『彼岸花』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション


「Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 V2 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

彼岸花

2014/09/28 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
当機種
当機種
当機種
当機種

4泊5日分の着替えと一緒に200km離れた勤務場所まで持っていくため、V2 標準ズームキットは重宝しています。

最短撮影距離が0.2m、最大撮影倍率 0.21倍は花の撮影には重宝します。

コンパクトさなら他のNikon1シリーズがありますが、チョット無骨なデザインが好みなのでV2が手放せません。

駄作ですがアップします。



書込番号:17992402

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/12 14:09(1年以上前)

別機種
別機種

背景が枝のような直線物が多い場合、二線ボケが目立ちます

この作例は背景がかなり五月蝿く感じます (ズーム不足は置いておいて)

今日は

V2ではないのですが、J1を所有しています。
近頃近くが見え難くなり、ファインダが必要かなと思い初めています。
買い替えを検討して暫く経つのですが、どうも踏ん切りがつかなくて・・・。

基本的にはCXフォーマットは自分のスタイルに合っており好みです。(自分の行動スタイルだとm4/3の望遠でも大きく感じます)
写りも基本的には満足しています。
ボケも自分にとってはこのくらいで十分です。

ただボケ方が気に入らない時があります。

掲載された写真は二線ボケしてますよね。
特に中央の二枚が顕著に見えます。
私も似たような写真を撮る事が多いのですが、同じレンズを使うと同じような二線ボケになります。
V2に移行するのを躊躇っているのがここで、恐らく今後も最も出番が多いであろう10-30mm f/3.5-5.6レンズは球面収差の補正が足りてないのかなと感じています。
これ以外はキットレンズとしてはかなり優秀だと思うのですが。

で、ここは諦めたとして、この手の写真を撮る時は短焦点にするとした場合、短焦点も同じ傾向なんでしょうか。
上手な方の作例を見ると綺麗に円でボケているように見えるんですが。

良い作例ではないですが、極端に二線ボケしている10-30mm f/3.5-5.6での例を挙げておきます。
開放にしてみたり工夫しても目立つんですよね。
背景に直線物が少ないと綺麗なので気に入ってるんですが、目立ち難くする良い方法があったら教えて欲しいです。

書込番号:18042883

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/10/12 14:31(1年以上前)

どぅ〜ん さん、こんにちは。

>掲載された写真は二線ボケしてますよね。
 特に中央の二枚が顕著に見えます。

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6はその傾向があるようですね。
このときは、仕事用の4泊5分の着替えと一緒に持ち出したので、小型優先でこのレンズにしました。

と言っても、1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 と2本しか持っていませんが・・・

>で、ここは諦めたとして、この手の写真を撮る時は短焦点にするとした場合、短焦点も同じ傾向なんでしょうか。

Nikon 1用の単焦点レンズ持っていないんですよね。

メインはAマウント、ボケに拘ったレンズがあるので、じっくり撮影するときはAマウント使ってます。

答えにならずに、申し訳ありません。




書込番号:18042933

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2014/10/12 22:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これが一番近いか。但しML-1(ワイコン)使用。

稲の観察日記1

稲の観察日記4

稲の観察日記5

2線ボケは状況によっては避け難いかなと思いますが、
球面収差の状況が変化するソフト系のフィルタをかけると、多少変化する可能性はあるかもしれません。
試したことはないので、良い方向へ変わるかどうかは未知数ですけど。
基本的に犬しか撮らないので、細かい背景の例が無いのですが、18.5mmと11-27.5mmで多少近い状況の例をつけておきます。

書込番号:18044515

ナイスクチコミ!1


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/10/12 22:47(1年以上前)

V2はEVF内臓なのにコンパクトなので、ペンタックスPに代わっていつも持ち歩いてます^^
センサーサイズとレンズの開放f値から背景ボケ画像は望めませんので、広角ズームをつけてもっぱらスナップ写真に使っていますが、お花の写真もいいなぁ。

書込番号:18044662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/12 23:56(1年以上前)

prime1409さん
返信頂き有難うございます。
ダブルレンズキットの処から掲示板を覗いたので18.5mm f/1.8をお持ちだと勝手に勘違いしていました。

M.Sakuraiさん
作例拝見しました。
18.5mm f/1.8も似た傾向はありますが、ボケ量が大きいからか綺麗に見えますね。
参考になりました。
有難うございます。

nuqneH !さん
スレ主さんと同じように私もNikon1のサイズを大変魅力に思っています。
ちょっとお出掛けって時に、いつものショルダーバッグにクッションケースごと放り込めるのが良いですね。
レンズ有効径、焦点距離などでボケ難いのは仕方がないのですが、自分としては機動性優先なのでいつもNikon1です。

書込番号:18044971

ナイスクチコミ!2


matu85さん
クチコミ投稿数:1977件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/31 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

9月7日にV2を購入、早朝の散歩に持ち歩いています、
標準ズーム−>ニッコールオート50mmF1.4−>Zuiko 38mmF1.8−>ニッコールオート135mm
F2.8
標準以外は、40年以上前のレンズです、



書込番号:18114608

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング