『2.2アップデート後』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.2アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

2.2アップデート後

2011/04/17 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:23件

2.2にアップデートされた人の報告で速度が速くなったとあり、期待してました。
私は残念ながら速度が速くなったとは思いません。

逆に、強制終了っていうのが多くなり、電池の減りが速くなりました。

みなさん、本当に速くなりました?


書込番号:12908375

ナイスクチコミ!4


返信する
wakame23さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/18 06:35(1年以上前)

電池については、使用時はあまり変わらない印象ですね。
でも、待機時に関しては、かなり向上しているように思います。

スピードに関しては、かなり向上しています。

おかしいと、感じる場合は、暫定ですが、以下の三点の実施をオススメします。

1.SDカードのフォーマット(端末で実施)
2.アプリの再インストール(むやみにSDにインストールしない)
(アンインストールにはKs Uninstallerというアプリがおすすめ)
3.タスクキラー&ウィルス対策ソフトをとりあえず入れない。
(タスクキラーは不要。ウィルス対策は、かなり相性がある模様なので吟味)

書込番号:12909012

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/04/18 13:50(1年以上前)

スピードについては、アップ後良くなっています。
ただ、バッテリーについては持ちが悪くなった感じです。

書込番号:12909895

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/04/18 18:11(1年以上前)

追加
Android2.2から標準で入ったアプリ「ニュースと天気」は設定をしていなくても、6時間おきに自動更新が動く様になっていました。
もしかして、バッテリー消費の犯人はアプリ「ニュースと天気」かもと思って、アプリ自身の設定で自動更新を無効にして様子を見ている状況です。

書込番号:12910582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2011/04/18 19:08(1年以上前)

アップデート後数時間は内部の最適化を行っていますので、数時間ほどIS03を放置しましょう。

書込番号:12910757

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/04/18 22:22(1年以上前)

私の場合メジャーアップデー後、電源入れたままで既に3日経過しています。
アップデート後数時間の内部調整は済んだ状態だと思っていますが、その状態でバッテリーの持ちがアップ前より悪くなったと感じています。

書込番号:12911596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/04/18 22:54(1年以上前)

今日でアップデート失敗を確信しました。

アプリが起動しなくて突然落ちる。
起動後、ウジェットが消える。
起動しても、SDカードにインストールしたアプリはまだ起動していません。

の連続です。

この現象、私だけではないはずです。バグです。
ほんと、安定して使えていたのに残念です。
シャープさん、バグを認めるかな?

アップデートは相当の覚悟を決めてから行ってください。

書込番号:12911764

ナイスクチコミ!0


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/19 00:05(1年以上前)

特に不具合はないですし、全体的にスピードは早くなったと思います。特に以前はyoutubeなどで音声と映像のズレが生じていたのがアップデート後改善されていたのが嬉しかったです。これもアップデートの恩恵なのでしょうか?それとも気のせい??

書込番号:12912125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/04/19 00:26(1年以上前)

電池持ちは確かに悪いですね
アプリの組み合わせでしょうか?
それ以外はフリーズ等はありませんが

書込番号:12912213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/19 15:22(1年以上前)

電池持ちも変わらないし、不具合もなし。
その代わり、飛躍的に早くなったということもなし。

やらないよりはやってよかった、
というのがアップデートして一日経過した今の時点での感想です。

書込番号:12913506

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/04/19 23:30(1年以上前)

アプリ「ニュースと天気」の自動更新無効にしてから、アップ前のバッテリー持ちと同じ感じに戻りました。
個々の使用状態で異なるのでしょうが、私の場合は上記のアプリが原因だった様です。

書込番号:12915488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/04/20 00:45(1年以上前)

今日も朝から電源落ちる。
起動してもSDにインストールしたアプリはインストールされていません、のメッセージ。
特に何もしていないのに夕方電源残り10%。
非常に改悪状態です。

この症状が私だけだとしても、他の人の意見でアプリ制限して電源確保している現実。
果たしてそこまでしなければいけないのでしょうか?

せっかく購入して、機能制限してまで使わなければいけない高価な電化製品ってなんなんでしょうか?そんな電化製品ほかにありますか?

私はエンジニアですが、理解に苦しみます。

書込番号:12915789

ナイスクチコミ!1


Pitomingさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/20 02:02(1年以上前)

「SDカード不良でBATT消耗が激しくなる」
「バージョンアップでSD調子悪くなった」
という書込みが以前あったと思いますが、一度フォーマットするか、
他のSDと変えてみてはいかがでしょか?

私は14日にショップでバージョンアップしましたが、問題無く動作しています。
プラウザやGoogoleMAPのレスポンスが良くなりましたし、
文字入力はタイプミスが激減し、大変満足しています。

書込番号:12915997

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2011/04/20 08:04(1年以上前)

バグではなくアップデートの失敗でしょう。
アップデートの途中、パソコンで別のソフト
が起動していた。ってオチはない?
低スペックなら考えられる。
私はまったく問題ないですけどね。

アップデートのプログラムは問題ないでしょう。

書込番号:12916296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/20 08:16(1年以上前)

バージョンアップ後、かなり不安定になっちゃいました。

気がついた点は

1、強制終了が多くなった
2、フリーズしているようになったり全体的にもっさり感がある
3、通話の品質はむしろ悪くなった
4、いままでスムーズに動いていたアプリがかなりもっさりするようになった
5、挙動がおかしくなることがある
6、アプリを入れすぎたのが悪いのかと思ってSDに移せるアプリをすべてSDへ移したら余計にもっさりするようになった

どちらにせよもっさり感はアップデート直後からあったんで何が原因しているのかわかりません。

これだったら元の2.1のままのほうが良かったw

書込番号:12916310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/20 13:12(1年以上前)

SDへのアプリインストール…かなり曲者のような。
自分も昨日からホームの強制終了連発でした(;_;)
↑過去形です
本日原因が解明p(^^)q
PowerAMPってアプリはSDにインストールすると
上記の現象になるらしい!!
解消するアプリをインストールして解決しました\(^-^)/

その他にも似たようなアプリあるかもです。
参考までに…

書込番号:12916871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/20 15:27(1年以上前)

アップデート失敗よりも、IS03を買ったのが失敗では??

書込番号:12917158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/20 19:09(1年以上前)

私は14日はシャープのHPから(混み合ってたからか)PCにアップデート実行ツール
がダウンロードできなかったので、15日の朝早く起きて行うと45分ぐらいで無事に
メジャーアップデートできました。
念のためアップデート後3時間ぐらい放置していました。
結果を先にいうと、速くなりました!

ホームはADW Launcherにしていますが、2.1の時もHOMEアプリより速く感じまし
たが、2.2はよりサッサッと機敏に動くようになりました。
アプリの起動も、文字入力も速いです。

電池の保ちはあまりかわりません。

その他起動アプリの一括終了や、ソフトウェアキーボードのサイズアップなど、
こうなってほしいと思ってた事が改善や追加され、画面自動回転などいらない
機能ももちろんありましたが、使いやすくなりました。

メジャーアップデートして本当に良かったと思っています。

書込番号:12917775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/04/21 00:47(1年以上前)

本日、SDにインストールしたアプリを全部本体に戻しました。
結果、不具合がなくなりました。
非常に快適です。

結局のところ、SDにアプリをインストールすると調子が悪くなるようです。
これは指摘していただいたとおりです。

でも、これって完全なバグですよね?
SDにインストールできるのが売りのひとつですが、結果調子悪くなる。
早くバグを修正してもらいたいです。

ちなみに私のSDカードは有名なメーカーのそこそこいいものを使っています。

書込番号:12919169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/04/21 00:53(1年以上前)

追記します。

他の機種の2.2で同じように特定のアプリをSDに入れると不具合発生なら、アプリの問題でしょう。

でも、IS03だけで発生ならバグでしょう。

書込番号:12919188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/04/22 00:53(1年以上前)

私の場合、問題なくメジャーアップデートし、
その後の不具合も全くありません。

いやっ、不具合はありましたが、
アプリ側に問題がある事だったので
アプリのアップデートで解消しました。

またSDカードに移動した場合、
今まで保持されていた情報が
リフレッシュ起因なのか
一定期間で消去されてたりするので、
そういうアプリは内部に戻すか、
パッチ当てで対処しました。

本当にアップデートを失敗し、
それに起因する影響が出ている方を覗き、
アプリ側の問題が多いと思います。
解決の知恵を拝借ならわかりますが、
使えないとか、後悔とか言われるなら、
スマートフォンは難しいかもですね。

そこは、フィチャーフォンと違って、
各自インストールするアプリの範疇や
カスタム自由度が高くなった反面、
我々も今後学んで行くべき所ですし、
スマートフォンも過渡期ですから、
少々の事は仕方がない所もあるのかなと。

でも、そういう妥協は出来ませんけどw

しっかし、最初から2.2で出しとけば
と思うほど、快適にはなりましたね。
凄くとか、とてもとかではなく、
地味に快適になりました。

中には、不要な機能に不満な方も
いるかと思いますが、
意外とその機能のオンオフが
わからないだけだったり、
そういう事もあると思います。

今回のメジャーアップデートでは、
使いやすくなった点が
多いと感じてます。
YouTubeの閲覧にしても、
電話アプリにしても。

電話アプリは、起動してから
発信ボタンを押すと、
リダイヤルできたり。

むしろ、細かい点でリチューニング
された部分は有り難いと。
後は、ユーザーの任意設定や、
微調整機能がより増えれば、
更に良いかなぁと思ってます。




書込番号:12922674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/04/22 01:25(1年以上前)

なるほど、いろいろな意見があるようです。

我々消費者は貴重で高価なお金を払って商品を買ってます。
100円や200円で買ったものではないのです。
それが、まだ過渡期だからとか設定をこうしないちゃんと動かないとか・・・
まだスマホを持つには早いとか・・・
そんなの許されるわけがありません。

メーカーは機能を約束してるわけです。
その機能を制限して使わなければいけないものに対しては、早急に対応する必要があります。

メーカーに勤めるエンジニアならわかってもらえると思います。



書込番号:12922742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング