『動画の画質(手ぶれ、暗いところなど)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『動画の画質(手ぶれ、暗いところなど)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:19件

コンデジのDSCC-HX5とDMC-GX1X を所有しているんですが
DMC-GX1Xの動画の手ぶれが酷く結局DSCC-HX5を持ち歩いています。

室内の子供を撮影することが多いのですが
DMC-GX1XはHX5より、ブレも激しく、画質も汚いく
ピントも微妙にぼやけることが多いです。
(同じような条件で撮影し、同じ画面で見ています)

NEX-5RLで撮影した子供の動画を拝見しましたが
やはり手振れが激しい&ピンのあわせが遅いかな?と感じたのですが
DSCC-HX5との動画の比較がお分かりになる方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか。

DSCC-HX5と同等、(それより良いのがもちろんうれしい)であれば
NEX-5RL を購入予定です。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:15865087

ナイスクチコミ!1


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/08 17:31(1年以上前)

動画はムービーで撮られるのが一番です。

ミラーレス等での動画撮影を綺麗に行うには、それなりのスキルが必要だと思いますm(_ _)m

書込番号:15865280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/08 18:41(1年以上前)

HX5Vを持っていました。
HX5Vは、アクティブ手振れ補正(レンズシフト+電子)が付いているので
強力です。
デジタル一眼で動画を撮りたいならば、GH3の方が良いです。
デジ一眼は重たいので、持ち方等工夫も必要ですが。

書込番号:15865540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/08 19:14(1年以上前)

手ぶれ補正のことを考えたら、その時点でデジイチはすべてアウトです。
ましてや比較対象がHX5でしたら最新のビデオカメラぐらいしか選択肢はないのでは?
暗いところでの画質も間違いなく向上します(もちろん機種を選ばないとですが)。

どうしても(デジイチを含む)コンパクトなデジカメがいいのならRX100が選択肢に上がってくると思います。
ただ手ぶれ補正はやや劣りますし、焦点距離も考慮する必要があります。

書込番号:15865659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2013/03/08 19:15(1年以上前)

手振れじゃなくて被写体ぶれでは?

どっちにしろ、そう判断した原因になったサンプルポイントしてくれないと、何が悪いのかさっぱりわかりません。

レンズによっても違うわけだし。

気軽に失敗なく撮れるのはコンデジの方だから、特にきれいに撮りたいとか、一眼のレンズを使って撮りたいというのがなければコンデジでいいと思いますけど。

書込番号:15865663

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/03/08 20:26(1年以上前)

HX5V、GX1X、NEXはひとつ前の5Nを持ってます。

まず室内の動画撮影でGX1Xの画質がHX5V以下であるとは感じません。
実際に撮り比べてみての感想ですが
むしろレンズの明るさはほぼ変わらず
でセンサーの大きさ、性能がGX1の方が上であるため
むしろこちらの方が画質は上に感じます。

ただ手ブレ補正に関してはアクティブモードを備えたHX5Vの方が
はるかに優秀であるため、この差が出ているのだと思います。

恐らく5Rを購入してもオートで使う分には
GX1Xからの変化はあまりないと思います。
ただシャッタースピードや感度などをマニュアルで設定できるようになるため
それらを使いこなせるところまでいけばGX1X以上の動画がとれるように
なるかもしれません。

また、非常に大きく高価ではあるもののHX5V等と同じく
アクティブモードに対応したNEX用レンズも存在します
SEL18200という型番で約65,000円です。

・・・かいつまんで言うと手軽に使いたいなら
現状とあまり変わらないということです。

なぜかSDさんと同意見ですが
ビデオカメラを吟味して購入するのがベスト
どうしてもデジカメでというならRX100をお勧めします。

書込番号:15865931

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/08 21:14(1年以上前)

NEX-5Rユーザーです。以前はHX5Vを、今はHX7VとRX100を使っています。
(GX1Xは悩んだ末買う直前で見送りました。暗所での画質を不満に感じそうだったので。)
厳密に比較していませんが、使ってみた感想を・・・

キットレンズの16-50mmは(コンパクトな)見た目以上に手振れ補正が効きます。
ただ、HX5Vのアクティブモードほどは効果がないと思います。
NEXの手振れ補正能力は、レンズ側の補正機構と撮影スタイルに依存します。。。

暗所での画質はセンサーサイズからもNEX-5Rが有利で、明るいレンズを使えばさらに差は開きます。

AFのピントの件、たしかにNEX-5Rはゆっくりだと思います。
動画では不満はありませんが、静止画ではもっと速くなってほしいと思うことはあります。特に低照度下では。

あと、NEX-5Rはセンサーが大きい分、HX5Vなどより被写界深度が浅くなりピント幅が狭くなるので
AFでは大画面TVで見るとピントが前後にウロウロしがちになってしまうかもしれません。
(この件はGX1やNEX-5Rに限ったことではありませんが・・・)

動画の画質とお気軽さのバランスで選ぶなら、RX100をオススメします。
静止画優先でレンズ交換の楽しみを味わいたいなら、NEX-5Rはオススメできるカメラだと思います。

書込番号:15866168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/03/13 10:43(1年以上前)

HX5VとNEX-5NとRX100を使っていますが。
手ぶれ補正で言えば、NEXのレンズはSEL18200を使わない限り、HX5Vなどに遠く及びません。
歩きながら撮ったものを見ると、船酔いのようになって、吐き気がほんとにしてきます。

手ぶれ補正に関しては、SONYの
空間手ぶれ補正>>アクティブ手ぶれ補正>>>>大きな壁>>>普通の手ぶれ補正
という感じだと思います。

ピントに関しては、素子が大きくなるほどボケやすくなりますのでそういう面があるかもしれませんが。

きっちり合った時の画質という意味では、デジタル一眼レフの中ではPanasonic(GHシリーズ)が一番綺麗だと思います。SONYよりも。

ただ、GX1に関しては30コマしかないので、そこは残念ですし。
30コマは動きが非常に悪く、マトモに撮っても、じっくり見ていると船酔いみたいになって気持ちが悪くなります(酔いやすいので)。

そんな感じなので、動画に関してはD800やNEX-5Nとか持っている僕でも、RX100を使っています(アクティブ手ぶれ補正があるので)。

HX5Vクラスの手ぶれ補正を期待する場合、最低でもNEXシリーズに、SEL18200が必要です。間違ってもSEL18200LEを買わないようにして下さい。LEがつくものにはアクティブ手ぶれ補正が搭載されていません。

書込番号:15886149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/03/13 12:51(1年以上前)

皆様、お答えありがとうございました。

満足する動画を撮るにはSEL18200を購入するしかなさそうですね。。

子供が小さいので、動画も写真も子供が綺麗に取れる1台を
追い求めてますが、なかなか難しいものですね。
2台持っていても、ちょっと出かけたりするぐらいだとどうしてもHX5だけを
持っていくことになってしまいますがしょうがないですね。

自分の希望に沿った細かいリサーチをせずにGX1Xを購入してしまったので
次は失敗したくないと思っていたので
皆様のご意見、とても参考になりました!

書込番号:15886524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング