『「Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」 カラー選びについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットとNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション

『「Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」 カラー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 J3 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

クチコミ投稿数:2件

初めてミラーレス(レンズ交換式アドバンストカメラ)の購入を考えています。

現在、購入にあたってのカラー選びで、非常に悩んでおります。
悩んでいるカラーは3色あって
「ブラック」・「ホワイト」・「レッド」です。

各色の気になる点は

●ブラック
・とてもカッコのいいカラーだと思うのですが、個人的にブラック色はあまり好きではありません。
それに、カラーバリエーション豊富な中で、ブラックはちょっと堅苦しいかなっと
本格的な一眼レフならまだしも、こちらのJ3ならもっと遊び心があってもいいのかなっと思う部分があります。

・レンズを追加で購入した際、ブラックなら問題なく合わせることができる点に魅力を感じます。

●ホワイト
・凄く好きな色ですが、ホワイトは素材がプラスチック系でできている?
(様々な家電量販店に足を運んでいるのですが、どこにもホワイトのモックがなくて実物を確認することができず、ネットの画像や情報からの判断になります。)
仮にプラスチック系でできているのなら、ちょっと安っぽさがある気がするのと
耐久性なども気になります。

・レンズを追加で購入した際は、ブラック程ではないですが、比較的合わせやすいかなっと思っています。

●レッド
・実機を見て好きになりました。アルミとワインレッドの色が非常にマッチしていて、ほどよい高級感があって、お洒落だと思いました。

・レンズを追加で購入した際は、レンズとボディが同色で合わせることができない場合がある点がとても気になります。「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6」が1本あれば、殆どの用途をカバーできると聞いているのでそれが本当ならば、その他のレンズを追加で購入する必要はないのかなっと思う部分もあります。


以上、各色ともに気になる点があり、なかなか購入を決断することができません。
そこで皆様からのアドバイスも参考にして、選択肢を絞っていこうと思い質問させていただきました。
カラー選びや、その他見落としている部分など、アドバイスをいただければ助かります。
どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:16838844

ナイスクチコミ!1


返信する
nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/15 13:34(1年以上前)

そう言うときは全色購入に限ります

書込番号:16838851

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/11/15 13:47(1年以上前)

こんにちは

レンズ交換式カメラでレンズを追加していけばカラーボディと同じ色のレンズというわけにはいきません。
そこらへんはあまり悩まず、そういうものだとわりきって好きなカラーのボディを選べば良いかと思います

スレ読んでると、 good luck♪さんの心は完全にレッドですね
レッドを選ばないと後悔すると思いますよ

書込番号:16838894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/15 13:48(1年以上前)

僕も小型10倍ズームキットもっています。
ふつうにこの付属のレンズ1本で間に合うのではないでしょうか?(と感じてます)
たとえば、これで近くのものも撮れますし、商品撮影で机の上に置いたものも問題なく撮影できてます。
標準ズームレンズキットに付属のレンズと同じですね。それにズームが多くついてるというイメージです。

書込番号:16838896

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/11/15 14:19(1年以上前)

こんにちは。
大型一眼レフだとエントリーを除いて一択になってしまうのに対し、カラーが選べるというのは良いことでもあり悩むことでもあったりします。

書かれている内容からすると、ブラックは除外となるようですね。
またホワイトはプラスチッキーなのと組み合わせるレンズとの色の対比がいちばん遠いようですので、レッドが良いのではないでしょうか。

追加するレンズのカラーは仕方ないですね。
それぞれのカラーを用意するとコストがかかってしまいますので、ここは妥協せざるを得ないでしょう。
それでもセットとなっているレンズのみですが、カラーを合わせていること自体が良心的だと思います。

この上のクラスの一眼レフのD3200/D5200はボディのみですから、アンバランス感は否めません。

かつてあったニコンD50/40等はブラックとシルバーのカラーがあり、D40シルバーはセットレンズのみですがカラーをあわせていて、今でも持っています。
D50はよくわかりませんが、シルバーカラーのレンズが別にあって、チョイスすることができたようです。

また、ミラーレスや一眼レフを問わずレンズを交換することも身上ですから、逆に色違いでミスマッチというのも良いかもしれません。
状況に応じたレンズをチョイスしているなと、一目でわかりますからね。
それだけでも、使い慣れているやつだな…とアピールできるかもです。

まぁ、撮っているときはレンズはボディの向こう側ですから、見えないので気にならないとでも割りきっておきましょうか。
最適なレンズをチョイスしていると見せることのほうが肝要かと思います。

書込番号:16838983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/15 15:20(1年以上前)

ブラックが無難ですが、白もオシャレですね。
どうしても決まらない場合は、アミダで決めてもいいと思います。

書込番号:16839130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/15 16:17(1年以上前)

ホワイトは買ってから安っぽさやおもちゃっぽさを感じますのであまりオススメしません。
ブラックは無難でカメラらしい高級感やしっかりした感じがします。
J3の丸っこいデザインなのでレッドとアルミの質感でお洒落+高級感って感じもいいかと思います。
 
高級感やカメラらしさ重視ならブラック。
カジュアルにお散歩+安っぽさを感じさせない質感でレッド。
  
じっくり悩んで下さい(^o^)

書込番号:16839285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/11/15 19:34(1年以上前)

「nikon1 J3 white」でgoogleの画像検索をするとJ3の小型10倍キットを購入した方の
ブログの画像が見つかりますが、10-100mmのホワイトとベージュって
ズームリングはシルバーなんですね。今、初めて気が付いた。

ちなみにブラックと言っても、ボディとレンズで同じ色ではなく、
レンズによっても異なるので、一色になる訳ではないですよ。
11-27.5mmのように紫寄りのブラックの光沢のあるリングがアクセントに
付いているけど、沈胴時はアクセント部が殆どを占めるのでブラック?
と言うレンズもありますし。

と言う事で悩ましくも楽しい時間をお過ごし下さい。

書込番号:16839906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオーナーNikon 1 J3 小型10倍ズームキットの満足度5

2013/11/15 19:43(1年以上前)

J1赤、J2白、J3黒を持っています。
別売レンズが黒or銀(一部白)ということもあり、
長い目で見ると白か黒が無難という印象です。
各モデルで色による質感の低下は感じられないので、
自分の好みで決めてしまってよいと思います。
赤も持っていて楽しい気分になれるので、アリですね。

Nikon1は18.5mmだけは持っていた方が色々と便利だと思います。

書込番号:16839944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/15 21:08(1年以上前)

nobuGさん:全色購入ですか!!さすがにその発想はありませんでした!!
それに、そんなにお金を持っているわけではないので、その案は今回見送らせていただきます(^^;

Frank.Flankerさん:おっしゃる通りで、完全に心はレッドの方を向いています(^^;
後悔しないためにも、自分が愛着を持てるカラーを選択するようにします。

kaikai2010さん:「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6」1本で補えるのらな
自分の好きなカラーを優先して購入してみようと思います。
今一度、用途を再確認してレンズ1本で問題ないかを考えてみます(-_-)

Hinami4さん:細かな部分(内筒)の色もボディカラーに合わせてくれていたりするのは、非常にありがたいことですよね。
状況に応じたレンズをチョイスして、楽しむことができるようになろうと思います(^o^)v

じじかめさん:沢山の方からとても参考になる返信をいただいたので、自分の納得できる選択をできる気がしています。
しかし、購入するまではまた、心が揺らぐ場合があるかもしれません(^^ゞ
その場合はアミダくじの出番になるかもしれません。。。

@ネスタマンさん:カジュアルで気軽に外に持ち運べるカメラがとても理想です。
購入まではいろんな場面を想定して考えてみます(*^_^*)

M.Sakuraiさん:ブラックはブラックでも完全な一色での統一は難しいんですね。知りませんでした。
だとすると、あまり色の統一に神経質にならなくてもいい気がしてきました。
購入までの間の時間、楽しく有意義な時間にします(^^)

gohst_in_the_catさん:Jシリーズ1〜3までをお持ちの方からのアドバイス
とても、勇気付けられるものがあります。持っていて楽しい(幸せな)気分になることができるカメラを選択するようにしてみます。
また、持っていたらよいレンズについてのアドバイスも有難うございました。


改めましてこの度は、沢山の貴重なアドバイスを有難うございました。
(本当は皆様全員をGoodアンサーに選びたかったのですが3名までなので、
その中でもより背中を押してくれた方々を選ばさせていただきました。)
皆様から頂いた意見を参考にして
後悔しない納得のできるカラーを選び出してみます。

書込番号:16840381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング