『どの機種がいいのか分からなくなってきました。』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『どの機種がいいのか分からなくなってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

別の機種のところでみなさまに機種選びの相談に乗って頂きX-T10に
しようかと思いましたが、X-E1のユーザーレビューでX-E1の方がX-T10
よりも画像がいいと書かれているのを見ました。
また画像アップの掲示板でもX-E1の方が新機種よりも画像がいいと
書かれているように私なりに解釈しました。

ところがmomopapaさんのX-E1とX-E2の比較画像を見させて頂きますと
明るさの違いはありますが発色等の違いは私にはあまり分かりませんでした。
X-E2とX-T10はボディスタイルと細かな機能の差はあっても画質に違い
はないとの情報も見ました。
と言う事は画質に限りますと、X-E1≒X-E2=X-T10となりX-E1とX-T10
はあまり変わらないとなるのでしょうか?

ここにきていろいろな情報を整理しきれず、どの機種を選べばいいのか
分からなくなってきました。
AFや使い勝手は最新のX-T10がいいのでは?と想像出来ますが、まずは
画質のよりいいのが長く使って行くのに大切だろうと思われますのでXーE1
の方がいいのか?ご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。
動体とかは撮りませんのでAFに速さは求めておりませんです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19697064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2016/03/16 00:45(1年以上前)

>どの機種を選べばいいのか分からなくなってきました。

デジタルの宿命ですね。
自分はフジの機種を全部使ってみて判断しました。
(ここではX-Trans機だけの評価とします)
主に違ってくるのはデフォルトでの発色で、
Pro1とE1は暖色系、E2とT1とT2は普通、Pro2は鮮やか、
という印象です。
Pro1とE1の方がフジの色の特徴が出ていると感じる人が多いだけで、
画質の差はどれもそれ程は変わりません。
敢えて優劣を付けるなら画質が一番安定しているのはT1です。

主にAWBやAF性能、動作のレスポンスは新しいカメラが有利になり、
Pro1とE1は操作やAFのレスポンスがかなり悪いので、
メイン機として扱うには今となっては辛い部分が多いので、
ほぼ静物がメインになってしまうと思います。
それでも構わないのでしたら、Pro1が一番フジらしい絵になります。
(jpegは最新機よりも少し眠いですが)
次点でE1です。
ただし、AF性能はかなり悪く、EVFもあまり見やすくはないです。
実用性から考えるとT10、T1辺りが妥当なラインかと思います。
ファインダーやAF性能等、撮影する際の使いやすさを考えると、
Pro2、T1、T10、E2、Pro1、E1、という順番でしょうか。
ただし、大きなレンズを使いたい場合はT1一択になると思います。
T1以外で大きなレンズは安定して使い難いです。

現在、自分はPro1、Pro2、T1を使っています。
Pro1はポートレート的な用途に合っているように感じていて、
Pro2を導入しても手放さずに使い続けるつもりでいます。
(E1と比較してPro1は剛性が高く豪華な造りが良い点)
T1はオールラウンダー的なカメラなので保険的存在です。
風景ならPro2、ポートレートはPro1、保険(サブ)でT1という使い方です。

以上を参考に、ある程度は自分で確かめてからの購入をお勧めします。
同じセンサー、同じ画像エンジンでも、機種毎に絵造りは変わりますから。

書込番号:19697184

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/16 02:03(1年以上前)

X-E1、X-T1を使っての感想です。

確かにX-E1で写した写真を初めてモニターで見たときの感動がX-T1ではありませ
んでした。ただそれはFujiの絵作りにその時点である程度見慣れてしまっていたか
らかもしれません。

デフォルト設定のTX-T1の絵は、X-E1から使っているユーザーにはちょっと違和感を
覚えるという人が結構います。ただ、その差はわずかです。私は設定である程度違
和感を覚えないようにしています。また、ネット上で見る作例では自身のモニターで
見るほどの差は正直感じません・

X-E1の写りはデジカメらしくない柔らかい描写が非常に特徴的だと思いますが、やや
もすると眠いと感じる事もあります。それに対してX-T1はややコントラストがあがって
いる印象です。恐らくX-E2やX-T10もX-T1と同様の傾向だと思います。

この辺りは正直好みの問題もあるので、必ずしもX-E1の画質が良いというわけでもな
いとは思いますが、よりFujiらしさというのであればX-E1という事になるかもしれません。

一方で、カメラとしての出来はX-T1のほうがはるかに上です。X-E1は残念ながら使
いにくい。だからメインはX-T1でサブでX-E1という使い方になっています。

動体は撮らないという事ですが、それでもX-E1での撮影は我慢を強いられることが多い
気がします。

初めからX-T10を使った場合にその絵作りをどう思うかは正直わかりません。ただ言え
るのは、私の場合初めて使ったX-E1でその写真に感動し、以降Fujiをメイン機に据えた、
ということです。

とりとめがなくて申し訳ないのですが、もし可能なら双方店頭で試写した物を持ち帰って
その写りを確認してから購入されるほうが良いのでは、と思います。

書込番号:19697297

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2016/03/16 06:12(1年以上前)

E-1とT10を使っています。
E-1でフジにハマり、T-10を追加しました。

E-1の方がスッキリしているようにも感じますが、差は僅かです。
今から買うなら絶対にT-10です。
AFもEVFも使い勝手も進化しています。

T-10を使っていてたまにE-1を使うと、がっかりの部分が多いです。

書込番号:19697404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2016/03/16 08:07(1年以上前)

自分はE1p1E2T1と使っていました
今はE2とT1です
画質の差あると言えばありますが
わずかですね
使いやすさの点では確実にE2です
T10は使用していないですが概ねE2とよく似た操作性と感じています

発色の違いは青空を撮ると出るように感じます
E1のほうが色が浅いけどグラデーションが自然にでます
E2とT1は若干濃く少し塗りつぶした感じがあります
ただ設定でカバーできるのでそこまで気にしなくていいとおもいますよ

書込番号:19697570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/16 09:46(1年以上前)

>X-E1の方がX-T10よりも画像がいいと書かれているのを見ました。

画像が良いのではなくこれ完全に好みの問題ですから気にしなくて大丈夫です。
フジフイルムのXマウントの機種を初めてお使いになるんならどっちを使っても満足できます。
(両機を持って無ければ比べようがないですし)

それとX-T1は個人的にはお勧めできません
今年6月に後継機X-T2?が発売される噂がありますし今更感が強いです。
今ならAFスピードや機能、使い安さでX-T10一択です。金額も安いですし



書込番号:19697766

ナイスクチコミ!2


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2016/03/16 10:08(1年以上前)

>ところがmomopapaさんのX-E1とX-E2の比較画像を見させて頂きますと
明るさの違いはありますが発色等の違いは私にはあまり分かりませんでした。

それが大半の方だと思いますよ。ちょっとした味付けの差程度だと思います。どちらも素晴らしいし満足できると思います。
どのような写真を撮られるのかわかりませんが、よりサクサク撮るようでしたら新しい機種のほうが良いと思います。
あとは予算がどれぐらいか?でしょうか。


書込番号:19697819

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/16 10:55(1年以上前)

>X-E1とX-E2の比較画像を見させて頂きますと
>明るさの違いはありますが発色等の違いは私にはあまり分かりませんでした。

ということであれば、画質は、X-E1≒X-E2でいいと思います。
X-E2の方が像面位相差AFを搭載している分だけ、画像を生成する場合に、
その部分は欠損画素と同じ扱いになりますので、その分画質面では不利になりますが

当然、周辺画素からの補完がおこなわれていますので、その画質の差はほとんどわからないレベルだと思います。
もちろん、なるべくならオリジナルデータは、そういうことがない方がいいと思いますが
このあたりは、そこまで厳密に気にしなくてもいいように思います。


>XーE1の方がいいのか?

X-E1よりもX-E2の方が新しい分だけレスポンス等は良くなっています。
その為、購入するのなら、候補の中ではX-E2かX-T10の方がいいと思います。
予算の関係で、X-E2やX-T10が厳しいというのであれば、X-E1もいいと思いますが
カメラのみを比較するのであれば、X-E1を選ぶ理由はあまりないとおもいます。

もっとも、長く使うつもりなのであれば、

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
http://kakaku.com/item/K0000845877/

にしたほうが、長く使えるように思いますが・・・


書込番号:19697903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/16 11:41(1年以上前)

そよ風の中の少女2さん こんにちは。

画質などの感じ方は人それぞれなので、1番良い解決方法は購入は別としてもSDカード持参でデモ機のある販売店で実際に撮って見られることだと思います。

他人の評価や作例よりもご自身の感覚が1番ですし、百聞は一見に如かずという通り悩んだ場合は多少遠くてもそういう販売店に出かけられるのが解決方法だと思います。

撮って見られて違いがわからなければ安いボディにされて、レンズにお金をかけられたら良いと思います。

書込番号:19698008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/16 13:37(1年以上前)

> X-E1のユーザーレビューでX-E1の方がX-T10 よりも画像がいいと

レビューみたいなもん、いちいち気にしてどうするの? そんなこと気にする暇があったらレタッチの勉強しましょう。第一、気にしてる本人がわからないとかいってるんだから、、、

わたしは、m43がメインだけど、EM5のオリ機はすべて同画質だ、といいきっても、強い反対意見は出ないと思う。富士も、ベイヤーのを含めて、みな同じだと思ってます(こっちは主観的要素が強い)けど、、、

書込番号:19698287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2016/03/16 21:27(1年以上前)

みなさま、わずか1日でたくさんの詳しいアドバイスを頂きましてありがとうございました。
みなさまのご返答はみな納得させられるご意見でございまして、とても感謝しております。

それぞれの機種の画質においては少しの違いはあるようですが、私にとっては大きな
違いにはならないようです。
それよりも快適に使える機種の方が良いとの事ですね。
当初の考え通りX-T10にと改めて思いなおしました。

ただ6月くらいに新機種が出るかもとの事で、そちらも気になりますね。
まぁ出た当初は少々お高いでしょうからすぐには買えないでしょうけど。

書込番号:19699577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2016/03/16 21:43(1年以上前)

T2のウワサは出てますがまだいつかは何とも言えないですし
値段もおそらくボディ15万とかはいくとおもいますよ

T10とても良い機種だと思おますよ

書込番号:19699648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/03/17 08:00(1年以上前)

機種不明

1年保証のE1中古が税込み23900円

>そよ風の中の少女2さん

X-E1の1年保証が利いた中古が2万円台前半ですから、これで試すという手もありますよ。
レンズは中古のXC16-50が1万円台、XF35mmF2の新品が3万7万円です。

https://www.mapcamera.com/item/3717001425028

書込番号:19700729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2016/03/17 22:43(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
商品を紹介して頂きましてありがとうございます。
中古品は以前のトラウマがありまして、保証付きですが敬遠したいと思っておりますです。
わざわざ探して頂いたのにすみません。

本日近くのヤマダ電機に行きましたところ、X-T10がポイント換算ですが
ここの最安値よりも安かったので俄然購入する気満々になりました。
今が一番ワクワクしてる時なんでしょうね。

書込番号:19703044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2016/03/21 21:02(1年以上前)

良い悪いなんて堅苦しく考えるより、好き嫌い程度で選んでも良いと思いますよ。

書込番号:19715809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 9 2025/09/11 21:36:28
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング