『バッテリーの持ちはどうですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちはどうですか?

2011/10/16 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 洒脱さん
クチコミ投稿数:16件

ネットでauの通信方式の方がSBに比べて電池を食うと見た記憶がありますが、4からの乗り換えの方、前機種と比較してどうですか?
まだ2日しかたってないので、はっきりとは言えないとは思いますが。私はis03からの機種変予定なのでバッテリーの持ちは気になります。

書込番号:13633048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/16 01:18(1年以上前)

iPhone4ユーザーですがiOS5にアップしたところバックグラウンドでの通信が増え
バッテリーの消費が激しくなったと感じています。

元Auユーザーなので電波を掴む為のバッテリー消費の激しさは
よく知っていますが、300時間→200時間へ仕様が変わったのはOSのせい?
と思い始めています。
Au版だと更に激しい消費が予測出来ます。

書込番号:13633144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/16 01:43(1年以上前)

SoftBankのiPhone 4を使ってますが、iOS 5へアップデートしたら、バッテリーの減りが早くなったと感じています。設定は何も変更してないのに。

書込番号:13633340

ナイスクチコミ!4


Jatoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 04:39(1年以上前)

私はauの方がバッテリー持ちはいいと思います。
SBは電波状態がいつも不安定だから消費してバッテリーは減ると思う。
auはどこに行っても安定してるからバッテリーは食わないと思います。

書込番号:13633638

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/16 07:37(1年以上前)

>SBは電波状態がいつも不安定だから消費してバッテリーは減ると思う。
都市伝説です。さすがにそこまで不安定じゃ無いよ。
iOS5.0は確かにバックグラウンドで動くタスクが増えてるから、設定からの調整で不要なタスクを止める必要があるかもね。通知系とかiCloudなんかを生かしてると結構厳しいと思う。コッチを考えると電波の安定不安定は誤差程度かな。

書込番号:13633922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 08:51(1年以上前)

今月初め頃新品交換してきたSBの4と一昨日機種変更してきたAUの4sですが、同じ中身にして、同じ場所で使ってますが、今のところ4はすでに2回目の充電になっていますが、4sは初日充電してからまだ46%残っている状態です。4はiOS5にしてからバッテリーの減りがめっちゃ早くなったような気がします。

ちなみにwifiしか利用してません。どっちもモバイル通信をoffにしている状態です。

書込番号:13634122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/16 12:01(1年以上前)

iPhone 4sと比べると、iOS 5はiPhone 4にとって、荷が重いのかもしれませんね。

書込番号:13634846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/16 12:09(1年以上前)

スレ主さん、○chの情報ですよね?

auの通信方式の方がSBに比べて電池を食うじゃなく、

auの通信方式の方がSBに比べて電池が持ちがいいの間違いです

一時期1日2日荒らしが頻発していた時期にご覧になったスレでしょう
過去ログ辿ってください
真相はそこにあります

書込番号:13634879

ナイスクチコミ!0


スレ主 洒脱さん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/16 13:44(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
白騎士大好きさん
2chだったかあまり記憶ありませんが、ガセですか。一度確認しておきます。ありがとうございます。

書込番号:13635216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


corcor11さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/16 13:59(1年以上前)

こんなサイトもあります。
電波環境が不安定なら、端末がより良い電波を掴むためにバッテリーを多く消費するのはまぎれもない事実です。

http://www.gamecast-blog.com/lite/archives/65620196.html

書込番号:13635257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 洒脱さん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/16 14:23(1年以上前)

corcor11さん
確かに、電波の状況次第でバッテリーに違いが出てきますね。愛知県の地方都市なので東京ほどSBの電波状況は、悪くはないですがやはり重要な情報だと思いますので参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:13635332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/16 15:00(1年以上前)

その都度、基地局と同期するCDMA2000方式と同期が不要なW-CDMA方式では
その仕様上、同期が必要な方がバッテリーの持ちに影響が大きいが

電波状況によっては消費状況が逆転するといったところでしょうか。
となれば、
電波状況がSBでも安定している地域ではSB版の方がバッテリーが持つが、
都市部の地下や建屋内、混雑地や地方の電波状況が不安定な場所では
Auの方がバッテリーの消費が抑えられる。

という結論かな。

自分のバッテリーが激しくなった原因の一つにWi-FiでのPC同期がありました。
PCは常に稼働しており、iTunesを立ちあげてなくても
勝手に起動し定期的に同期してしまうのです。
この機能をOFFにしてバッテリー100%から一夜置いたところ消費は96%と
かなり節電出来ました。

因みに過去も20%を切るまで充電しない使い方で、週1回程度の充電で
十分賄えています。


画面の明るさ設定だけでも大きく変わってくるiPhoneですから
バッテリー消費に関しては以前から多く節約情報が上がってますので
ググって工夫していきましょう。

書込番号:13635483

ナイスクチコミ!1


春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 16:15(1年以上前)

Re=UL/νさん、質問ですが、実際AUの4S使ってますか?

書込番号:13635715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/16 18:03(1年以上前)

3gsからau4sだけど
見る見る減っていく、2時間で15%ぐらい。
ただ電波の状況が良くなく、表示が3Gと○行ったりきたり、会社の中の室内アンテナですが、
こんなに減るのが早いとは、GPSなど当然offですが。

書込番号:13636109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/16 19:47(1年以上前)

4Sは未だ実際の使用はしていないので殆ど待ち受け状態ですが、昨日受け取ってきてから丸一日以上経過して56%→54%。
実際に使用している 4は iOS 5 にアップデートしてからガンガン減ります。

書込番号:13636498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 14:59(1年以上前)

機種不明

 au iphone4sです。
起動時間13時間29分、30分使用して使って残り92%です。(使用の内訳は、メール、電話、メモ)

gmailプッシュ通知オン、ezwebフェッチなし、(Cメールに転送して通知)
位置情報オン、siriオフ、地震オフ、icloudオフです。

simフリーiphone4sをドコモで使っていた時は、一時間で1%減っていたので
au iphone4Sのバッテリーの持ちの良さにはびっくりです。

何も操作していないのに使用時間が何時間もたっている場合は、バックグラウンドで悪さしているアプリ等がある可能性が高いので、こまめに終了しましょう。

書込番号:13639749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 洒脱さん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/17 16:13(1年以上前)

はちろくまんさん
ものすごく長持ちしますね。IS03のバッテリーから比べると
まったく気にする必要なさそうですね。これで安心して機種変できそうです。
ありがとうございます。

書込番号:13639961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/17 18:42(1年以上前)

はちろくまんさん、
「simフリーiphone4sをドコモで使っていた時は」とありますが、もう入手できてるんですか ?
何処で入手できたんですか ?

書込番号:13640414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 22:24(1年以上前)

十字架のキリストさん

iPhone4の間違いです。(汗)

au iphone4sですが、現在、起動から22時間で残り76%です。
使用時間は1時間21分です。
驚異的なバッテリーの持ちで自分でもびっくりです。

睡眠時等の何もしない待ち受け時は、1時間あたり0.25%しか減らないです。





書込番号:13641521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング