『一眼について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『一眼について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼について

2013/03/24 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:49件

昔(5年以上)のミラーレス一眼カメラはいくらくらいしたのでしょうか?
一眼と、コンデジ(デジタルスチルカメラ)とはどこが違うのでしょうか?
交換レンズってどれくらいあるのでしょうか?
一眼歴が、まだ2日です…まだまだ一眼は違和感感じるほどでなかなか操作できません。し、交換レンズ選びもかなり混乱します。(難しい)ですがどうすれば早覚えできますか?
この一眼ってどんな機能があるのでしょうか?(この商品とは関係ないかな?)

書込番号:15931018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/24 10:04(1年以上前)

>昔(5年以上)のミラーレス一眼カメラはいくらくらいしたのでしょうか?

そもそも5年に満たない歴史しかないのでは?

http://kakaku.com/item/00490911148/

書込番号:15931054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/24 10:48(1年以上前)

簡単に言えば、コンデジはだいたいが高倍率の便利ズーム
便利ズームは便利だけど描写力が落ちる

一眼の良さは、必要な撮影に特化したレンズが使える事っす

その代わりにレンズ部が出っ張り、携帯性を犠牲にしてるっす

一眼の基本は標準と望遠のダブルズームからっすね
で、ミラーレスだと走り回る愛犬やスポーツが撮りにくいと感じてどうせなら一眼レフダブルズームへ
必要になれば広角やマクロや単焦点の買い増し、さらには標準や望遠も高性能の物へ
レンズにもボケが固いだのふんわりだの、色味が違うだので似た様な画角のレンズが増えていく
さらには、そのレンズが使える上位機へ
気がつくと防湿庫もいっぱいに…三脚も壁の巨大オブジェとなり…
それがここの先輩たちの普通かな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分は途中で気がつき…沼を埋め立て中ですが

書込番号:15931202

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2013/03/24 10:59(1年以上前)

今持っている機種はNEX-5Rでレンズは16-50のパワーズムでよろしいのでしょうか?
この機種のレンズであればEマウント用レンズとなりますので
ソニーのHPより

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/e-lens.html

あとはシグマやタムロンからいくつか出ています
更にはマウントアダプターのLA-EA2を介してAマウントレンズが多数使えます。

ただ、何の目的で何を撮りたくてカメラを購入したのでしょうか
それと、機能に関しても何も調べないで購入したのですか?

いずれにせよ、何も分からないで購入したのであれば、
今持っているもので沢山写真を撮ることかと。

書込番号:15931244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/24 10:59(1年以上前)

携帯電話が進化して、かめらも普通に持ち歩くようになり、と時代の流れですかね?
今は、カメラに携帯の機能が追加される時代のような気がします。

書込番号:15931246

ナイスクチコミ!0


..djtjgtさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/24 11:08(1年以上前)

“一眼レフ”の醍醐味の一つは、自分でピントを合わす事でしたけどね…

とりあえず、MFで使ってみれば?

書込番号:15931287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/03/24 11:37(1年以上前)

 ミラーレス一眼を「レンズ交換式」という枠でとらえれば、その歴史は5年無いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9

>一眼と、コンデジ(デジタルスチルカメラ)とはどこが違うのでしょうか?

 レンズ交換式カメラ(いわゆる一眼カメラ)とレンズ固定式カメラ(いわゆるコンデジ)では、個人的には、写真として追及するものが違うと思っています。
 レンズには様々な歪みや収差がつきもので、ズームの方が単焦点(ズームしないレンズ)より、その補正が難しいです。
 にもかかわらず、コンデジの方が高倍率ズームが多いのは、そういう補正を低いレベルで妥協しているからだと思っています。もちろん、一見して大きく破綻することは無い程度ですが。
 レンズ交換式カメラであれば、その補正がより高度に目的に応じてなされていると思います(歪みや収差がないという意味ではありません)。それにAFレンズであればピント合わせの速度もなども関係してきます。
 必要や自分の好みに応じてレンズ交換して撮影するのがレンズ交換式カメラの面白さだと思います。

>どうすれば早覚えできますか?

 何か撮りたいものがあって購入したのでしょうから、まずは取扱説明書をよく読んで、機能を把握して、たくさん撮ってみることです。書店に行けば、解説本もありますし、分からない事はここでも聞けます。

>この一眼ってどんな機能があるのでしょうか?

 基本は写真を撮るためのものです。そのためのボディ側の機能そのものは、コンデジでも装備できます。
 デジタルですからその気になれば、必要か否かは別にして、電話機能でもテレビ機能やナビ機能でも、大きさや価格、使い勝手を無視すれば付加することは可能でしょう。

書込番号:15931396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/25 03:49(1年以上前)

OKAMOTO98791さん
カタログ見てやー。

書込番号:15935202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング