『900MHz』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB AQUOS PHONE 104SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE 104SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『900MHz』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 104SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 104SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 104SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

900MHz

2012/03/01 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank

スレ主 ιGさん
クチコミ投稿数:18件

7月から始まるけど104は未対応なんですよね……


夏モデルまで待つのが良いのかな

書込番号:14226496

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/02 20:51(1年以上前)

http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201203020014.html

見る限り、非対応ですね。
もう私は買っちゃったので、これ見ると早まった感はあります。
全部入りも考えると、待てるのであれば待つのをお勧めします。
(4.0対応で全部入り自体はもう1年かかるかもしれませんけど。)

書込番号:14230294

ナイスクチコミ!0


スレ主 ιGさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/02 22:57(1年以上前)

全部入りは必要ないですけど、104にプラチナバンドとおサイフ機能が付くと最高ですね

書込番号:14231060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/03 04:57(1年以上前)

ですね、私もワンセグ、赤外線は無くても困りませんが、FeliCaは財布代わりになるし持ち歩くカードも減らせるので、やはりあると便利ですね。
もしくはアンテナと端末整備を考えると、整う頃を見据えて今すぐ買っちゃうってのもある意味ありかも?

書込番号:14232173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/03 22:18(1年以上前)

もともと日本に無かった周波数ですから、国産のガラスマは皆内蔵してないと思いますよ。海外製のグロスマは使えるケースが多いです。

書込番号:14236020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YasuKingさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/04 12:58(1年以上前)

ずっと前に、Softbankショップに行った時ですが、iPhoneの900mhz対応もソフトウェアアップデートで、対応するとのことでした。それはアンテナ自体は受信可能だから出来ることなんでしょうけど、GMSのアンテナと3Gのアンテナは別々に搭載されているのでしょうか?同じなら、GMSで900mhzが受信可能な、この機種もソフトウェアアップデートで対応可能なのではと、既購入者の私としては期待してしまいます。何せグロスマに対抗すべく開発されたんでしょうから。

書込番号:14238637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/04 18:32(1年以上前)

iPhoneはソフトバンク版もグローバル版も中身は同じで、もともとHSDPA 850 / 900 / 1900 / 2100を内臓していて、挿入するSIMのキャリアによってバンドを選択する仕様ですから、ソフトウェアによる対応が容易なんでしょうね。

本日実機を触ってきました。サクサク感は確かに向上しAndroidとしては優秀な部類ですが、メーカーの宣伝文句ほどでは無かったです。iPhone、iPadのあの感触にはまだまだです。液晶もシャープらしく大変綺麗ですが、明るさ不足を感じます。エコ設定を全部OFFにしても、102SHより僅かに明るいものの103SHよりは暗いですね。トータル的には優秀なアンドロイド機でデザインも魅力的です。個人的にはこれで900MHzに対応なら即買いですね。

書込番号:14240156

ナイスクチコミ!3


YasuKingさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/04 22:42(1年以上前)

仕様では、104SH、102SHとも海外において3G方式、GSM方式(900/1800/1900MHz)
に対応。900MHz帯のW-CDMA通信は世界標準の規格だそうです。
一方でHTC等の海外機種は今回受信可能とされていますが、過去の機種である
001HT(2010年11月発売)、X06HTII、X06HT、X05HT、X04HT が入っています。
一方で、DELL Streak Pro 101DLの名前は挙がっていません。
要は対応させるかさせないかは、メーカーやソフトバンク側の考え方次第かも
知れないのかも、と思っています。

書込番号:14241573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/05 10:19(1年以上前)

>要は対応させるかさせないかは、メーカーやソフトバンク側の考え方次第かも知れない

GSMとW-CDMAじゃアンテナ設計からガラリと変わりますから、GSMの900MHzに対応しているからって、ソフト弄ってW-CDMAの900MHzに対応できるわけじゃありませんよ。
Desire HDなどが対応出来るのは、グローバル機だったために、もともと「W-CDMA用の」900MHzアンテナを積んでいたからです。900MHz貰えなかったら無駄なだけでしたが、今になってそれが意味を持ったということです。
900MHzのW-CDMAは、日本では今まで一切使っていなかったので、国内向けの機種にはほとんど900MHzのW-CDMAアンテナは乗っていません。
個人的には900MHz取るのほぼ確実だったんだから104SHには乗せとけよ・・・とは思いますが、なんにせよ乗せて無かったということです。孫さんもそこまでの賭けは出来なかったということですね。
必要なハードウェアが乗っていない以上、ソフトウェアで対応させることは不可能です。

書込番号:14243186

ナイスクチコミ!2


YasuKingさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/05 10:31(1年以上前)

ありがとうございます。理解できました。

書込番号:14243227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ιGさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/05 21:52(1年以上前)

みなさんの話し聞いてみて、こっちは田舎だから整備されるまで時間かかると思うから、104買って待つ手も有りはありですね

書込番号:14246159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/08 03:10(1年以上前)

>ソフト弄ってW-CDMAの900MHzに対応できるわけじゃありませんよ。
>900MHzのW-CDMAアンテナは乗っていません。

W-CDMA 900MHz帯の豪州vodafoneやフィンランドのelisaで国際ローミング出来るのに、
アンテナが乗ってないことは無いんじゃ・・・

やっぱり、ソフトで対応が出来そうな気がするんですけど・・・
詳しい人ヨロシクっす。

書込番号:14257177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/09 17:46(1年以上前)

海外での3G国際ローミングは、2.1GHz帯でしょう。
GSMは第二世代で、W-CDMAは第三世代です。
日本で言うとmovaとFOMAくらい違うと言えばわかりやすいでしょうか?

書込番号:14263752

ナイスクチコミ!1


Tosh.Yさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 10:40(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/W-CDMA
http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/area_search/?id=537152452

からみると、海外対応携帯は、HSDPAはともかく、900MHz帯のW-CDMAには対応しているのではないでしょうか。


なぜか、対応端末としてソフトバンク3G対応機種のみ(スマートホン以外)が表示されますが、

http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/about/

をみるかぎり、一部の3Gのみに対応するようには見えません。

書込番号:14317454

ナイスクチコミ!0


YasuKingさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/20 19:50(1年以上前)

現在は「マルチバンドアンテナ」が主流で、GSMも3Gもアンテナ自体は共通利用
しているようですね。
もしかしたら、アンテナではなく、内蔵の処理回路・チップか何かなのかも
知れません。
・参考になるサイト
http://bons-store.com/SHOP/iphone4s3gantenna.html
http://www.furukawa.co.jp/jiho/fj114/fj114_03.pdf
http://www.alibaba.co.jp/pdetail-gs/104661501.htm?inid=dpv_hst_pdt_lnk

ただ、タイのAISのスーパー3Gというサービスが900mhzで3gの電波を出している
ようですが、iPhone4、ipad2以降のみ受信でき、それ以前は受信できないようです。
ソフトバンクの端末でも海外で、iphoneで、3Gという表記は出てこないです。

書込番号:14319793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 104SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

発売日:2012年 2月24日

AQUOS PHONE 104SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング