『バテリー問題から修理完了!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バテリー問題から修理完了!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

バテリー問題から修理完了!

2012/01/08 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 smackyさん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させてもらいます。
いつも拝見させてもらい、とても参考になってます。

さて、私のISW11Fもバッテリーの持ちに異常がありました。
節電仕様での通常使用でも3時間を持たずにバッテリー切れ!
SIMカードを抜き、全ての通信を切った状態でスリープのままでも、4時間程度でバッテリー切れでした。
勿論、ホームアプリは、Zeam Launcher で、ケイタイアプデートもしてありました。

通常でも温度は45℃付近で、充電中はすぐに50℃を超え、充電停止、WiFi停止と言う状態で、USB充電しながらの使用では、充電が追いつかない状態でした。
使用中のバッテリーの減り方は、1分もしない内に5%も減って行く状態でした。

使用中の電池使用量を見ると、ディスプレイが20%程度で、AndroidシステムやAndroidOSも同等程度の使用量でしたが、その上に今では、はっきり覚えていないのですが、SDストレージと言う様な項目で、50%を占めているものがありました。

1月3日に修理出し、1月7日に修理から帰って来ました。

AUショップの方からの説明では、メーカーでは特にバッテリーの持ちに関しては、問題は確認出来なかったが、
念のため、基盤交換での対応と言う事でした。

まだ半日での使用感ですが、劇的に改善されてます!

まず、電池使用量を見ると、トップにディスプレイが40%を占め、AndroidシステムやAndroidOSは。3%程度で、
前にあったSDストレージなる項目は見当たりません。

温度も、通常使用なら30℃くらいで、USB充電しながらテザリングしながら使用しても。40℃くらに留まり、充電、WiFi停止等は発生してません。
使用しながらのUSB充電も追いついて充電されてます。
バッテリーの持ちに関しては、ちゃんとデータは取れてませんが、以前使用ののIS03(Zeam Launcher使用)と大差
無い感じです。
第一、スリープ状態ならかなり長い時間、満充電の100%のままでいます。

これなら、ほぼ1日持ちそうな感じです。

これで、やっとこの機種で2年を過ごせそうです。

しかし、これだけはっきり変化しても、メーカーは問題を認めていないんですね!

あと、今思えば、はっきり覚えていなくて悔しいのですが、通常使用での電池使用量でディスプレイよりも多く消費する項目があれば、それがハード的に異常にバッテリーを消費している原因なのではと思います。

もし、他にもバッテリー持ち問題を抱えてらっしゃる方の参考になればと思い、投稿させてもらいました。

書込番号:13994782

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/08 09:23(1年以上前)

よかったですね。
ひとつだけ。私も03使ってました。この03
機種よりバッテリー持ちいいように思えます
タスク管理入れるとよくなりました!いろんなアプリ入れためしましょう、失礼しました。

書込番号:13994901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/08 11:51(1年以上前)

修理用の基盤が確保されているようで良かったですね。

修理サポートの修理用基盤がどれだけ確保されているのか気になるところですよね。

書込番号:13995396

ナイスクチコミ!1


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/08 13:24(1年以上前)

メーカーって、原因がわかるまで、問題を認めないですからね。
まぁ、客のクレームを疑ってかかってる証拠ですが。
世の中、変なのもいるから仕方ないかも。

なにはともあれ、治って良かったですね。

書込番号:13995718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング