『NEX-5RかNEX-5Nで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『NEX-5RかNEX-5Nで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5RかNEX-5Nで悩んでいます。

2015/01/12 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:145件

どちらにしようか悩んでいます。
金銭的な問題で5Nにしようかと思っています。
素人なため何が違うのか教えてください。
またほかに良いカメラがありましたら教えてください。

書込番号:18363790

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2015/01/12 20:19(1年以上前)

どちらも、在庫があるのか?中古なのか?わかりまでんが、どっちが良いか?ときかれたら、AF重視ならば5Rです。オールドレンズなどをMFで楽しむならば5Nです。
5Rは、5Nの後継機でAF能力強化版です。
ただ、センサーに像面位相差の機能を埋め込んだので、5Nの方が若干写りが良いと言う人もいます。なので、MF主義の人には5N、純正レンズでAFする人には5Rを薦めます。
あと、5RはWiFiで写真をスマホに飛ばしたり、便利なアプリをカメラにインストール出来たりしますが、5Nにはそれらの機能はありません。連写に関しては、5Nは、AF追従しません。最初の一コマ目でAF固定になります。
5RはAF追従しながら連写します。

書込番号:18363861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/12 20:24(1年以上前)

でぶねこ☆さんの回答に加え、Rはコントロールダイヤルとアプリが追加されてますね。
多少操作性が向上してます。

予算はどのくらいなのでしょうかね。

書込番号:18363878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2015/01/12 20:31(1年以上前)

中古品を購入しようと思っているので、
約27000円くらいです

書込番号:18363914

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2015/01/12 20:39(1年以上前)

出てくる写真自体はそう変わらないかも、

一番は、AF性能の違い
位相差検出方式AFと、合焦精度が高いコントラスト検出方式のAFを組み合わせた
ファストハイブリッドAFシステムを塔載していることですかね。

今となっては、最新のα6000と比べると次点以下かもしれませんが、
発売当時のミラーレスの中で動きものに対してそこそこのAFであったかと。

使用目的で動きものが無ければ5Nでも良いかと。


ただ、デジタルの世界では新しい方がよいと思いますが…
予算のこともありますが、私なら無理してもα6000を買いたいですね。
ファインダーも内蔵していますし…



書込番号:18363943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2015/01/12 20:52(1年以上前)

使用用途はバイク車をとったり、風景や夜景などです。
どうでしょうか

書込番号:18364007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2015/01/12 20:56(1年以上前)

まずは、予算内のものを買って、使ってみて、後々お金を貯めて新しいモデルを買えば良いと思います。その頃には、自分に必要な性能も掴んでいると思いますから。

書込番号:18364031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/12 20:57(1年以上前)

新しい5Rがいいと思います。

書込番号:18364032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/01/12 21:45(1年以上前)

NEX-5Tが一番良いと思われまする(=゚ω゚)ノ

書込番号:18364265

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/01/12 21:49(1年以上前)

レンズがパワーズームの方が
ボディのコンパクトさとバランスが良いので
5Rの方が良いと思います。

書込番号:18364284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 re-wind 

2015/01/12 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

NEX-5N NEX-5R

チルト液晶の開き具合

こばこば1さん

両機種使っています
Rの方が新しい分 性能的にも使い勝手も良いですね
大きな違いを感じるのは 電球や夜間照明での撮影時 AWBオートホワイトバランスの
色再現性はRがかなりリードしていると感じます このAWBは上位機種 NEX-6と同様な感じです
更に Rは背面液晶が自撮りができるよう180度まで開きます Nは80度くらいかな
他の方もおっしゃってますが コマンドダイヤルが使いやすいのと
動画RECボタンの位置が見直されており 不用意な動画撮影はなくなりました
ストラップの取り付け金具も上位機種並みになりました
ただ わずかではありますが(約1ミリ)ボディーが分厚くなってます

キットレンズについてですが 個人的にはNEX5Nの旧モデルに軍配を上げます
大きくかさばりますが ピントリング操作性、とっさの時の撮影時のタイムラグ 
そして高級感もあります また丈夫さもSEL1855でしょう

後は価格次第 Rの方がお勧めです

書込番号:18364445

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件

2015/01/12 22:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
このレンズは使えますか?
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL1855/
使っている人はどんな感じか教えてもらえると助かります。

書込番号:18364498

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/01/13 00:54(1年以上前)

 NEX-5N+標準ズームで足りるのなら、RX100のほうがトータルでは上じゃないかと思う。
 センサーが小さい分、レンズが良いのでとんとん以上。重さは半分。

書込番号:18365017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5845件Goodアンサー獲得:158件

2015/01/13 10:03(1年以上前)

こんにちは(^^

私も5Nと5R、それとSEL1855(5Nのキットレンズ)を所有してます。

どっちがイイ?と言われれば、断然5Rだと答えます。
5Nで不満だった点が、5Rではほぼ改善されており、とても使いやすいカメラになっています。
特に2ダイヤルになった点は大きいです。
(ボタンも1コ追加になっているんですけど、5Nよりもカスタマイズ幅が狭くなってしまっていて、全くの宝の持ち腐れです)

レンズは当然普通に使えます。
人物スナップ用途ならば十分だと思います。
中心部はシャープですし、操作感も良好ですね。

ただ、建物とか屋内とかで、縦横のラインが気になる場所で使うと、ワイド端の歪曲は目立ちます。ちょっと変な風に歪むことがあります..
また、風景なんかで使うと、レンズ周辺部の甘さが目立ちます。絞ってもあまり改善しません。

分かって使えば、問題ありません(^^

書込番号:18365599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2015/01/13 10:11(1年以上前)

NEX5Rボディのみの中古
E18-55mmの中古の組み合わせで問題ないってことでいいですか?

書込番号:18365618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5845件Goodアンサー獲得:158件

2015/01/13 13:53(1年以上前)

問題なく動作するか??という意味なら、問題ありません。
満足できるか??という意味なら、求めるクオリティ次第でしょう(^^

ボディだったかレンズだったかをファームアップすると、AFが若干早くなったはずですが、中古ならば済んでるかな。。。

書込番号:18366106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/13 18:47(1年以上前)

5Rに18-55、3万位ならいい選択だと思います。

書込番号:18366773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/01/13 19:32(1年以上前)

それ以上レンズを買わないならRX100を3万円で買った方が、スレ主さんには良いと思います。

5Rと5Nですが、有償アプリやAF使用など機能優先なら5R、画質優先なら5Nです。
中古のボディなら、5Tもそんなに値段変わらないと思いますから、5Tが良いんじゃないんですかね。

書込番号:18366895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2015/01/13 23:16(1年以上前)

RX100を21000円で買えました

書込番号:18367825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/14 14:55(1年以上前)

オヨヨ! 変わり身が早いですね。

書込番号:18369508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2015/01/14 14:58(1年以上前)

5Rより安かったので
しかも付属品は全て付いており状態はまぁまぁです。

書込番号:18369515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/01/18 22:53(1年以上前)

良い買い物ですね。
その金額なら自分も欲しいです(笑)

書込番号:18384401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング