『D5100からの買い替えで』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『D5100からの買い替えで』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5100からの買い替えで

2013/01/07 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:253件

今現在D5100を使っているのですが、とても使いやすく不満はほとんどないのですが
唯一上げるとしたらシャッター音が気に入らないくらいでステップアップも兼ねて、D5200かD7000に買い換えようかと思っていますがどちらがお勧めでしょうか?またはCAPAなどの雑誌で予想されていたようにD7100なんかが出るのを待ってみる。。。
レンズはシグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを主に使います。

書込番号:15583508

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/07 02:06(1年以上前)

D5100はもっていませんがD40でもD60でもD3000でもシグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMは良いレンズです
しかしバランスが良いのはやっぱりD7000です
D5200はカメラがステップアップしてもネスタマンさんのステップアップにはならないと思います

ただD7000メインでもD5100は最高のサブ機!40mmf2.8マクロ等軽いレンズ装着でのとり回しは最高だと思いますので、D5100がとても使いやすく不満ないのであれば買い増しをお勧めします

書込番号:15583626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/07 02:17(1年以上前)

現在のボデーに不満が無いのなら、、、、確かに歯切れの良いシャッター音はモチベーションをあげてくてますが、それが買い替えの理由としては少しもったいないと思います。

これが2台体制でカメラを持ち歩く買い増しなら良いと思いますが。
まあ僕も新しい商品は大好きですが。。。

現状の写真写りにもう少し違う表現をしたいと思うなら、レンズに投資する方が長くお付き合い出来ると思います。
ちなみに今買い替えを検討中なら他のマウントに乗換えるのも選択しに入れても良いと思います。

書込番号:15583649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/07 05:22(1年以上前)

>唯一上げるとしたらシャッター音が気に入らないくらいで

ということであれば 店頭で音を確認するのよろしいのでは?

書込番号:15583816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/07 05:29(1年以上前)

@ネスタマンさん おはようございます。

シャッター音は機種毎メーカー毎にボディ性能に裏打ちされた音なので、それを確認するのは販売店で実機を確認されて実際にシャッターを押してみるしかないと思います。

但しステップアップを兼ねられるのであればD7000は中級機で、今はモデル末期の破格値なので絵作りは同じですがD5100で出来ない設定などが出来るので良いかも知れませんが、D5100同様まもなく旧型機になると思われていた方が良いと思います。

私的にはボディにシャッター音以外不満がないのであれば、一眼レフはレンズで絵作りも変わってきますのでシグマも良いですが、お好みの画角でニコンのナノクリ看板レンズを1本使用されてみられれば目から鱗となるように思います。

書込番号:15583823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2013/01/07 06:39(1年以上前)

>>ニコイッチーさん

ありがとうございます。
やっぱりD7000ですか。。
一応手軽にと売る時ように買い増しも考えてみます。。
 
>>t0201さん 

ありがとうございます。
買い替えの理由としては他にも連射性能やAF性能やファインダーの見やすさなども一応見ています。。
2台体制も考えて見ます。。

>>杜甫甫さん

ありがとうございます。
実機は量販店で見てきました。D5200も音が好みになっていて気になりました。

>>写歴40年さん

ありがとうございます。
実際にシャッターを押してみたところD7000やD600はとても心地よかったです(^O^)D5200も好みな音でした。

D7000の後継機は今年あたり出てもおかしくないのですね。。
でも1年くらいしないと値段が落ないので。。。

ニコンのナノクリですか。検討してみますが余裕がないです。

書込番号:15583889

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/07 06:39(1年以上前)

ここはシャッター音の良いフラッグシップへ
D4とか

書込番号:15583890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/07 07:36(1年以上前)

プリズムファインダーの見やすさや、防塵防滴、シャッターの耐久性、2コマンドダイヤル等、
メカは入門機と中級機の差があると思います。

書込番号:15583977

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/01/07 08:29(1年以上前)

シャッター音は
ボディーによっても変わりますが、
レンズによっても多少変わります(^^)

書込番号:15584083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/07 12:03(1年以上前)

機種不明
当機種

ISO6400を切り出し

元画像

D5100で満足されているのでしたらD5200をお薦めします

ファインダーの倍率や視野率を気にされている方もいらっしゃいますが

D5200は視野率は95%でありますが倍率はカタログ上D5100と

変わりませんがなぜか大きく見えます

何故だろうと考えてみるとD5100では視度調整を-側にすると大きく見え

+側にすると小さく見えていました

D5200からは視度調整をしても見える大きさは変わらず明るくクリアーに

見えます 

AF39点になった事もお薦めポイントですD7000と比較しても遜色ない

ですし3Dトラッキングの食いつきも良くなっている気がします

ただ高画素になっただけでなく高感度画質もAPS-Cで最強の部類に

入るのではないかと思います



書込番号:15584602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/07 12:59(1年以上前)

別に買い換える必要はないのでは??

そのお金を、レンズの充実等に回されるのがいいと思います。

書込番号:15584786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/01/07 13:37(1年以上前)

私も買い換える必要はないように感じました。

もし、連写や優れたAFがどうしても必要というのであればD7000、高画素がほしいとなればD5200をおすすめしますが、特に不満はないのですよね?

それであれば、レンズに投資するとか、もしくは将来的なステップアップを考えて、D600の購入資金にあてるとか・・。

D5100はとてもバランスに優れているし、良いカメラだと思いますよ。
特にセンサーが素晴らしいです。

書込番号:15584907

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/01/07 13:59(1年以上前)

@ネスタマンさん こんにちは

D5100のシャッター音ですか
シャッター音のみで拘るなら
D4、D3S あとは・・・せいぜいD700+MB-D10程度までだと思います
D7000もそんなに気持ちの良いシャッター音か?・・・と言うと、それ程でも有りません
D600やD800も然りです
どうも最近の機種は、静音に拘る為シャッターを切っても本当に気持ちの良いフィーリングの機種が
限られてきてしまいました。

D5200はD5100とシャッターのフーリングが同じ様にに思えましたが
画素数が1600万→2400万にUPするので
画素UP分を有効に使えるなら、機種変更有りだと思いますが
D5100→D7000の場合、使った時のフィーリングは変わりますが
出てくる絵は同じなので、おまりお薦め出来ません
(D7000の後継を待った方が良いと思います)

書込番号:15584947

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/07 14:27(1年以上前)

こんにちは
デジ一の更新は、2段跳び位の上位機で無いと買い換えた実感が湧かないと私は思っています。
これは、機能、操作性の事が主因に成ります。
精細感は別ですが、画像の感じはピクチャーコントロールで統一されていますからね。

いま買い換えるならD7000だと思いますが、後継機の発表があってもおかしくない時期に来ていますので、
資金をプールするのが良いと思います。

書込番号:15585012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2013/01/07 14:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
  
D5100も軽くて一番最初に買った一眼レフなので買い替えではなく、買い増しで考えることにしました。
 
D7000も破格で買い時なのですがそれほど変わらない絵になるのともう3年ほどたってるので後継機が出てしまうとそちらが欲しくなってしまうだろうと思い迷います。
 
D5200でもいいかと思いましたが、とても魅力的ですが私は手が大きのでイマイチしっくりこないです。
  
やっぱりD7100?を待つかD600にするかもう少し迷ってみます。
レンズはあまりハマらなようにするためできるだけ一本で済むようにしてます。。。

書込番号:15585058

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 18-55 VR レンズキットの満足度4

2013/01/07 14:46(1年以上前)

確かにD5100のシャッター音は最低ですね。
ソニーみたいです。

D5200はまだ触ってないけど、同じじゃないの〜

書込番号:15585066

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/07 15:14(1年以上前)

レンズを1本で済ますつもりなら、ボディを追加しても無駄だと思います。

3〜4年後に買い換えで良いのでは?

書込番号:15585136

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/07 16:39(1年以上前)

レンズが欲しいのと違って
新しいボディが欲しいのは、

新しい腕時計が欲しいのと似ています。

ボディ替えても出てくる絵は同じというのは
腕時計替えても時間がわかるのは同じと言っているようなもの。

カメラが趣味なら、
D7000買った方がよいです。
D5100と大違いで感動すると思いますよ。

書込番号:15585355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/07 20:16(1年以上前)

シャッター音もだいぶ違いますよ

因みにD5100のシャッター音
https://www.youtube.com/watch?v=yfy3LUjPlSE&feature=youtube_gdata_player

D5200のシャッター音
https://www.youtube.com/watch?v=-hgJffetONU&feature=youtube_gdata_player

私はこの動画でD5200の購入のきっかけになりました

書込番号:15586173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/07 20:38(1年以上前)

D5100を使い続けるに1票。

D5100のセンサーは、D7000と同等で、コストパホーマンスが高く、写りの良い機種です。D7000の出来上がった画像は、D5100とあまり差がないように思います。
私はD40のサブとして最近D5100を購入しました。

D7000はコマンドダイアルが二つあり操作しやすいですが、D5100のようにバリアングルはありません。バリアングルにこだわりがあればD5200の方が良いです。

シャッター音は気分を盛り上げてくれますので、機種選定に欠かせない確認事項です。今度は実機を確認してから購入しましょう。

ちなみに、私はD4のシャッター音が好きです。ニコンSCで体感すると欲しくなります。
買えないので我慢してますが、シャッター音が好きなのでつい触ってしまいます。

書込番号:15586270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2013/01/08 02:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
時計をあつめたりするのと似ていますね。私の場合見た目も気になるのです。ボタンが少なくて上に液晶もないのでひと目で初心者向けのだとか。
 
とりあえずD5100を手元に残しつつD7000かD5200で検討してみます。2つとも実機を触って気に入りました。D5200のシャッター音もだいぶ心地よくなっていました。
 
D5100を購入した理由はバリアングルだったのですがいざ使ってみるとあると便利くらいですが、星空など撮影するときはないと辛いですし。。。

書込番号:15587947

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/09 01:40(1年以上前)

バリアングル必要な場面って
@地面スレスレからレンズを上向きで撮るアングルか
A両手で目一杯高く持ち上げ、レンズを下向きで撮るアングル
B自分撮り

の時くらいだと思いますが…。

あとはライブビューでもじゅうぶんですよ。

書込番号:15592599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2013/01/09 03:54(1年以上前)

確かにそうですね。
自分の場合、あと犬なんかも良く撮影するのであると便利には感じます。あとはもっとシャッタースピードと連射が使えるといいんですけども。。。

書込番号:15592731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2013/01/09 07:01(1年以上前)

連写でした。。。
  
やっぱシャッター音連写も優れてるD7000を買い増ししようかと思います。
D5200も良いですけど同じような感じですし。
  
とりあえずもう少し悩んでみます。
  

書込番号:15592878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング