『フラッシュ外付けって・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『フラッシュ外付けって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ外付けって・・・

2013/02/06 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

スレ主 yuzu88papaさん
クチコミ投稿数:7件

始めまして、5と6の2機種で悩んでおります。
5のフラッシュ外付けって事がすごく気になります。さっと出して撮影する時に付けたり外したりするのが萎えます。店舗で実機を触っても店内が明るいので、いまいち暗所性能がわかりません;; 高感度だからフラッシュ無しでもほぼOKと書いてある記事をどこかで読んだのですが室内撮影は実際のところ問題ないのしょうか? 
夕方の照明を点けるまでもない時間帯とか、屋外でもフラッシュが必要になるときがありそうで・・・そのためにフラッシュを持ち歩くのもちょっとなーと思ってしまいます。
お使いの方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

書込番号:15727285

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2013/02/06 22:28(1年以上前)

必要なときは必要としか答えられません。

一概に、必要ないと言い切れません。
室内でも十分光の量があればいらないし。
撮ろうとしている被写体が暗い場合は、必要ですし。

日中でも、逆光などで影が出来るときは必要なときもあるし…

必要か否かは、実際にその場でないと判断できないです。

はなから割り切って持っていかないと言うのもありかと、
でなければ、持っていくしかないでしょう。


書込番号:15727387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/06 22:29(1年以上前)

今までの撮影の中で、ストロボを用いていれば・・・必要だと思います。

その時は、取り付けてください。または、装着したままです。

ガイドナンバーは低くても、内蔵は内蔵で便利な物ではあります。ストロボ非内蔵のカメラは、撮影環境を想定して、ストロボは用意しておくべきでしょうね。

高感度撮影に弱いモデルを御使いでしたら、高感度にも強いモデルに買い換える事でストロボを用いない撮影機会も増えるとは思います。

書込番号:15727395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/06 22:32(1年以上前)

nex-6を使用していますが
室内での撮影はiso低めにして
内蔵フラッシュを指で上向きにして
撮影すると
写真館で撮るような自然な明るさの写真が撮れます

この技を覚えてから
室内撮影の時はほぼ内蔵フラッシュを利用していますので
フラッシュついていた方がいいと思いますよ

書込番号:15727416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/06 23:06(1年以上前)

別機種

ホットシューカバーのEパーツを利用

NEX-7の場合、指でストロボを抑えなくても、バウンス可能なのだ(^_-)-☆

書込番号:15727627

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/06 23:07(1年以上前)

初代の5使っていた時はフラッシュはつけっぱなしにしてましたけどほとんど使用しませんでしたね。
つけっぱなしにして持ち運んでもそこまで邪魔ではなかったと思います。

6なんかの内蔵フラッシュは指で上向きにするとお手軽バウンス撮影ができるので結構使えたりします。

書込番号:15727636

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuzu88papaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/06 23:10(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
今まで室内ではフラッシュ必要な時が多かったのでやはり6にしたほうが良さそうですね。
少々高いので後は妻に交渉するだけだ(笑)
自分だけが使うのあれば、Aマウントも視野に入れるんですが妻も使うので手軽に持ち出せるミラーレス一択です。
撮影対象としては、4歳と1歳の娘(運動会等含む)犬、時々風景程度なもんですね。
NEXのデザインが気に入ってるので・・・と言うかSONY党なもので愛機増えるのが楽しみです。
なんだか6を買えと背中を押してもらった気がしました。
本当にありがとうございました!

書込番号:15727662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/06 23:55(1年以上前)

まあ
付属ストロボは軽いし、付け外しが最低最悪にしにくいので(笑)
付けっぱなしがベスト♪

だけど、パナソニックのLC−1、L−1方式のバウンス位置で固定できるのも魅力♪

悩ましい(笑)

書込番号:15727907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/07 03:20(1年以上前)

別機種

レンズの明るさと相まってバウンスかなり使えます

まぁ、外付けフラッシュもバウンス出来るようなる…っという例です(危ないのでマネしちゃダメよ)

書込番号:15728441

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/07 04:52(1年以上前)

お子さん撮りだと高感度性能だけに頼ってては厳しいですね
高感度とF値の小さい単焦点レンズを使ってシャッタースピードを稼いで被写体ブレを防ぐか、フラッシュ使ってバウンス撮影なさるのが良いですからNEX-6にされておいたほうが無難でしょう

書込番号:15728512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2013/02/07 09:23(1年以上前)

NEX-5Nですが夜間や室内が多いので付属フラッシュは常時付けっぱなしですが邪魔だと思いません。
(外付けEVFを使っていない条件限定ですが)
店舗レベルの明るさや家庭でも動きのない人物なら基本フラッシュ無しでOKですが、
光量が足りても照明が一つだと顔に影が出来る場合がありますし、
記念撮影的なものだとフラッシュありのほうが表情が良く出る場合もあります。
(調光補正でマイナス補正しますし、基本ありなし両方撮ります)
付けっぱなしなら取り付け方法も気になりません。

夜間室内で知人の子供達(2〜6才)を撮る機会がありますが、
勝手に遊びまわってるとこを撮る時は、NEX-5Nの高感度性能を持ってしても被写体ブレが厳しいです。
複数人が前後にいる場合多少絞りたいので明るいレンズで開放という訳にもいきません。
シャッター速度を上げるためにフラッシュ使いますが、
直射だと奥の子が真っ暗になるのでバウンスするために別売りHVL-F20Sを使用します。
ただし天井色でかぶる場合はRAW撮り必須でしょう。

バウンスを考えるならNEX-6の内蔵のほうが便利ですが、
3や5系でならこういうのもあります。
http://item.rakuten.co.jp/laughs/ls-sneb1/

HVL-F20Sは電池入れないぶん小さく軽いので新型シュー版も出て欲しいけど、
たぶんAマウント用HVL-F20AMの後継しか出さないんでしょうね。

書込番号:15728997

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/07 13:37(1年以上前)

フラッシュ外着けは、長いレンズでもけられにくい、光量を大きく出来る、バウンス撮影が出来るとかメリットが有ります。
面倒に、思わないことが一番です。

書込番号:15729738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件

2013/02/07 22:20(1年以上前)

NEX−6使いです。

お手軽モードでシャッター押せば

必要なら勝手にストロボが発光です。

貴方は何も考えずに撮影に集中して下さいね。

 それで良いじゃないですか(^_^)v

書込番号:15731680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuzu88papaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/11 17:16(1年以上前)

回答 色々とありがとうございます。 6押しの意見に習い
先日nex-6yを購入いたしました! 
1000枚程撮ってみて、中々の優れものということが解りましたw
気になっていたフラッシュの必要性ですが、水族館などの暗所等でもフラッシュが自動発光したのは数枚でした、静止物はほぼイケマス。
やはり無いよりはあったほうがいい機能でした。
それと威力を発揮したのはビューファインダーです。北国の雪景色で晴天の照り返し等では液晶はもう使い物にならないぐらい見えませんww
5のクチコミに書くのはちょっと場違いですが6にして良かったと思います。

書込番号:15750220

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング