『これは 化けます!化け物かも?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 DTX 501 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTX 501 pの価格比較
  • DTX 501 pのスペック・仕様
  • DTX 501 pのレビュー
  • DTX 501 pのクチコミ
  • DTX 501 pの画像・動画
  • DTX 501 pのピックアップリスト
  • DTX 501 pのオークション

DTX 501 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月上旬

  • DTX 501 pの価格比較
  • DTX 501 pのスペック・仕様
  • DTX 501 pのレビュー
  • DTX 501 pのクチコミ
  • DTX 501 pの画像・動画
  • DTX 501 pのピックアップリスト
  • DTX 501 pのオークション


「DTX 501 p」のクチコミ掲示板に
DTX 501 pを新規書き込みDTX 501 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

これは 化けます!化け物かも?

2013/01/10 16:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DTX 501 p

鳴らせば鳴る子です。

このポタホンは、レビューにも書きましたけど

鳴らしにくいです。

でも、ちゃんと鳴らすとびっくりです。化けます。

まだまだエージング中ですが

エージング環境
PCでDSD音源 
DAC UD501(DF:OFF)
アンプ EPA007 (インピーダンス:LOW GAIN:LOW  DAMP:12時)

この環境でのDTX501pは、素晴らしいですよ!

低音もやや引き締まり
解像度も十分
広がりだけは HD800やT5pに慣れてるせいか ダメですけど。

T5pより低温多めなのも 外出先ではいいかも!

どうやら こいつは アンプや上流次第で化けますね。

視聴した時の AK100>光>D12anaconda(OPA827)では少し物足りないですね。

たかが数千円の音じゃないですよ。こいつの本性は。

書込番号:15598707

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:984件 DTX 501 pの満足度4

2013/01/11 17:06(1年以上前)

今日は、DTX501pを連れ出した。

環境 AK100 光 D12 ラインアウト MHD-Q7 です。

想像通り、雑踏のなかでは、良いですね。
T5pには、出せない低音。
HD25-1IIには、出せない高音の透明感。

頭にへばりつく、前へ前へって音の出しかたは、雑踏の中なら良いのかも。

あと、むちゃくちゃ柔らかいイヤーパットなのに、側圧強いから、人によってはキツいかな?
HD25-1IIほど、キツくは無いですけど。

あと、ポタホンに、有りがちなマイクが無いのも、良いですね。

総じて良好。
丸一日エイジングしたせいか、ドライバーが動いてる!

しかし、元気よく動くドライバーに対して問題が。

ハウジングが、少し負けてます。

うーーん。
鳴らしにくいから、アンプで元気よく鳴らすと、低音のパンチにハウジングが負けてる。

これの、メタルボディを発売してほしい。
30000円くらいでメタルボディのDTX501pできませんかね。

書込番号:15603040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/01/11 22:25(1年以上前)

ちょっとさん
こんばんは!

ノーマークでしたがDT501良さげですね♪
コスパがむちゃ良さそう。
でも、IE800逝って下さいよ(^_^)v
このイヤホン、ハンパないっす。
何やっても許されるというか。
もう他に行けません(^_-)

書込番号:15604394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 DTX 501 pの満足度4

2013/01/11 23:20(1年以上前)

koontzさん。
お久しぶりです。

これを買うつもりは、全く無かったんですが、店員さんに勧められて買った感じです。
最初は、DT1350本命、又は、オーテクのES10?でしたっけ?チタンのやつ?買うつもりでした。
でも、オーテクのは、どれも低音盛りすぎで吐きそうだし。
DT1350は、良かったけど、あれは、ポータブルでは無いと、確信して。

あと、以外に良かったのがJVCのスタジオ用のやつ。解像度では、T5pや、IE800レベルでした。
ただ、2.5mのケーブルがネックで買いませんでした。

IE800欲しいですが、視聴機のイヤーチップがどうも不安で、購入に至りません。
IE8でイヤーチップが、合わずに使わなくなったトラウマが。。。。
サウンド、見た目、最高なんですが。

で、結局、JVCのスタジオ用のやつを今日、買ってしまいました。

ケーブルは、自分で切断するつもりです。
解像度、最高で、
低音がT5pより多目で
サイズは、小さくて、
ケーブルさえ短ければ、最高のポタホンに なるはずですJVCのやつ。

この、DTX501pは、音質を熱く語るほどのスペックは、期待できませんがフンイキで使うには楽しいですよ。
安いし。
遊びで買ってみてください。ぜひ。

書込番号:15604650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/01/12 13:52(1年以上前)

ちょっとさん

IE800のイヤーチップは確かに4種類しかなく、これで合わないと結構厳しいものがありますね。
是非店頭で全種類試してみて下さい。(^_-)

JVCの今日簡単に試聴しましたが、結構良い出来ですね♪
でも広がり感はIE800にかなわないかな…
ベイヤーのも聴きましたが、自分用には使うシーンを考えてしまいます。
DT1350も売ろうかと思っていますので…(^_^;)
ヤバいです。IE800でスパイラル終わりそうです。(^_^;)

書込番号:15606897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 DTX 501 pの満足度4

2013/01/12 14:55(1年以上前)

koontzさんをそこまで虜にするIE800は、凄いですね。
やはり、今度、イヤピ全種類試してみる価値ありますね。

JVCのは、解像度、バランスは、良いのですが広がりは無いですね。

ただ、雑踏の中ではそれでいいかな?と思ってます。

あと、ずっとヘッドホンだったけど
久し振りに、Roothを聴くと感動しました。

やはり、無音の中から聞こえる音楽って凄いですね。
この感覚は、イヤモニで無いと、あり得ない!
スピーカーでも、ヘッドホンでも、あり得ない感覚です。

シリコンのイヤモニが気になるところです。

koontzさんぜひ、シリコンいってください!(^-^)v

IE800欲しくなっちゃったなぁ。まずは、イヤピ替えて貰って視聴します。

書込番号:15607139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DTX 501 p」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャボン玉の割れるような低音 0 2014/02/24 21:30:47
色々 1 2013/07/13 23:03:54
値段の割には・・ 0 2013/03/25 3:36:06
イヤフォンは駄目だったので・・ 0 2013/03/24 20:42:14
これは 化けます!化け物かも? 5 2013/01/12 14:55:32

「beyerdynamic > DTX 501 p」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

DTX 501 p
beyerdynamic

DTX 501 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月上旬

DTX 501 pをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング