『どうしたらいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうしたらいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 どうしたらいいのでしょうか

2012/01/02 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 osakaloverさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みさせていただきます。

去年の発売早々にIS04を購入しました。
初めから再起動等の不具合もありましたが、我慢して使っていました。
しかし、夏過ぎに充電不能となり、初めて修理に出しました。
修理から帰ってきた後もしばしば再起動を繰り返し、最近ではセンターのボタンが反応しないこともあります。(この現象は、再起動したら治ります)
そして最近は、再起動も前より頻発しているので、また修理に出そうと思うのですが、皆さんの書き込みを見させていただいている限り、結局のところ完璧に治ることはないですよね?

長くなりましたが、今回、auショップで再び修理に出すのがいいのか、お客様センターに直接言うのがいいのか、どちらがいいのでしょうか?
教えていただけたら、うれしいです。

書込番号:13971769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/02 23:29(1年以上前)

両方同時にやる。
違う答えだったら、そこを突っ込む。
そして交換してもらう。

書込番号:13971789

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/03 00:22(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159861/SortID=13956487/

書込番号:13972011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/03 10:42(1年以上前)

まったく僕と同じ感じですね。今のアローズは電源切って再起動しなくても良いのが嬉しいです。Is04は、1日少なくとも3回は電源切って再起動させました。強制終了、フリ〜ズの為に。

書込番号:13973090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ebisu4664さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/03 11:24(1年以上前)

昨9月の購入後後悔のみ残る。
フリーズが多すぎるし電源入れなおしにはイライラするばかり。
WEB接続は遅く、突然画面が縦横入れ替わる。
とにかく安定性はすこぶる悪い(他機種は知らないが)。
電池のもちもすこぶる悪い。
全く使用しなくても20−25%/日程度の電池消耗。
WEB使えばたちまち電池切れ。
AU電話相談に聞いたら4日持てば上々、WEB使うなら毎日充電が必要という。
待ち受け時間260時間は商品不当表示に相当するのではないか。
ペナルティーを考えると機種変もできず。哀れ。
電池切れで通話できなくなるのが恐ろしい。
乾電池式充電器をいつも持ち歩いている。
2年間我慢するしかないのか。

書込番号:13973232

ナイスクチコミ!2


スレ主 osakaloverさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/03 14:48(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
いくつかのスレを見たのですが、最低2回は修理に出して、そこから交渉してもらえる(私の言葉の取り方が悪いのであれば訂正していただきたい)と言うものがいくつかありました。
私はまだ1回しか修理に出していないので、修理にとりあえず出してくれと言われたら、素直に出すのがいいのでしょうか?

書込番号:13973866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/03 16:07(1年以上前)

auショップは窓口でしかないので、根本的な解決は出来ません。
交換の希望があるならお客様センターへ電話しましょう。

あちこちのスレで、交換は修理2回目でとありますが、私は1回修理に出して返ってきた次の日に不具合が出たので交換してもらいました。

本当に困っているということを訴えて、粘って交渉すれば交換出来ると思います。
直る見込みはあるのか、なぜわざわざ何度もショップに行かなくてはいけないのか、とにかく忙しい、と行ったら交換となりました。

書込番号:13974119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/03 16:30(1年以上前)

 他のスレで、不具合に起因した複数回の修理を経て状況が改善されない場合他機種への交換対応されたとの書き込みがありますが、常識的にはあくまで保証期間内の対応であると考えられるので、スレ主様が発売早々の購入なら間もなく保証期間が完了します。本当にお困りであれば早めにショップなりサポートセンターへ相談されたほうが良いでしょう。
 
 あくまで自論になりますが、スマートフォンは、メンテナンスフリーの電化製品である従来の携帯電話ではなく、電話機能付きの超小型パソコンであるため、アプリ(ソフト)をインストールして各自が独自にカスタマイズして使用するものです。不具合の主な原因はアプリに起因する場合や本体のメモリー不足であるものと考えられます。なので、セキュリティ対策や、データやキャッシュの消去などの定期的なメンテナンスが不可欠です。
 当然最新機種は、国産スマホ第一世代のIS04と比較すればより安定して快適に使用できると思いますが、パソコンとしてのセキュリティ対策や定期的なメンテナンスなどを怠れば結局不具合を起こすのではないかとも思います。
 スマートフォンは、基本性能に従来の携帯電話ほどの差はなく、私のIS04でも、好みにカスタマイズし幾度かのアップデート経て最新機種にそん色なく使用することが出来ています。せっかく高いお金を払って購入しライフスタイルを変えるほどの高性能を教授させてもらっている我がIS04。次に食指が動く機種が発売されるまで出来る限り使っていきたい考えています。
 長文になりましたが、最近やれ不具合だガラクタだと散々な評判のIS04に改めて考えたことでした。スレ主様にはどうぞ快適なスマホライフが訪れるようお祈り申し上げます。
 

書込番号:13974192

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/03 17:12(1年以上前)

個人的には大変気に入ってた機種で、度重なる不具合〜都合5回の修理にもめげず暮れまで使用してましたが、着信対応すら不可能なフリーズには太刀打ち出来ずショップからの強い勧めもあり(スタッフさんもメーカー送りに嫌気が差したと思われます。笑)機種交換となりました。
私の場合は1月が保証期限なので、ある程度の実績を積んだ機種から交換させて頂きました。
osakaloverさんも保証期間が私と同様と思います。
私はメーカー保証の修理が3回でしたが、この機種の場合1〜2回くらいでも可能と思います。
店頭にて感情的にならず、本当に困ってる旨をお伝えすれば機種交換対応をしてくれると思います。

書込番号:13974334

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング