『Android4.0へのメジャーアップデート後の不具合等について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0へのメジャーアップデート後の不具合等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:17件

9/8にメジャーアップデートを行なって二日間使用してみましたが、現在のところ以下のような症状が出ています。
同じような症状の方がおられましたら是非お教えください。

・アプリケーションや設定により、[戻る]ボタンが効かない、またはダブルクリック??しないと戻れないときがある。

・3ラインのショートカットメニューで、ショットカットが動作しないときがある。
 ⇒このときは電源ボタンで一旦画面を消すか、他の操作をすると治ります。

とりあえず自分の端末固有の問題なのか、バージョンアップによるものなのかを知りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

なお、フリック動作は感度が良くなった気がしますが、バッテリーの消耗量はバージョンアップ前よりも確実に多くなっていると思います。

書込番号:15045624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 10:09(1年以上前)

特定のアプリで[戻る]が効かないならアプリが原因の可能性が高いと思います。

設定によってというのは設定内容が書かれていないので分かりませんが、いったん画面を消す等で改善する場合が有ると言う事は、不安定になってる様なので一旦バックアップ取った後に初期化してみてはいかがでしょうか?

私の場合4.0にアップデート後の不具合?として、USB直差しで充電中、画面回転ON、OFF設定に関係無くホーム画面が回転する。
Wi-Fiが自動接続アプリやその他Wi-Fi関連のアプリアンインストール、セーフモードで起動中でもいつの間にか勝手にONになる等の症状が出ました。

書込番号:15045681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/09/10 10:47(1年以上前)

okuchan555さま、早々のご返答ありがとうございます。
戻るボタンの症状は、特定のアプリの場合もそうなのですが、端末設定でもそういった症状になりました。
アップデートの際は、一応端末を再起動したのち適用をおこなったのですが、やはり端末固有の不具合っぽいですね。
仰るとおり、時間ができたらリセットしてみようと思います。
引き続き、その他不具合?等がございましたら是非書き込みをお願いいたします。

書込番号:15045778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 14:26(1年以上前)

昨日は1日携帯触りぱなしで致命的な不具合が出ました。
不安定になった時に実行中のサービスを開いて見ていたら空きが50〜20M辺りで回復しなくあっちもこっちも再起動だらけ、しかしメモリーはこれ以上
空く事もないのでとりあえず再起動すると一旦落ち着きましたがまた先程同じ状態になりしかたなく再起動。
不具合時に調べたのですがシステム意外の常駐アプリのメモリは約
80MBでした。
何が原因なのかさっぱりわかりませんが電池パックを外すようなフリーズにならないのが不思議です。

書込番号:15046462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/09/10 15:50(1年以上前)

シナロエンシスさんレスありがとうございます。
私もSystemPanelでメモリの動向を追っていたのですが、再起動時は180MB位の空領域があるのですが不具合時が発生したりするときは60〜80MB位になっていました。
なお、大したアプリは入れていないのですが、メジャーなところでQuickPicの動画再生がもたついたりしていますが、シナロエンシスさんの仰るようにフリーズまで行かないのが不思議ですね。
ただCPUはマルチ対応だけあって、SystemPanelのCPU Activityは2コア共にちゃんと動作しているようです。(2.3のときは一方は殆どSleep状態でした。)

okuchan555さんの仰るように、オールリセットをすればいいのかもしれませんが、時間的に余裕がないのでしばらく様子をみようかと思っています。

書込番号:15046710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/03 01:15(1年以上前)

突然すいません。私の場合は、アップデートして、すぐにアプリを開いていたら、画面がついたり、消えたり、の繰り返しで、メール打っていた時なんかは、受信フォルダに戻ったりします。ただ、画面が動かないという不具合は、ありませんが、とにかくついたり、消えたりがすごいです。

書込番号:15154060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/10/03 08:57(1年以上前)

メール入力中に受信フォルダに戻ってしまうのはイヤですね。
私もたまに画面が一瞬消えて、また元通りになるという症状がありますが、一応消える直前の画面には戻ります。
やはりなにかあるのでしょうか。。。
メールだと、プリインストールですので入れなおしも出来ないし。。。
症状が人によって違うから難しいですね(--;)

書込番号:15154774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/03 11:01(1年以上前)

みなさん、大変ですね。私の場合は、メールを長く打っていて、フォルダに戻ったりします。なので、全て消え、また、最初っからになります。スマホやパソコンに詳しくないので、とりあえず、SoftBankに行って聞いて来ようかと思います。

書込番号:15155065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/11/05 13:53(1年以上前)

少し前ですが、修理に出して戻ってきましたので報告いたします。
修理内容は、液晶のムラが2箇所に発生していたのと[戻る]ボタンの不具合によるものですが、対応については基盤交換と液晶交換で保証にて無料となりました。
しかし、液晶については直っていますが[戻る]ボタンについてはやはりダメで、ボタンの修理を行なうにはケース交換で3,000円の有償修理になると言われました。

最近、他のソース(2ch)等で戻るボタンの不具合が多数報告されていますので、OSがらみの不具合ではと思っています。

書込番号:15298281

ナイスクチコミ!0


kanahironさん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/11/11 21:53(1年以上前)

機種不明

シミ?ムラ?

自分もAndroid4.0にメジャーアップデートしてから戻るボタンが暴走するようになりました
どのアプリでも発生し、押しても一回で反応しない時や、
一度しか押してないのに連打状態になりホームまで戻ってしまうなどです(もう一度押すと収まる)
先日別の用件で修理扱いになったのですが、その時に外装交換も一緒にされました(なぜか無料)
基板等は交換なしです
それでも戻るボタン、治ってないです 初期化も意味無いです(数回やりました)
もともとAndroid4は物理キーではなくタップタイプで、それをカスタム仕様にしているのでこういう不具合が起きるのでしょう
治るとしたらアップデート待ちでしょう…

あと、関係ない話になってしまうのですが、自分も液晶にかなりのシミのようなムラ?があるんですがこれ修理対応してもらえるんでしょうか…


書込番号:15327669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/11/12 12:24(1年以上前)

kanahironさんご報告ありがとうございます。
外装交換しても症状は変わらなかったですか。。。
やはりアップデート待ちですかね?
液晶ムラは、まさしくkanahironさんのものと同じで、私の場合も左上の縦と中ほどに発生していて、バックが白いとよくわかりました。
これは保証にて無償で交換できる思います。
実際に気になる場所ですから(^^)
でも、最近はSOFTBANK全体に言えることですが、箝口令でもあるかのような対応でいただけないですよね。中には正直な店員もいますが。。。

書込番号:15329982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング