『もう少し望遠が欲しい』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

もう少し望遠が欲しい

2013/03/04 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:84件

標準のズームレンズでは望遠が若干足りない状況になることが多いので
もう少し望遠が欲しいと強く感じているのですが
今度出る55-200では広角が足りず
度々付け替えるのは現実的ではないので
18-100mmくらいのレンズが欲しいのですが
ラインナップにはありません。
他社からも出る気配はありません。(ありますか?)

そこでマウントアダプタを使用して
他社のレンズを使う方法しかないと思うのですが
絞りが使えないと困ります。

アダプタに絞りがついたものを選んだ方がいいのか
絞りリングのついた古いレンズを使った方がいいのか
アドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:15849656

ナイスクチコミ!0


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/03/04 23:17(1年以上前)

ロッシュさん

 ニコンのGタイプのレンズをXマウントに変換するマウントアダプタが
 良いのでは無いでしょうか?

 これならマウントアダプタにある絞りリングでレンズの絞りを動かしますので
 マウントアダプターに絞りが付いているタイプよりは良いと思います。

 Gタイプのレンズが使えますからレンズの性能的には問題ないと思います。

書込番号:15849746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/04 23:19(1年以上前)

レンズの付け替えがめんどうとは文句言いですね。どうしてもめんどうなら、ボディーを追加したらどうですか。だいたい、高倍率ズームにたいしたものはないはず。このカメラにそういうのをセットしたら可哀想です。

書込番号:15849760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件

2013/03/04 23:34(1年以上前)

540iaさんありがとうございます。

やはりニコンのGタイプ用のアダプタなら
レンズの絞りを動かせるのですね??

アダプタに絞りがついているタイプもあり
その辺がはっきりしなく良くわからなかったのですが
レンズの絞りを動かせるのであれば
その方が良さそうです。

シグマのニコン用のレンズではどうなのでしょうか?

書込番号:15849877

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/04 23:52(1年以上前)

僕も所有していますが、このカメラに便利ズームは似合わないと思います。

どちらかと言うと単焦点がメインとなる機種ではないでしょうか?
もともとレンズが十分に揃っていませんし、今後に期待したいレンズだと思います。

大きく伸ばさない(現像しないなら)記録が素数をあげトリミングでの対応は無理でしょうか?

書込番号:15849965

ナイスクチコミ!5


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/03/05 00:47(1年以上前)

別機種

青いレバーで絞りをコントロール

ロッシュさん

 Gタイプ用のマウントアダプタであれば問題ないはずですが、
 一応購入前に確認はした方が良いかも知れません。

 Gタイプ用の物はマウントアダプタ側にレンズ側の絞り連動レバーを
 動かす機構になっていますので、シグマのレンズでも問題ありません。
 これで問題が出るようだとシグマのレンズはニコンのボディに使えない
 と言う事になってしまいますので。

 参考までにシグマの8mmをX-Pro1に付けた状況を貼っておきます。
 マウントアダプタとしてはNFG-EOS → EOS-LM → 純正Mマウントアダプタの
 3段構成です。 (EOS-LMは自作)

 ただ、マウントアダプタを自作したりして楽しんではいますが、
 非常に使い勝手が悪くなりますので、お勧めはしません。
 マニュアルフォーカス、絞りは手動、フォーカスする度に絞りを開放にセット等。

書込番号:15850223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/05 06:09(1年以上前)

ロッシュさん
使いたいレンズで、
決めたらええんちゃうんかな。

書込番号:15850629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/03/05 07:42(1年以上前)

ISO6400
オート。絞りF22距離無限大にすれば。殆どのものがパンで撮影できます
絞り開放にする必要なし

書込番号:15850770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/05 08:32(1年以上前)

ニコンであればDレンズの方が使いやすいです。
ほとんどのレンズがMFスカスカでアレですが。。
Gレンズは換算しなければいけないので、ややこしいです。
レイクォールの菅付アダプターなら換算表が作れますよね。

手持ちで望遠、手ブレ補正無し、evf拡大で酔いますね(笑)
僕は85ミリ(135換算127.5ミリ)でもキツいです。
三脚用途なら無問題です。

書込番号:15850918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/05 08:53(1年以上前)

それとフジはXマウントで高倍率ズームは作らないと思います。
そういう用途ならソニーnexとかm43が向いてると思いますよ。

僕はニコン18-300というのを入手しましたが、確かに便利です。

書込番号:15850973

ナイスクチコミ!1


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/05 09:50(1年以上前)

ロッシュさんと同意見で、私も望遠が欲しいのですが、レンズ交換がやはり面倒に感じてしまいます。
(特に複数人での旅行などでは。)

そこで、てんでんこさんのカキコミに賛同です。ボディ+55-200mmを追加するのがいいかなと思ってます。ただし、予算がないので、現状はX-E1の前にメイン機で使用していたDIGILUX3+VARIO-ELMAR14-150mmとの2台体制で使っています。
(バッグがかなり大きくなるのが難点ですが・・・。)

予算ができたらボディ+55-200mmと考えてはいますが、まずは55-200mmが発売して店頭で確認してからですね。個人的にですが、EVFは望遠時の画像のぶれる感じが気持ち悪くて、ちょっと使いにくい・・・。その点では一眼レフの光学ファインダーの方が見やすいです。

書込番号:15851102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/03/05 09:54(1年以上前)

>55-200では広角が足りず、度々付け替えるのは現実的ではないので、18-100mmくらいのレンズが欲しい

と云うことですが、私なら『望遠側が欲しければ、55-200mmのズームが出たらこれを買う』でしょうね (^^)

せっかく『レンズ交換式のデジタルカメラボディ』を購入したんですから、レンズ交換もせずに使うなんて..... そんな勿体無い使い方は無いかと..... (^^;;

18-55mmが約3倍の標準ズーム それに足すのが55-200mmの約4倍の望遠ズーム
こんな素敵なズームレンズの組み合わせは、滅多に無いかと (^^)


確かに18-200mmとかの高倍率ズームなら各社から出てますから、このボディの利点である『各社のレンズが使えるマウントアダプタ』を使うのも便利なように思えますが、意外と『万能包丁的な高倍率ズーム』って、使ってて面白味のないレンズで、飽きが来るのも早いかと.....

個人的には、ニコンのAPS-C用の18-200mmと云う高倍率ズームを使った経験がありますが、このレンズの場合、広角端の18mmでも最短撮影距離が0.5mと被写体に寄れませんし、望遠端の200mmでも意外と撮影倍率が上がらないと云った具合で、結局は手放してしまいました (^^;;


個人的には、同じマウントアダプタを使うのなら、MF単焦点レンズを使うのが面白いのでは?と思いますが如何?
私の場合、ニコンのAi-sタイプのMFレンズを大量に持ってますので、取り敢えずNikon F−Fuji Xマウントのアダプターを入手しようかと考え中.....

御存知の通り、ニコンのMF単焦点レンズなどは、今や綺麗な状態のレンズが捨て値といって良いようなお値段で店頭に並んでますから、それこそ『選り取り見取り』状態で安価に入手出来ますよ (^^)


書込番号:15851110

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/05 11:00(1年以上前)

スレ主さんには悪いけどこのカメラには高倍率は似合いません。

高倍率が欲しければ他のカメラにしたほうが賢明です。

書込番号:15851276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5158件Goodアンサー獲得:336件

2013/03/05 11:34(1年以上前)

スレ主さんも便利ズームがあればいいけどないならマウントアダプタ経由で使用すると考えているのでそれで良いのでは?

ただ、アダプタ経由でMF&ISなしで利用すると便利ズームで無くなってしまうかも?

やむにやまれずアダプタ経由でEF用75-300を使用しましたが、正直しんどいですね。
これは絞りも開放のみでさらにしんどいです。


スレ主さんも実際のシチュエーションでご検討いただければ。
単焦点レンズのみを長く使って来たので足ズームできる範囲であればそれがいいですよ。

書込番号:15851341

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/05 11:42(1年以上前)

マウントアダプターで高倍率を使うもんじゃないよ。
マウントアダプターまで使うようなレンズというのは他社の銘玉と言われるレンズをマニアックに使う場合に適しています。非常に趣味性の高い使い方です。

便利さを求める高倍率をわざわざ使いにくいマウントアダプターで使ってどうすんの?
フジのXシリーズというのは単焦点でじっくりと撮るマニア向けです。高倍率の便利さを求めるなら他のカメラにしたほうが吉。

書込番号:15851367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5158件Goodアンサー獲得:336件

2013/03/05 11:57(1年以上前)

フジのXシリーズというのは単焦点でじっくりと撮るマニア向けです

だれが決めたの?あなた?

書込番号:15851409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 12:49(1年以上前)

どんな使い方をするかは所有者の自由です。スレ主さんがマウントアダプターを使って他社の便利ズームを使いたいという書き込みをしているだから、素直に良い方法を提示すればいいではないですか。

書込番号:15851599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/05 13:30(1年以上前)


みちゃ夫さん
>>フジのXシリーズというのは単焦点でじっ
>>くりと撮るマニア向けです
>だれが決めたの?あなた?
主観を述べているだけでしょ。なのに「決めた」っていうのは言いがかり。程度低い。だいたい、あなたの発言には「>」(引用符)がないのが問題。間違ってナイスをいれてしまったじゃないか。

書込番号:15851742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5158件Goodアンサー獲得:336件

2013/03/05 13:41(1年以上前)

>あなたの発言には「>」(引用符)がないのが問題。

失礼しました、、、

書込番号:15851779

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/05 14:38(1年以上前)

はいはい。頑張ってマウントアダプター使ってください。

私はスレ主さんのことを思ってアドバイスしているだけ。

書込番号:15851940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5158件Goodアンサー獲得:336件

2013/03/05 14:56(1年以上前)

>スレ主さんのことを思って

X-E1の事を思っての間違いでは?
駄レス失礼。

書込番号:15851998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2013/03/05 19:29(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

自分のカメラなので好きに使わせてもらいますw
試してみて使い難いならやめれば良いだけなので
一度挑戦してみます。
やっぱりAFが使えないのは痛いですかね。
シグマとかから出してくれれば良いのですが。

書込番号:15852943

ナイスクチコミ!2


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2013/03/05 21:27(1年以上前)

Xマウントのカメラがそれなりに売れていけば、Tamronとかが18-200mmを作ってくれればいいのですが…。

書込番号:15853554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/06 04:35(1年以上前)

ロッシュさん
おう!

書込番号:15855078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/03/06 21:48(1年以上前)

やっぱり考え直して
でぢおぢさんのおっしゃる様に
MFの単焦点レンズを試してみることにしました。
安く買えるのは魅力です。

書込番号:15858136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 22:15(1年以上前)

別機種

私はこれとか28mmとか
コシナ フォクトレンダー SNAP SHOT-SKOPAR 25mm F4 で遊んでいます。
フルサイズ機と違う事は承知していますから、このカメラの楽しみ方はこのような
レンズでもありかな。

書込番号:15858322

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/03/06 22:31(1年以上前)

ロッシュさん

 MF単焦点を買うというのは、それはそれでひとつの選択肢なので良いとは思いますが
 マニュアルフォーカス時の使い勝手を一度確認してからの方が良いと思います。
 確認するのは簡単で、今お手持ちのAFレンズをMFモードで使うだけです。

 この使い勝手に抵抗を感じなければMFレンズで楽しめると思います。

書込番号:15858396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 11 2025/09/12 10:07:25
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング