『お願いします。os2.3でのベンチマーク教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お願いします。os2.3でのベンチマーク教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:49件

私、最近、この機種を購入したのですが、アプリなどの処理動作が遅く感じ、不良品ではないかと疑いを感じています。
ただ処理動作自体は完了するので、全くの不良品とも言いきれず…
そこでお願いしたいのですが、アプリ「Quadrant Standard Edition」での数値(OS2.3での)を教えていただけないでしょうか。
このアプリでの数値もバラつきがあり、目安程度に考えたほうがいいのかもしれませんが、端末の動作が安定せず、数値も1500から1900をいったりきたりなので、この機種の発売したころネットで見かけた2300から2500など、でたことがありません。
アプリ自体も変わった可能性もありますが、1500から1900という数値に不安を感じています。
実際、機種変前のシングルコアの端末のほうが、動作が安定してスムーズに感じられ、不良品なのかと思えてきます。
修理に出すべきか… ですが、2.3で使うためにこの機種にしたもので、修理後、4.0で帰ってくるということなので…
それとも、この機種の性能自体、その程度なんでしょうか。
不良品なのかどうか、判断材料が少なく困っています。
151に電話するも、「ソフトバンクショップで…」の一点張りで…
ショップで交渉するにしても動作が鈍いだけでは、ラチがあかない気がするのです。
教えて頂けるかた、よろしくお願いいたします。

書込番号:15173816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度2

2012/10/09 21:39(1年以上前)

そんなもんです。

スペックうんぬんではなく、たいした端末ではありません。

Wi-Fi使って、やっとそこそこのレベルですね。

書込番号:15182805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


POKEQPさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/10 08:20(1年以上前)

試して見ました。
1回だけの計測ですが
total:1,795でした。

書込番号:15184467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/10/10 14:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはり、その程度ということなんでしょうね。
とくに、発熱後の機能制限では、アプリの挙動がカクカクで
たいへん残念に思います。

機種変更前に使っていた003shのほうが
処理スピードは劣っていたものの
RAMの空きさえ確保していれば。
スムーズで安定して動いてくれていたと思います。

デュアルコアといっても、発熱のため
あの動きでは…

なんか残念です。

書込番号:15185531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


POKEQPさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/11 08:13(1年以上前)

機種不明

昨日から何度か試していました。
特に設定変更やメモリ最適化ツールを動かしたわけでもないですが
明らかにベンチマーク実行中の進行スピードは
速くなったので
ポテンシャルはあるということで。

書込番号:15188809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/10/12 00:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。


当分は、安定しているなら、OS2.3で使うつもりでしたが、
パフォーマンスが不満なので、思いきってOS4.0にアプデしました。
4.0に不信感を抱いていたのですが、結果、パフォーマンスは大きく改善されました。ベンチマークの数値も2800くらいでました。

ただ、予想されたことですが、電池消費は激しいです。この点も、アプデを避けていた理由なのですが…

あちらがたてば、こちらがたたず的な
そんな気持ちにさせられてしまいます。

とりあえず、アプデして、CPUに対する不信感は払拭できました。

書込番号:15192414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング