『omd em5と迷う』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

omd em5と迷う

2012/12/14 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:550件

こんばんは、現在d700わをもっていて、サブ機を買おうと思うけど、富士とオリンパスと迷ってしまいまして、メン撮影は7か月の息子ですが、どうかご助言願います。

書込番号:15478161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/14 19:16(1年以上前)

甲乙付けがたいですが・・。
軽快に撮るならOM-D、じっくり撮るならX-E1というところでしょうか。
両機は発色がかなり違いますので、そこが悩ましいところですね。

私はフィルムシミュレーションが使えるということで、X-E1を狙っています。(笑)

書込番号:15478183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/14 19:28(1年以上前)

しんのすけkaiさん こんばんは。

フジノンレンズは昔から定評が有りボディの絵作りも魅力的ですが、操作性が悪く私はどちらか一方ならばオリンパスを選択すると思います。

書込番号:15478224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2012/12/14 20:17(1年以上前)

別機種

愛機一覧

  わかります(* ̄0 ̄*)

私も写真のような状態になっていますが、それでもX-E1が非常に気になってます。
左端のD7000をポイして入れ替えようかと悩み中です。

かといって、OM-D E-M5とは入れ替えるつもりはありません・・・
ニコンレンズ一連をアダプター介し使えてるというのと、猛烈な手ぶれ補正の脅威!
ニコンでは味わえなかった恩恵はめちゃ感じています。
手持ちで1/2秒楽勝ですからね!60mmマイクロは手ぶれ失敗無くなりました(^^;

が、が、が!
スナップ好きの私としては、この写真を撮っているGRD3の仕事をして欲しいと考えています。
なので、お買い得なレンズキットを単体で狙っていて、余裕があるときにまた単焦点レンズ
一本だけ買おうかなって考えてます(^^;

OM-Dにしても同じ扱いで、12-50mmの防塵防滴キットレンズとパナ20/1.7の組み合わせしか
レンズ資産は持っていません。

正直、ニコンレンズ揃えてD700の方が投資は優先になるかなぁ〜なんて(^^;



なんとなしなんですが、Om-D E-M5は首からぶら下げて撮影しにいく感じがして
E-M1はハンドストラップで片手で気軽にって持ち歩きたくなる感じに私は思ってます^^


しかし・・・・OM-Dもですが、とってもサブ扱いできなくなりますよ、ほんとメッチャいいです。
軽くて良く写るし、ボケを望むのはフルサイズ機で、これらはシャープな写りが手に入り目が点です♪

どちらもいい機種ですので悩みますね^^
片方持ってる私ですら、X-E1が欲しいですもん♪


※OM-D E-M5はこれから新しいファームウエアまもなく出ます^^
ファインダー系にオーナーに嬉しいサプライズがあると宣伝されていますので、これによって
更にOM-Dが使いやすくなる可能性もありますので、年内の発表ですので、もう暫くお待ちになるのもいいかも♪

それと、私は三歳の子がいますが、ニコンでは使わなかった動画、小型ボディの機材は
手ぶれしないで写せるので成長記録にバンバン撮ってますが、楽しいです^^
ほんと、今の機材はカメラというよりも電化製品です(笑)

書込番号:15478410

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/14 22:20(1年以上前)

両方使っていますが、お子様の肌の色など、たぶんX-E1の表現が上だと思います。
(EM5で人物を撮ったことない)
しかしこれは画質になんだかんだうるさい奴の言いぐさでありまして(^^; 

もし、写真をいろいろに加工したりとかメカ的ないじりも楽しむなど多用途性ならEM5でしょう。
私は加工とかメカ的いじりはやりません、動画もやりません。
画質でX-E1に負けるとみるEM5も使うのは、ボディ内手ブレ低減を装備しているからです。
純正以外のすべてのお好みレンズで手ブレを減らせるメリットは非常に大きい(特に長焦点レンズで)。

X-E1でもレンズキットの18-55mmなら手ブレ低減内蔵レンズで画質も優秀、したがって常用はこちらです。
しかし他のお好みレンズで撮るときに手ブレ低減がほしい、そのときEM5の出番になっています。
手ブレ写真では画質以前の問題ですから。
いってしまえば、X-E1のサブがEM5になっています。

D700のサブなら高速AFなどは重要ではないですね。
D700はフルサイズ、X-E1はAPS-Cで約1/1.5の画角、EM5は4/3でフルサイズの1/2の画角。
この画角の差はけっこう大きい(同じ焦点距離のレンズの場合での写る範囲の差です)。
D700用にどのようなレンズをお持ちでしょうか。それをMFになってでもサブ機で流用したいかどうか。
別レンズでよいのかどうか、そのあたりのこともあります。

書込番号:15478940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/14 22:55(1年以上前)

サブといってももう両機種とも、D700よりは画質的に上のような気がしないでもないですね。

書込番号:15479110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2012/12/15 00:12(1年以上前)

http://dslr-check.at.webry.info/

上記で、色々なカメラの解像度や高感度をチェックされています。
非常に細かくチェックされているので、参考になるかと思います。
驚くのはOM-Dもレンズ次第で一回りサイズの大きいセンサーを積むカメラ相手に高感度でも
解像でも大健闘しているのです。

画質についてはどちらも甲乙付けがたいのではないでしょうか。
後はセンサーサイズによるボケを優先させるか、フジの自然な発色に引き寄せられるか、それとも
OM-Dの利便性、携帯性、レンズの充実度をとるか、でしょうか。

私もX-E1には非常に惹かれています。ただ、D800EとOM-Dを持っているだけに、防湿庫の肥やしになりそうな気がしないでもないので躊躇しています。

esuqu1さんが仰るように、ニコンのレンズをOM-Dにつけて撮るのも楽しいですよ。
EVFで、拡大表示できるのでMFでも楽々です。
焦点距離は2倍になってしまいますが。
よい選択ができると良いですねえ。

書込番号:15479484

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/15 04:22(1年以上前)

しんのすけkaiさん、こんばんは。

年寄りなので、
どうしても銀塩時代のイメージに引きずられがちです(笑)

一眼レフは5年ほど前に銀塩からデジにほぼ移行しましたが、
レンジファインダーは未だに銀塩とデジの併用です。
このふたつは、拙にとって全く別物のままです。

一眼レフシステムは、EOSフルサイズとAPS-Cの併用でしたが、
今年からフルサイズとM4/3の併用になりました。
「軽いシステム」としての後者はOM-Dとレンズ数本です。

一方、レンジファインダーは未だに決定打を見出せていません。
そのなかの有力候補がフジのXマウントです。

で、もし拙であったら、ということですが、
「お子さん写真」としての選択はOM-Dシステムでしょうか。
そして「スナップ作品機材」としてフジに逝くと思います。

ただ、ニコンシステムのサブシステムとしてのOM-Dについて
あまり差別化と必要性を見い出せないのであれば多分フジに逝きます。

つまり現行のシステムの延長としてのサブであればOM-D、
一眼レフとレンジファインダー的な平行したシステムであればフジXマウント、
ということでしょうか。

書込番号:15479938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/15 09:25(1年以上前)

http://www.dpreview.com/previews/fujifilm-x-e1/8

ここで、自分の見たいカメラをセットして確認できます。

もちろんこれだけで全てが分かるってものじゃないでしょうけど、一応の参考にはなると思います。

書込番号:15480479

ナイスクチコミ!1


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2012/12/15 11:07(1年以上前)

OM−DとXE−1両方使ってますが
かなり悩ましい選択だと思います。
肌色を含め解像感、高感度における描写などはXE−1
Xマウントも球数は少ないですが どれ買ってもはすれがない・・・・

一方 OM−Dは圧倒的なレスポンス
写りに関してもマイクロフォサーズには豊富でコストパフォーマンスが良く
優秀なレンズという資産があります。 
ときたまピントがバカになりますが それでも強力な手ブレ補正内蔵なんで
望遠を使ってもブレないですしね。

どちらもミラーレスの中では現状において頂点クラスなんで 満足を行くと思いますが
画質命なら XE−1  オールラウンドな撮影を好むならOM−D
正直 甲乙付けがたい素晴らしい2機種です。

書込番号:15480894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/15 11:16(1年以上前)

私はオリンパスをメインに、富士をサブに使っています。正確に言えば滞在先の雨季にはオリンパス、乾季には富士です。雨にずぶ濡れになっても防塵防滴性能でカバーできますし、ダストリダクションで頻繁にレンズを交換しても、ダストが付きにくく、ほぼ問題ありません。

OM-DとX-E1では、画質が大部違います。X-E1の絵づくりの方がフイルム調というか、みずみずしさやオーラ感のようなものがあり、私は好きです。ただ、防塵防滴ではないこと、AFの正確さ、感度でオリンパスに及ばない、ダストリダクションではオリンパスに一段劣る(システムは似ていますが、センサーサイズは富士の方が大きいので)ということで、総合的なバランスでオリンパスがメインという感じです。

しかし通常の使用であれば、富士でももちろん十分ですし、雨でもレインカバーさえあれば滅多に壊れるものでもないし、レンズ交換も下向きにして慎重にすれば、そう問題もできませんから、どちらの機種でも甲乙つけがたいとは思います(←私は甲乙つけていますが、乙でもその良さを使い分けています)。

ただ、雨天でずぶ濡れになって撮りまくると、うまく撮れている写真も多くみられるのも事実ですから、オリンパスの防塵防滴性能は侮れないアドバンテージだとは感じています。
逆に言うと、富士が今後他社に互していくためには、その点の将来の発展が必要なのではと考えています。

書込番号:15480938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/15 11:29(1年以上前)

D800Eに加えてX-E1レンズキットを購入しました。
広角〜標準はX-E1の担当、中望遠〜望遠はD800Eの担当にしています。
人肌をはじめする発色、解像感や高感度の画質も優れているので、絵作り全般気に入っています。この絵作りがお気に入りであればとてもよい選択肢だと思います。

オリンパス機ですが、E-M5についてはボディ内手振れ補正機構もあり、マイクロフォーサーズとしては高感度画質もよくカメラとしてはよくできている方ですが、ボディが小さくてホールディングも悪く、ボタンもフニャフニャして押しにくく、店頭で触ってみた印象は最悪でした。操作性以前の問題で自分にとっては対象外です。

富士の方が操作性が悪いという意見が出ていますが、X-E1は直感的に扱えて悪くないと思いますよ。ただ、AFポイント選択の操作に関しては改善して欲しいところですが。

実際に店頭などでホールディングや撮影時の操作性など試されてはいかがでしょうか。

書込番号:15480997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/15 11:47(1年以上前)

補足です。

>ただ、雨天でずぶ濡れになって撮りまくると、うまく撮れている写真も多くみられるのも事実ですから、オリンパスの防塵防滴性能は侮れないアドバンテージだとは感じています。

ずぶぬれになっても撮りまくるというのは一部の方だけだと思いますけどね。
スレ主さんがそのような方かどうか分かりませんが。
防塵防滴性能といってもファインダー内には結露も発生するようですし、扱いには気をつけないといけないです。過信は禁物ではないでしょうか。また、防塵防滴といっても対応しているレンズは限られていますね。

書込番号:15481087

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2012/12/15 14:26(1年以上前)

>店頭で触ってみた印象は最悪でした

個人の主観でしょうが、知らない方にはあまりこの表現は適切ではないと思います。
どんなものよりも、どんな機種よりも酷いという代物ですか?
OM-D所有者にとって気分悪い表現です。

私は小さいサイズに入れ、さらにシーリングを施した細かさに凄いなと思っています。
使い心地はそりゃなんでも大きい方が使いやすいです。

またホールディングが悪いのとの事ですが、
ボディバランスとるために、オリンパスはオプションでアイカップの大型オプションもあり
両手と目での手振れ防止に役立つ安定感をも考えてくれています。
そんなメーカー他にありますでしょうか?目ですよ。

さらに防水性は保証外ですが、今年の香嵐渓の撮影にて水たまりにボディ浸かりましたが
レンズも曇らず、異常はありませんでした。それだけでも凄いと思います。
 

X-E1は素晴らしいとは思いますし、興味もあるので私も悩む一人ですが、
ご使用されていない対象の機種を「最悪」という表現はどうかなと思います。
 

書込番号:15481755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2012/12/15 15:17(1年以上前)

>>なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん

自分もOM-Dを初めてつかった時に、ボタンのフニャフニャ感に、なんだこれって思いましたが
すぐに慣れてしまいました。
ホールディングの悪さも仰るとおりなんですが、これは携帯性を優先する場合、ある程度は
仕方のないことなのだろうと思います。
結局は何を優先させるか、ということでしょうね。

私はX-E1に非常に興味がありながらも、購入を躊躇する原因の一つに、あの大柄なボディという
のがあります。
しっかりと持てるし、一カメラとしては評価できるのですが、やはり大きいとどうしても持ち歩き
には不便そうだと思ってしまうのです。
実際使えば、そんなに気になるところではないかもしれませんが、先程のボタンの話と一緒で、使ってみないとわからないところなんでしょうね。

OM-D、使えば使うほどその出来の良さに感心します。動きものも何とか撮れてしまうので、これ一台で何でも撮れてしまうのではないかと本気で思う時があります。

X-E1とはまた違った方向での魅力に溢れていますので、いつかまた興味を持たれたらOM-Dも触られてみてください。


書込番号:15481933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:550件

2012/12/15 16:50(1年以上前)

やっと仕事終わり、今新宿に来てます。

沢山のご返信、有難うございました。とても参考になります。

オリンパスとフジどっちも素晴らしいメーカー、今度のニ機種も甲乙つけ難い。
先ほど店頭で両機種を弄てました。また、店頭サンプルを拝見し、決心しました。

フジにします。シルバーで

理由として、人生最初のデジカメはフジでした。
決め手は、画質です。流石ロパーレスapscセンサーとしか言えない。

確かにaf速度がオリンパスに負けるけど、フルサイズ持っているので、必要な時それでカバーする。

ちなみに、価格情報ですが、新宿ヨドバシカメラ11万円ポイント10パーセント 純正フィルターつけてもらいました。



書込番号:15482267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/15 17:47(1年以上前)

しんのすけkaiさん

XE-1ゲットおめでとうございます。

OM-Dも歩止まりの良い、写真が撮れるバランスのとれた大変良いカメラですが
今最も旬なカメラはXE-1ではないでしょうか。

フォトライフを満喫してください。

書込番号:15482517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件

2012/12/15 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

宮本製作所製アダプター

ニコン35f2で撮った写真

接近でもバッチリ

宮本製作所のアダプタをさっそく購入、ニコンレンズをつけ、マニュアルけど楽しい!
明日スカイツリーへ出発!!!!!

書込番号:15483651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/15 22:22(1年以上前)

おめでとうございます。

いやー、さすがにニコンの単焦点、描写がいいですね。
ボケが素直でたまらないです。

標準ズームの描写もいいので、とりあえずしばらくはこれ一本でとか考えてましたが、グラつきますねえ(^^;

スカイツリーの写真、楽しみにしてます。

書込番号:15483905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/16 00:54(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

X-E1のご購入おめでとうございます。

> 新宿ヨドバシカメラ11万円ポイント10パーセント 純正フィルター

買い物上手ですねー!

フジノン23mm F1.4の価格が決まり次第と思って予約しなかったのですが、結局純正フィルターなしで発売後直ぐに購入しました。

それが、忙しい師走となってしまい、なかなか思うように撮影する機会を作れず、トホホな状況です。

書込番号:15484710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 9 2025/09/11 21:36:28
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング