『まだ、迷ってます…』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ、迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まだ、迷ってます…

2011/12/01 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:4件


F-05DとSH-01Dで 迷ってます!
カラー、感触的には F-05が好みです。

でも職場の数人もF-05Dに 決めていて、みんなで同機種…ってのも、嫌かな…

ショップの方は
『xi以外、あまり差は無いですよ』
って言ってましたが…


サクサク動くXiである以外 F-05Dで 優れている箇所は 何ですか!?

また、劣っている箇所があるなら 教えて下さい。

書込番号:13837493

ナイスクチコミ!0


返信する
r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/01 21:58(1年以上前)

やはりROMの容量が一番違いますかね。
F-05Dは8GBですが、SH-01Dは2GBです。
(この点に関してはmicroSDHCを使えば問題にならないかも?)

他にはF-05Dが約4.3インチに対してSH-01Dは約4.5インチ+3D対応。
ただ、3D対応についてはコンテンツがまだそれほど充実はしていないと思いますが‥

少なくともXi端末であるF-05DはXiプランは確定、
SH-01Dは通常でもXiプランでもどちらも可能です。

ショップの方の言う通り、Xi以外はそれほど大差ないと思います。
Xi圏内ならばF-05Dをお勧めしますが、
後は実機を触って判断してみるのもいいかもしれません。

http://smartphone.ultra-zone.net/?mode=v&id=F-05D,SH-01D

個人的には周りを気にするより、個人の好みを優先させたほうがいいと思います。

書込番号:13837556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/01 22:07(1年以上前)

F-05Dが劣る点。

メーカーの信頼度。

最近の富士通は欠陥商品を乱発していて、ひどい。

その点シャープはマシ。

書込番号:13837606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2011/12/01 22:14(1年以上前)

購入後にスペック的に変更できない部分、つまりハードウェアです。
・CPU
・RAM
・ROM
を比較してみてください。
F-05DはNEXTシリーズですのでそれなりのスペックを備えています。

逆にソフトウェア部分、アプリケーションなどは、あとからなんとかなると思ってよろしいと思います。

書込番号:13837642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/01 22:44(1年以上前)

違い
Xi対応非対応
CPU
ROM
3D対応(SH)
ディスプレイの大きさ

電池持ち
SHは昔からここが悪かったので今回も悪いかも
FはXi対応なので電池持ちは悪いようなのでポケットチャージャーが必要ですね

両者とも不具合だけは避けてほしいですね(^ω^)

書込番号:13837799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/02 18:23(1年以上前)

私も同じ悩みです。といっても、T-01DやP-02D、N-04Dでも実際には
悩んでいます。
スマホ初めて購入予定ですが、今までdocomo携帯はNECかPanasonicしか使っていませんので
富士通に変えたらどうなるのか考えましたが、結局スマホに変えたらどの機種でも同じかな
と結論づけています。

私もいろいろ読んでいますが、SHARP製が初めての人には扱いやすいと聞きました。
F-05D、SH-01D,T-01Dはどれも性能面はほぼ一緒なので好みかなと思います。

F-05DのほうがLTE対応ですから月々の支払が高くなりますので、2年間使用すると考えれば
LTE対応地域かどうかも考慮してはどうでしょうか。
あとは自分がほしい機能ですね。
私はカメラ機能重視で考えています。左利きの私が携帯を横向きにしたとき、左側でシャッターが押せるか。
F-05Dは押せるのですが、SH-01Dは自動で右側に移りました。(設定があるのであれば教えてほしいのですが)
いまのところ上記の機能でF-05Dにしようと思っています。
でも、やはり迷いますよね。本当はN-04Dを考えていたのですが、遅すぎるので
F-05Dにするかな。
どうしましょうか。

書込番号:13840453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/02 19:54(1年以上前)


皆さん
いろいろ教えて頂き アリガトーございます(-^〇^-)


スマホデビューのせいか かなり悩んじゃってます…

まだXi圏外なので Fにしてもサクサク感は 味わえないってことですね…

容量は microSDHCでクリア出来そうですね

書込番号:13840794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/02 19:59(1年以上前)


ペットボトルロケットさん

SHの電池持ちが悪いことに ちょっとガッカリです…

スマホって すぐ電池が無くなるって聞いてたけど…


書込番号:13840825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/02 21:16(1年以上前)

>スマホって すぐ電池が無くなるって聞いてたけど…

LTE4機種の中で唯一急速充電に対応して
付属品に急速充電卓上ホルダが付属します
これは嬉しいことかと^

書込番号:13841133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/12 11:01(1年以上前)


あれからずっと 迷って迷って 実機も触らせて頂き…

F−05Dにしよぅと思ってます!

それでも まだこちらの口コミを拝見してるんですけどね…

今週末の発売、楽しみです♪


書込番号:13882294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング