『Root化した方へ』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Root化した方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

Root化した方へ

2011/12/23 02:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件

この機種でRoot化を完了した方いますか?
スクリーンショット機能などがこの機種は搭載されていないので、したいとおもうのですが、何かやり方の参考になるサイトはご存じないでしょうか?^^;

書込番号:13929203

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 09:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

17日の発売日に購入し即、ルート化しています。
スクリーンショットを貼っておきます。

この掲示板ではルート化に関する書き込みについては多少、大目にみてくれますが
手順等についてはご法度だと思いますよ。

ご自身で解決するしかないと思います。

書込番号:13929715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/23 09:38(1年以上前)

テロリスト007 さんが仰る通り、
「F-05D」「root」でググれば手順はヒットすると思いますよ。

書込番号:13929727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/23 10:53(1年以上前)

root化するとソフトアップデートで文鎮化した例が上がっています。
成功例もありますが、不正改造で基本的に"保証対象外"になるので気を付けてください。

書込番号:13929951

ナイスクチコミ!3


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件

2011/12/23 16:03(1年以上前)

ではAndroid4.0になったときにひょっとしたら文鎮化するということでしょうか?
文鎮化の確率は高いのでしょうか。

書込番号:13930889

ナイスクチコミ!1


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/23 16:22(1年以上前)

文鎮化はかなり高いと思います。どうしてもroot化を初期状態に戻したい時などは、
海外でおこなってくれるところがありますが、それもちょっとリスクがありますね。

書込番号:13930940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/23 17:50(1年以上前)

いえ、OSアップデートではなくバグ修正などの普通のアップデートの事を言っています。

書込番号:13931294

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件

2011/12/24 01:42(1年以上前)

「F05D ルート」で検索してもできるの?みたいなのしか表示されなかったのですが、
ルート化のやり方はどんな機種でも一緒ですか?
例えば、ギャラクシーをルート化してみたみたいなものでも^^;

ルート化までのはありますが、ルート化したあと、どうやってスクリーンショット機能を使えるのかなどのその後の手順が書いてあるサイトはあまりないもんですね^^;

書込番号:13933397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 18:28(1年以上前)

スレ主さんにはルート化は向いてません。
止めておいたほうがいいみたい!

「F-05D」「ルート化」で検索しで参考になるサイトは結構あるしスクリーンショットについても参考になるサイトはたくさんあると
思うのですが‥‥

厳しい事を言いますが あなたの書き込みを見ているとご自身で解決できるというスキルは
なさそうです。

失礼だとは思いましたが普通に使ったほうが
スレ主さんにとっては幸せだと思います。

書込番号:13935938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


豪 鬼さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/24 23:23(1年以上前)

少なくとも機種特定できる画面のSS貼るのが普通だし
何がしたいのか知らんが違う機種のSSでroot取ってるとか言うのはやめれ
InternalとSD cardの容量表示がArrowsの仕様と違うしバレバレ

書込番号:13937196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/25 01:21(1年以上前)

機種不明

もしかしてacroかackかも私はacroIS11Sですが。

書込番号:13937743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 02:38(1年以上前)

情報共有の為にご連絡。

私の場合ですが、以下の方法を使用してroot化を実行してみましたが駄目でした。

1.す設定
2.SuperOneClick v2.3.1
3.Universal Androot
4.DooMLoRD_v3_ROOT-zergRush-busybox-su.zip

方法が間違えてるかも知れませんが・・・

こんな結果になってますので書き込みしときます。

書込番号:13937888

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件

2011/12/25 16:34(1年以上前)

豪 鬼さん。つまりテロリスト007さんは私に嘘をついたということでしょうか?DarkKaosuさんもできなかったと言っていますし。やっぱりまだできないのでしょうか?

テロリスト007さん。ルート化するのが悪いことなんでしょうか?普通の意見と一緒で手順についても聞いても大丈夫じゃないですか?^^;
>自身で解決できるというスキルはなさそうです。

確かにスマホ買ったばかりでスキルはないですが、親切な方に教えてもらえばできると思います。
>普通に使ったほうがスレ主さんにとっては幸せだと思います。

普通に使っていてもスクショがないので幸せにはなれません><
ルート化した方が幸せになると思います。

書込番号:13939913

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/12/25 17:04(1年以上前)

root化せんでも、Android SDKを利用する方法で、SSは撮れるはずなんですが。
当時参考にしたサイトを忘れたんで「Android SDK スクリーンショット」等で検索して色々覗いてください。
root化は自己責任で、もし動かなくなっても、ショップでの保証対象外になると思ってください。
まぁSS撮るのにroot化は要らんと思うので、そっちで模索してみては?

書込番号:13940029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/25 18:01(1年以上前)

root化するという事が何を意味するのか? どんなことが起きるのか?
きちんと理解できているのなら、何をされようと構わないのですが、
↓の様な質問をされている所を見ると、ちょっと不安ですね。
 >ルート化するのが悪いことなんでしょうか?

悪くは無いですよ。個人の自由です。
但し、何が起きるか分かりませんし、何が起きてもおかしくない状態になります。
本体ソフトのアップデート(OSアップデートだけでなく、不具合修正の場合も含みます)によって
ウンともスンとも言わなくなり、電池抜き差しでも治らなくなる事もあります。
うかつにAPNの設定を間違えると料金プランが無視され高額な請求が来る可能性も。

何より、改造行為に当たるので基本的に保証は受けられなくなります。
つまり、上記のような事態に陥ったとしても自己責任の結果です。なので、有償修理になる
可能性大です。ツールが出回って、root化自体は簡単にできるようになってしまいましたが、
root化はしっかりしたスキルと覚悟がなければ手を出すべきものではありません。

 >確かにスマホ買ったばかりでスキルはないですが、
 >親切な方に教えてもらえばできると思います。
root化というのはOSの権限管理を操作することなので、本来は教えてもらってどうになかる
スキルレベルのものではないんですよ。
スレ主さんには申し訳無いんですが、手を出さない法が無難ですね。

書込番号:13940228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/25 20:25(1年以上前)

はじめてスマフォ買ってroot化しようという考えがわからないのですが?スクショを撮りたいだけにrootをとるのはリスクがありすぎると思いますが。
たとえばスレ主さんの場合は、スクショ撮りたいからroot取ってそのために端末がこわれてショップいってもrootとっているので保証外や最悪の場合は修理が出来ないのでリスクがありすぎます。

書込番号:13940811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/25 20:29(1年以上前)

スクショ撮りたいならandroidSDKインストールしてパソコンに繋いでとってください。それかメーカーの対応を待つか、
ICSになるのを待つかですね。
Xperiaの場合はこのまえのアップデートで実装されましたが。

書込番号:13940822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件

2011/12/26 02:06(1年以上前)

androidSDKはパソコンとつながないとスクショが撮れないため、パソコンがない外出先では使えないのがネックです・・・
単体で撮れれば良いのですが・・・

root化するとこういうことも簡単にできるので、自分の好きなように端末を使う事ができるので、便利だと思ったんですが・・・
スクショを搭載するぐらいなので壊れることはないと思うのですが、OSをアップデートした時の文鎮化は心配ですね。

かっちゃんですさん。エクスぺリアみたいにアップデートでなんとかしてくれるならいいですが、相手は富士通なので期待できないです。泣
過去に富士通製でアップデートでスクショ機能搭載されたスマホは聞いたことがないので・・・

書込番号:13942240

ナイスクチコミ!0


DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/15 13:06(1年以上前)

機種不明

ARROWS X LTE F-05D root化 結果画像

こんにちは。

root化が不可能・可能などの噂が流れてますが・・・
root化が可能なので情報として書き込みします。

また、root化の画像をアップしときます。

書込番号:14025259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/10 08:32(1年以上前)

ここでroot化について聞いてるというだけでやめとけば?という皆さんの対応はもっともだと理解できる。root後のss機能でリスクが発生するのでなく、rootを取る過程自体が文鎮リスクとここまできても理解できないなんて(T_T)

書込番号:14266395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/12 22:59(1年以上前)

>テロリスト007さん

少なくとも虚偽のデータを貼った事について謝罪の一つでもあって良いと思いますよ。

書込番号:14280320

ナイスクチコミ!1


Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/28 10:04(1年以上前)

はっきり言って、無知な方はROOT取ったりカスROM焼いたりしないほうがいいです。
そのままお使いください。言えることはただそれだけです。

文鎮した時の復旧方法すらわからずにやるなどありえません。

とりあえず、フルバックアップとったり初期ロムを手に入れたり・・・etc.

ROOT取得前にやることはたくさんあります。

書込番号:15947917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング