『Nike+ の一時停止後の動作不良について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Nike+ の一時停止後の動作不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Nike+ の一時停止後の動作不良について

2010/08/28 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:29件

iPhone4にてNike+を使用している方に質問です。

iPhone側にてワークアウトを一時停止
もしくは休憩しているうちにセンサーが自動スリープしたあとに、
ワークアウトを再開しても正常に再作動しないトラブルが起きています。

どうやら時間は経過している(音楽も流れている)のですが、
距離だけが計測されていない(つまりセンサーと同期していない)ようなのです。
一時停止前のデータは距離・時間ともに正常保存されています。一時停止後のデータは時間経過のみです。
あらためて新しいワークアウトとして開始すると問題なく使えています。

はじめはセンサーの電池切れを疑ったのですが、
iPhone4以前に使用していたiPod nanoとのコンビネーションでは
同じセンサーでも通常使用・一時停止ともにまったく問題なく使用できています。
ついでにいうと、nanoにくらべて、センサーとの同期に少々時間がかかるのも、?です。

ネット上でも同様の報告をいくつか散見したのですが、具体策は見つけられませんでした。
これを解決した方はいらっしゃいますか?
また、そうした意見の中で「画面スリープをしない設定にした」という人がいましたが、
iPhoneによるNike+はそういうものなのでしょうか? 
バッテリーをよけいに消費するのでそれはできれば止めたいと思うのですが。
正常に動作するnanoを使い続ければいいのですが、かかってきた電話がすぐわかるので便利だし、
どうせ電話も持ち歩くのでできればiPhoneひとつでワークアウトできれば身軽なので。

ランナー仲間の御指南をお待ちします。

書込番号:11827594

ナイスクチコミ!0


返信する
donaldahさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/28 20:45(1年以上前)

予想はしていましたが、iPhone4でもnike+のアプリが不都合を起こしてるんですね…
不都合はiPhoneというハードの問題ではなく、iOS4というソフトの問題だと思います。
私はtouchを使用していますが、OSのバージョンをiOS4にしてからnike+を使用する際に
いろいろと不都合が現れるようになりました。
ネットで書かれていたセンサーとのリンクのやり直しとかいろいろ試しましたが、
改善はされません。
アプリの問題なのでアプリの改善を待つといってもnike+って本体内蔵のアプリだから
OSのバージョンアップで改善されるのをきっと待つしかないんですよね。
iOS4がリリースされてから相当の期間が経ったのに改善がされないってひどい話です。

現状では気持ちよくランニングを行うためにはnanoを使用するしかないっていうのが
解決策(?)ってことになると思います。

書込番号:11827724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/28 22:06(1年以上前)

touchから約1年間nike+を使用してきましたが、iPhoneで使用時にスレ主さん同様、途中で止まってしまう現象が頻発し出しました。
そんなときに「RunKeeper」というアプリを発見し、使用してみたところ、Nike+では不可能なマップ上でのログを残せたり、サポートサイトが軽快であったりとメリットも多く、現在はこちらばかり使用しています。
若干の機能制限がありますが無料版もありますので、一度試されてみてはいかがですか?

書込番号:11828160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/08/30 10:59(1年以上前)

> donaldahさん

なるほど、ハードではなくOSの問題ですか。
意外と大きな話題になっていないようなので、
従来のランナーは軽いnanoのままなのかもしれませんね・・・
ありがとうございました。

> あきびんさん

RunKeeperですか。調べてみました・・・なかなかよさそうですね試してみます。
マップとのリンクは面白いのですが、同じ河川敷しか走らないので、
これはサイクリストには喜ばれそうですね(そういえば、自転車版のNike+が計画されているとか)
ありがとうございました。

書込番号:11835361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング