲しいです。EVFは外さないで。

後、E-M5の様に強力なボディ内手振れ補正を入れて欲しいです。今時のカメラですから
ワンプッシュで開始できる録画ボタンの搭載も必須ですね。

上記のスペックでX-E1と同等のサイズ(厚みは少々厚くなっても可)、重量で発売されたら
即購入したいですね。

書込番号:15256808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2012/10/28 21:53(1年以上前)

チルトにしてもバリアングルにしても、可動式液晶のモデルがあれば嬉しいですね。
X-E1に実装されなかったことを諦めるとして、それならば外付けのHDMIモニターにスルー出力できるか問い合わせたのですが、スルー出力できない仕様とのことでした。
ファインダーだけのアイレベルの構図のみのスナップ写真を残す専用機として割り切れるかどうか、非常に購入を迷っています。
レンズのロードマップを見ても、富士フィルムはとても良いですよね。
APS-C規格の焦点距離で、ニーズの高い焦点距離のレンズを揃えようとしている姿勢が感じられ、とても信頼できます。

書込番号:15264950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2012/10/30 07:41(1年以上前)

皆さん、大変ありがとうございます。
バリアングルだったらとっても便利ですよね。

このXシリーズはレンズを含めて良い画像を得るために本当によく練って作り上げようとしているシステムですので、撮影で便利な機能は是非搭載していただきたいと願っています。

書込番号:15270717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 13 2025/09/29 9:45:03
E1が帰ってきた 25 2025/09/21 14:26:04
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9412件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング