『Xeria acro HDと迷っています。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xeria acro HDと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:17件

現在SO−01Bを使用中ですが、10分程度の使用での強制終了など
使い物にならなくなり、機種変更しようかと悩んでいたところ
SO−01B使用者を対象にドコモより優待クーポンのダイレクトメールが
届いたので明後日あたりDSに行こうと思っています。

最初はSONYに変えようと思っていたのですが、SO−01Bが1年くらい
使用してからの劣化があまりにクソだったのとacroHDが電池パックが
取り出せないということ、クロッシーエリアが今後広がる、ガラケー時代は
富士通が使いやすかった等の理由でARROWS Xとの2機種で迷っています。

acroHDは発売後まだ経っていないのとSONY好きのコメントが多くなると
予想してこちらにスレッドを立てました。
個人的には富士通に好感をもっていますし、当初はARROWS一本だったのですが
レビューを見て少々不安を感じています。
当然、クワッドコアが発売される夏モデルを待つのが得策ですが、ダイレクトメールの
キャンペーンが5月末までなのと、そのお得感で予定より早い機種変にすることを
奥さんに納得してもらったので、その選択は無しにしています。

電池の持ちについてはレビューで見る限りよろしくないのも確認しています。

書込番号:14537313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/08 14:37(1年以上前)

文面をみる限り、もうお答えは出ているような気はします。

電池の減りも納得していてXiをというのであれば、F-05Dを購入するのが良いのではないでしょうか。

書込番号:14537375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/05/08 15:03(1年以上前)

>個人的には富士通に好感をもっています
>クロッシーの恩恵を受ける

この2つの考えがあるならARROWS Xしか選択肢はないんじゃないでしょうか。


電池の消費に関しては、実際どの機種にしても使えば減るってことで、そんなに大差はないかと思います。

いずみ君さんが電池の消費を覚悟のうえであれば、迷わず購入しましょう。
悩んでいたら、きりがないと思います。

皆さん仰りますが、「欲しいと思った時が、買い時」です。

書込番号:14537439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/08 15:48(1年以上前)

念のため、設定・戻るキー逆のカルチャーショック?は問題無いのでしょうか?
それが無く意外と大きさがマッチすれば、GALAXY Noteも視野ではないかという気はします。

書込番号:14537557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/05/08 16:35(1年以上前)

とんぴちさん

正直、2ヶ月前まではxperiaのどちらか。
今のトラブルが頻発した1ヶ月前に奥さんがarrows kissを購入して、それからarrowsにしようと思ってました。
ただ、いざ買うとなってここのレビューを見たら、かなりトラブル有りな機種なのかと。。

で、Xiの魅力はあるがランニングコストを考えると無理にLTEの選択をするべきなのか?
という感じですかね。

書込番号:14537670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/08 21:55(1年以上前)

エクスペリア以外のレビューはネガキャンが多いので、あまりここのレビューは気にすることはないと思いますよ。実際には両機は五十歩百歩だと思います。なのでほしい方を買われたらよいと思います。ただこの時期であれば待てるなら夏まで待った方が…

書込番号:14538833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/08 22:39(1年以上前)

>Xiの魅力はあるがランニングコストを考えると無理にLTEの選択をするべきなのか?
という感じですかね。

5/16 12時より夏モデルの発表会があります。
7機種ほどLTE端末も含まれていますので、もしかしたら新たなXiの通話プランなども発表になるかもしれません(推測ですが)。
キャンペーンが末までとの事ですので、発表会後に決めてみてはどうでしょうか?

書込番号:14539091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/05/08 22:41(1年以上前)

別のスレに書きましたが、バッテリー問題は、大容量バッテリーを購入すれば、解決です。詳細は別スレを参照願います。

書込番号:14539100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/08 23:55(1年以上前)

Xiでの通話ですがDOCOMOが多い人には良いと思いますが、
他社に通話が多いとコスト的に負担が大きいと思いますよ。

とんぴちさんの言っておられるように新プランが追加されれば良くなるかもしれませんね。

Xi通信速度ですが、私個人の実感ではまだまだ遅いように思いますね。
自宅はXiエリアではないですが通常2〜3Mぐらいで、
数百mでXiエリアになりますが5〜7M程度でまだまだ速度差を実感できるほでではないです。

今後Xiエリアが拡大、速度が早くなっていくみたいですが、
今年の冬から新しいXi(112.5Mbps)が始まり冬モデルからの対応みたいで、
112.5MbpsのXiの方が地域拡大していきそうですね。
今は使えなくても今後のためと思っているのならば、もう一度よく考えてくださいね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1204/27/news088.html

書込番号:14539488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 00:04(1年以上前)

ペペッチェさん

やはりそう感じますか…。
昨日ダイレクトメールを発見して一気に買い替えの話が進んだので
ちょっと不安になっているんですよね。
いざ買うとなって、いろいろスペックを見てるとXi以外については
Xperiaの方がいいような気もしてしまったんです。

正直、奥さんがARROWS KISSを買うまでは、Xperia
acroかNXのどちらかにしようと思ってたのですが、奥さんの購入を機に
やはり富士通の方がいいか??
という気持ちが強くなったんです。

一度、冷静にスペックとXiにするメリットを考えて見ます。

書込番号:14539528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 00:09(1年以上前)

スピードアートさん

ボタン配置については以前DSで両機を触っているので問題ありません。
あくまでもポケットに入るのが前提で携帯を探しているのでギャラクシーnote
はまったく候補に入りませんが。。。

書込番号:14539554

ナイスクチコミ!0


runapiyoさん
クチコミ投稿数:23件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/05/09 00:18(1年以上前)

ビジネスで使用するのであれば3Gの方が無難かと思います。
Xiのせいなのかこの機種のせいなのかわかりませんが結構圏外になりますので(笑)

書込番号:14539588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 00:19(1年以上前)

三石さん

私も自動車ディーラーで営業の仕事をしているので、このサイトのレビューの
ネガキャンについては辟易しているのを忘れてました(笑)。
買ってもいないのに10分程度の試乗で評論家並みの批判。。
お前は何?ってな感じですもんね〜。

で、夏モデルは5/16発表ですがおそらく今回の購入には間に合わないので
選外としています。
奥さんには2年使う約束でSO−01Bにしたのを前倒しにできたことが
奇跡に近いので…。

ちなみにダイレクトメールは1週間前に来たらしいですが、まったく
声もかけてくれませんでした。
昨日、友人との通話中に突然落ちて復活まで30分掛かるのを見ていて
急に机の上に出してきましたから(笑)
4月頭くらいから携帯の調子が悪いのは知っていたと思うので、
ダイレクトメールを捨てずにいてもらっただけでもラッキーです。

書込番号:14539594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 00:34(1年以上前)

とんぴちさん

そこなんですよね。
今日DSおよびdocomoにTELしたところXO−01B使用者を対象に
ダイレクトメールを出したそうです。
そこに5/31までという期間でまず機種変更限定での5、250円のクーポン券、
月々サポート適用時の負担額を12、600円還元額UP、そしてSO−01Bから
スマホ機種変更で端末購入サポート解除料キャッシュバックと至れり尽くせり
なんですよねぇ。

当然、5月末までに夏モデルの発売は無いし、現モデルを強制的に売り切りろう
という意図が見受けられます。

ちなみにXiについてはまだ飛びつくのは早いのか??
という気持ちもあるんですよね。(SO−01Bを購入してよりそう感じる。)
今回は3Gでもう少しXiが安定したら…。
Xperiaの両機がLTE対応しなかった時はそう思ってました。。。

書込番号:14539640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 00:36(1年以上前)

PC_harmonyさん

>電池の持ちについてはレビューで見る限りよろしくないのも確認しています。

それが問題ではないのと大容量バッテリーについては既に確認済みです。

書込番号:14539650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 00:44(1年以上前)

Ma〜くんさん

情報ありがとうございます。
自宅も会社も都内ではないのでXi圏外です。まぁ、自宅はWi-fiだから
問題はまったく無いですけどね。
会社の方は近々圏内に入りそうな感じではあります。

で、さっきカタログを見ていたらXi圏外での最大速度がARROWSが7M
止まりっていうのがちょっと引っかかってます。
奥さんのKISSでも14Mなのに…。

ご指摘のソースで考えると今回はXiを見送って次の買い替えで出揃ってから。。。
その方がいいように感じますねぇ。

書込番号:14539669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 00:47(1年以上前)

runapiyoさん

確かに3Gの方が現状は間違いは無いですもんね。
車での移動が多い仕事なので安定度を考えると3Gですかね。

書込番号:14539683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 00:53(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

最初は機種だけで考えていましたが、Xiの恩恵を多大に受けられるのであれば
ARROWSで間違いないですが、今の自分の活動エリアでは圏外であること、
その恩恵が薄いのに高い料金プランをにする必要があるのか??

そう考えるとXiを選択するのは…。
そんな考えになっています。
しかし、今回のSO−01Bの劣化度や扱いを考えるとSONY製品を買うのを
躊躇してしまう自分もいるんですがww

(ちなみにSONYが嫌いな訳ではないですよ。でなきゃXperia買いません。)

書込番号:14539705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/09 01:01(1年以上前)

私の家はXi圏外で今年の予定はないです。
来年もいつ頃かはわからなく、今のところXiの必要性もないのでSO-03Dを購入しました。
自宅ではwifi接続しているので余計にそう感じるかもしれません。
wifiであればパケットもかからないですのでXiの7GB/月制限も関係ないですしね。


>で、さっきカタログを見ていたらXi圏外での最大速度がARROWSが7M
止まりっていうのがちょっと引っかかってます。
奥さんのKISSでも14Mなのに…。


この件に関しては過去スレにてかなり話題になっていました。
あくまでも14Mbpsは最大値であって出ることはないといってもいいかと思います。
SO-03Dも14Mbpsですが、3Gではよくても3Mbps出ればいいところです。
回線が混み合っている時間帯であれば300Kbpsあたりしか出ませんので。

実際には気にすることはないですよ。

書込番号:14539741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/09 01:38(1年以上前)

少々板ズレ余計なお世話ですが、、、

> 私も自動車ディーラーで営業の仕事をしている

ガラケーとの2台持ちでは無く1台持ちなのでしょうかね?
(以下営業用でガラケーありならスルーです)
どの様な電話通話利用かはわかりませんが、やはりスマホの通話接続性には問題がある場合がありますので、営業成績でトップを狙うとかであれば、個人的にはガラケーとの2台持ちが必須だと思っています。
(着信関係で1割以上のチャンスを逸するリスクがある様な感じ?)

書込番号:14539833

ナイスクチコミ!0


RS6avさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/09 15:30(1年以上前)

自分がacro HDで妻がF05Dを使用しています。

両方使って見ました。
細かい差はありますが、それほど変わらないと思います。

違う点では前レスでも出た通りF05Dバッテリーの持ちが非常に悪い点。
acroは逆に予想よりは良かった。

通話料金の選択の有無程度では。

F05Dでは試していないので比較出来ませんが
acroのミュジックプレーヤーは音が良くウォークマンを持ち歩く必要が無くなりました。

双方の良悪わかっているなら直感で良いのでは。

書込番号:14541349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2012/05/09 17:35(1年以上前)

私はSO-03Dでいいと思います。

もちろん、この機種も良い機種だと思いますが、
SO-01Bの時代のスマフォは、メーカー問わずみんなクソという評価です^^;
私も持っていましたので分かります。

F05Dを選ぶのも、F05Dがいいというよりは消去法でF05Dのような気がしますし^^;
来週夏モデルの発表がありますので、それを考慮してもいいのではないでしょうか?
LTEを選ぶにしても、夏モデルはSoCが代わり消費電力も改善されています。

Android開発者の意見として、個人的には、2万円キャッシュバックがあるとしても
今のLTEモデルは買わずに夏モデルを買いますね。

書込番号:14541683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/09 21:41(1年以上前)

今ならAndroid4待ちでしょ。
大容量バッテリーに変えたからLTE圏内だったら、
今のところ文句はない。
でも、地下鉄やLTE端境の自宅では、確実に繋がり難くなった。
今は、通勤時に使うことが多いから、
かなりフラストレーションが溜まる。
それから通話性能が悪い。会話が出来ないことが多々ある。

新製品が出るんだから、敢えてこの機種を選ぶ理由は
ないのでは?

書込番号:14542588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/09 22:12(1年以上前)

ソニー、LTE対応の「Xperia GX」「Xperi a SX」を発表

だそうです。
ちょっと、煽ってみました。

書込番号:14542774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/09 22:48(1年以上前)

SO-01Bのroot2.3は、Galaxynoteよりサクサクですw

書込番号:14542939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 23:36(1年以上前)

とんぴちさん

カタログを見ていてもあくまで最大なんて出ないだろうなと
思いつつやはり不安になる自分でした。。

XperiaGX、SXの発表と昨日の書き込みにあった112Mへの
切り替えの件…。等々考えると今回のXiへの切り替えは見送った方が
いいかな。という気持ちになってきています。

会社近くのDSでXperiaNXの在庫が確認できたこともあって
気持ちは一気にXperiaに流れてしまったことも事実なんですよね。
(元々あるならacroHDよりNX派だったのでww)
ということで明日DS行きますがARROWSは今回ちょっと見送ることにします。

いろいろアドバイスありがとうございます。

書込番号:14543190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 23:41(1年以上前)

スピードアートさん

確かにディーラーの営業ですけど自動車メーカーのディーラーですし、
最近は顧客訪問より来店促進のスタイルですので外に出ていてもそんなに
携帯の使用頻度は高くないです。
SO−01Bでの接続で致命的なことは無かったので大丈夫かな。

このところ5分以上の通話にならないように気をつけてる次第です。

書込番号:14543209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 23:45(1年以上前)

RS6avさん

奥様がLTEに興味を持つなんてうらやましい。。。
ウチなんかガラケーから切り替えも最初難色をしめした上に
選択肢がARROWS KISS、Xperia Ray、シャープの
スライドタイプでしたからww

その直感というか最初に欲しいと考えたほうにしようかと思ってます。

書込番号:14543231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 23:51(1年以上前)

しろっくくんさん

アドバイスありがとうございます。
みなさんの書き込みを参考に現モデルのLTEは見送ろうと考えてます。

ただ一度買い換えようと思うとSO−01Bをムリに延命させるのも…。
最初に書いたとおり私用することに支障をきたしてきているので。。。

予算に余裕があるなら間違いなくこの8月をメドにと思いますが、
今回はポイントを含めると3000円もかからなそうなんでXperiaに
するのではないかと。。

書込番号:14543264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 23:56(1年以上前)

新鮮な酪農牛乳さん

昼休みにXperiaの新型発表は確認しました。
正直、今回のLTEモデルを見送る理由にはなりましたねぇ。

Xperia acro、NXともにAndroid4にバージョンアップは
確定のようなので…。

書込番号:14543278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/10 00:00(1年以上前)

ということでみなさんいろいろありがとうございました。

ココまでの私の書き込みを見ていただければわかるとおり
今回はARROWS見送ることになるかと思います。
(明日、DS行くまでわかりませんが…。)

また、あきらめていたXperiaNXの購入もできるということで
そっちに気持ちは動いています。
これ以上、ARROWSのスレッドでXperiaの話をするのも
間違いなので撤収します。

また、何かの機会がありましたらアドバイスお願いしますね。

書込番号:14543297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/10 08:53(1年以上前)

物理キーのないスマホは、使いにくくない?
Android4機種からは、物理キーなしが主流に
なりそうで残念。

書込番号:14544178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/11 23:03(1年以上前)

Arrows XとacroHDの両方を使っています。
Xiは速くて快適ですが、Arrows Xに私の使いたいアプリをインストールすると
しょっちゅう再起動していて安定動作しません。
acroHDはArrows Xと同じアプリに加えてさらに別のアプリもインストールして使っていますが
とても安定しています。

xperiaはX10 mini pro、PLAY(どちらも海外モデル)を使いましたがどれもとても安定していました。
グローバルモデルメインのsonyと国内向けメインの富士通の違いでしょうか。

xperia SXが出たら買い増しするつもりです。

書込番号:14550423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/15 01:51(1年以上前)

nikonikotaroさん、そのアプリの名前を教えていただけませんか?

書込番号:14562616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 13:04(1年以上前)

本日夏モデル発表されましたね!!
詳細は確認していませんがクアッドコアのARROWS F−10Dがいいですね!!
F−05Dを持っていますが電池持ちが良くないので買い換えたいなぁ。。
(電池持ちが悪いのは承知で買いましたが・・・)

書込番号:14567746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング