『USB充電での現象』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB充電での現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

USB充電での現象

2011/12/20 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 NINJA1200さん
クチコミ投稿数:2件

使用しはじめて4日です。
今日会社でノートPCからのUSB充電をしようと思い、オマケで付いてきた
ポケットチャージャーのケーブルで接続しました。
そのままF05Dを操作しようとしたところ文字入力画面で押したところ以外の
キーが頻繁に反応してしまいまともに入力出来ませんでした。
最初は何故か判らず直前にインストールしたアプリを消してみたりしたの
ですが、どうやらUSB充電をしながらの操作時のみ発生する現象のようです。
USBケーブルを外したり、ポケットチャージャーから充電をしながらの時には
全く問題ありません。ポケットチャージャー付属のハーネスでは許容電流などの
違い?からこのような現象になるのでしょうか?
現在出張中なので元々付属しているUSBケーブルでは確認出来ていません。
この現象が充電方法に起因しているのか本体不具合の可能性があるのか
どなたかお判りになる方があれば教えて頂けませんか?

書込番号:13919379

ナイスクチコミ!2


返信する
tomoyo03さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 07:56(1年以上前)

T-01Dレグザフォンと同じ現象ですかね?
メーカーも同じですし。

書込番号:13921611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NINJA1200さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/21 12:50(1年以上前)

ヒントありがとうございます。
T-01Dの掲示板で同一と見られる現象の内容を確認しました。
現象には個体差があるようですが、’フリック感度の調整’を
行えばある程度は改善されるようです。
ところが設定メニューからフリック感度調整というメニューは発見した
のですが、グレーダウンしていて選択出来ない項目でした。
これを選択可能にする方法がまた不明です・・・
またまたどなたかご教授下さい。

書込番号:13922453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/12/21 18:43(1年以上前)

同様の現象が発生しています。
コンセントから充電では発生しますが、
ポケットチャージからは発生しません。
※同一ケーブルで。

書込番号:13923477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/24 03:21(1年以上前)

パソコンのUSB端子は、500mA以下の出力としか規定がなかったので、小型ノートなどは、300mA程度しか出力しない機種も有り、充電容量に満たない場合、逆流する事が有ります。(スマホから充電する事)最近のパソコンは、700mA程度出力していますので問題ないと言うことです。(逆流については、実際には安全装置が働き問題ないはずですが、海外製品は、怪しい)パソコン側の仕様を確認してみて!

書込番号:13933566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング