『ICT調査結果について?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICT調査結果について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

ICT調査結果について?

2011/10/25 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Hiro0508さん
クチコミ投稿数:22件

次のような内容の記事が出ていましたが、周りでMNPした友人たち(近畿圏、東京・千葉)の感想とはかなり違います。
皆さんの実感はどうですか?
-----以下、記事の内容-----
基準調査会社ICT総研(東京)が24日発表したスマートフォン(多機能携帯電話)の電波状況に関する実測調査によると、今月14日にKDDI(au)とソフトバンクモバイルの2社が販売を始めた「iPhone(アイフォーン)4S」の通信速度は、ソフトバンクが首都圏や東海、関西地域でauよりわずかに速かった。
一方、東北ではauの速度が非常に安定しソフトバンクを大きくリードした。
こうした差は端末の性能や基地局の整備状況で生じる。
基地局の数などではauが優位とみられるが、ICT総研は「2社のアイフォーンは方式が異なる。
ソフトバンクの方が仕様上、通信速度が速いことが影響したようだ」としている。

書込番号:13677876

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/10/25 21:01(1年以上前)

Auは、○表示が、増えているようで、致命的なようです

書込番号:13677979

ナイスクチコミ!9


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/25 21:06(1年以上前)

iPhoneユーザーが速度を比較出来るランキングサイトがあります。
上にあるほど速度が早いので自分がどの位置にあるのか試してみると良いでしょう。

http://ipon.moe.hm/?onlyiphone

書込番号:13678009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/25 21:09(1年以上前)

これが一番信頼できるデータではないですか。今まではヤラセ的なものが多過ぎました。私の電波環境では良く一致します。

書込番号:13678026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KTYM-MSYKさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/25 21:11(1年以上前)

都内(23区)では快適に使えます

書込番号:13678036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/25 21:36(1年以上前)

前述したサイトですが面白いですね。
iPhoneからだと見るのは厳しいですが
google map上で測定地と速度が閲覧できます。

auのオレンジやSBの水色が鮮明なほど速く、くすんでいるほど遅いので
パッと見でもだいたい解りますが、
確かに首都圏ではソフトバンクの速度は結構出てますね。

http://ipon.moe.hm/mapview.html

書込番号:13678202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/25 21:45(1年以上前)

このサイト面白いですね^^

不覚にも茨城県のau率の高さに驚き笑ってしまいましたw

書込番号:13678264

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/25 22:37(1年以上前)

softbank版iPhone4

首都圏近郊で19秒24

書込番号:13678613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/25 23:38(1年以上前)

アイコンではなくて、サーモグラフィ的な画を見てみたい。

書込番号:13678981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/25 23:49(1年以上前)

確かにスピードも大事だというご意見もあるかと思いますが、
私は、安定して繋がって欲しいと考えています。

ソフトバンク回線の3GSとau回線の4S両方使った個人的な
意見ですが、私の生活圏(神奈川県湘南エリア)では、
ソフトバンク3GSで圏外、もしくはアンテナが立ってても
Webが開かない所でも、au4Sではばっちりアンテナ5本
になります。

また、横浜の会社内(ビル11階)でもソフトバンク3GSや、
同僚のソフトバンク4Sは圏外ですが、au4Sではアンテナ4本
です。
屋外ではソフトバンク回線でもソコソコ繋がっていましたが、
屋内での使用も考えれば、圧倒的にau回線の方が安心です。

「auは○表示が出るからダメ」という書き込みもありますが、
「○=低速でも繋がっている」感じで、○が出るエリアでは、
ソフトバンクは確実に圏外です。圏外でさっさと諦めるソフト
バンク回線より、低速でも繋がるauの方がマシです。

色々書かせて頂きましたが、au信者ではありませんが、安定
したau回線と、3GSから大幅に進歩した4Sのおかげで、快適
にiPhoneを使い倒しております。

書込番号:13679043

ナイスクチコミ!9


hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 23:56(1年以上前)

○表示、および「SIMカードが不正です」という両トラブルは当方も頻出しております。かなりストレスになりますね。
ネット上で毎日情報収集していますが、いまだに原因不明です。OSの問題だとか、AUのSIMが問題だとか、新800MHzへの移行が済んでないからだとか、錯綜しているようですが、早く解消してほしいですね。ソフトバンクより電話回線のつながりは明らかにいいですが、「iPhoneにもっとつながりを」と題し、回線品質を付加価値としてソフトバンクよりパケット定額の料金を高めに設定している訳ですから、もう少しきちんと安定した電波を提供してほしいですね(もちろんAUだけが原因だけではないかもしれませんが)ショップでも対応でたらい回しにされてる方が多いようですし、一刻も早くAUからの正式な原因と対策について発表していただきたいですね。

書込番号:13679077

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング