『再起動ばかりして、立ち上がりませんどうしたらいいですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動ばかりして、立ち上がりませんどうしたらいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 ha---samさん
クチコミ投稿数:4件

私が使っているのは、arrows f-05d です
最近よく、勝手に電源が落ち、勝手に起動してました。
しかしこれは、一回ぐらい起きて、すぐに正常に使えていました。
心配でドコモショップで相談しても、「使っているアプリの作動でなるのでしょう」
と言われ、ほっといていました。
しかし、今回は違います。
一回電源が落ちてから、約1日以上再起動をしています!!!!!
それも、arrowsのマークがでで、あと少しで待ち受けというところでまた再起動してしまいます

どうしていいのかわかりません
何かいい方法ありませんか?

書込番号:14656363

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/08 22:16(1年以上前)

電池とSIMカードを抜き差しして駄目なら、ドコモショプに行きましょう!

過去の質問に類似したものがありますので探してみてください。

今の所、この事象に対する効果的な改善法はないとおもわれます。今後のソフトウェアアップデートに期待しましょう!

書込番号:14656624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ha---samさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/08 22:24(1年以上前)

何しても無理なので、
ドコモショップに行ってみます
ありがとうございました

書込番号:14656664

ナイスクチコミ!1


No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/09 12:04(1年以上前)

自分も同じ現象になりました。

新品に変えても直らず。
動作が不安定で定期的に
再起動を繰り返しました。

simも変えてもらいましたが直らず。

原因はSDカードでした。
SDカードのデータはパソコンに写して
現在はフォーマットして使っています。

書込番号:14658883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ha---samさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/09 12:17(1年以上前)

やっぱり、みなさんなるんですね。
新品って、データとか(アドレス、画像、メール、アプリなど)はどうなりましたか?

書込番号:14658928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/09 14:28(1年以上前)

ソフトウェアアップデートで既に修正されたバグですよ。
ちゃんとソフトのアップデートをして使えば問題ありません。

よくわからないのであれば、ドコモショップで相談しましょう。

書込番号:14659411

ナイスクチコミ!2


No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/09 16:51(1年以上前)

中身のデータは取り出せないとの事でした。

電話帳のデータは、
こまめにバックアップを取っていなかったので
ガラケーからスマホに買えた際、SDカードに移した
時点のデータまで です。


自分の場合、
シャットダウンするまで使用して充電

朝起きて電源入れるとエンドレス再起動

初期化できないのでショップにて
新品と交換(電話帳を移す為SDカードを差す)

カメラを起動すると強制終了し
何回か起動すると、カメラにアクセス出来なくなる。

定期的に再起動をするようになり
simカードを新品にしても直らない。

SDカードを抜くとカメラは正常に起動したが
定期的な再起動は直らない。

試しに店頭の同機種に自分のSDカードを差し
カメラを起動すると強制終了しました。

SDカードを抜いた状態で1日使ってみましたが
再起動は直らなかったので
後日、修理という事で代替機と交換
(壊れた?SDカードは使用せず電話帳を移す)

ショップの方が初期化して修理に出したから、
再起動は確認出来ずで修理から返ってきました。
なぜ、再起動をしている状態で修理に
出さなかったのかは疑問ですが…


この事象が発生したのは5月の中旬頃で
ソフトウェアは
ショップの方が専用電話?みたいなので
確認して最新というのを確認出来ております。

書込番号:14659942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/09 23:02(1年以上前)

>一回電源が落ちてから、約1日以上再起動をしています!!!!!

丸1日もよくバッテリーが持ちますね。
起動時って結構バッテリー消費大きいですよ。

>シャットダウンするまで使用して充電

再起動ループを起こすためにやる方法ですね。
わざとやっているの?
普通のパソコンでも正常に終了したいと、その後再起動してもセーフモードでの起動になったり
しますよね?
悪い使い方の見本です。

書込番号:14661668

ナイスクチコミ!3


No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/10 14:13(1年以上前)

何もかも、こちらが悪いような
書き方は不快に感じます。

再起動時の電池の持ちは、充電すれば
良いかと。

なぜシャットダウンするまで使用して
充電したかというと

この機種はバッテリーの消耗が早い以外の不満は
特になく、継ぎ足しで充電する事が多いです。

電池のリフレッシュの意味もありますが
使い切ってから充電した方が、感覚でいうと
長持ちするので以前からしていました。


パソコンの事はあまり詳しくないので

使い切ってから充電すると
なぜ再起動ループするのか

フリーズを強制終了させるのとの違い
手動でシャットダウンして充電する方が良いのか

充電環境がなく出先で電池切れになりそうな時は
手動でシャットダウンさせた方が良いのか

今後の為に分かれば教えて頂きたいのですが。

書込番号:14664170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/06/10 15:38(1年以上前)

adb stopは?

書込番号:14664432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/10 15:41(1年以上前)

>手動でシャットダウンして充電する方が良いのか

そのとおりです。
電池寿命を延ばしたいという気持ちはわからなくはありません。
しかし、それて端末の調子が悪くなるのであれば本末転倒です。
予備バッテリーの価格など、端末の調子を悪くしてする苦労と比べれば如何程のものでしょう。

バッテリー切れによる電源落ちは、例えるならパソコンの電源を切るのに、いきなりコンセントを抜くようなものです。

そういうことを防ぐために、バッテリー残量の警告が出るんですよ。

こちらの掲示板を見ていると、ほかにもこういう方が多数いるように思えます。
絶対にやめてください。
そういう使用方法は、どのメーカーのどの端末でも想定されてはおりません。

書込番号:14664442

ナイスクチコミ!0


No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/10 17:43(1年以上前)

>それでなに?さん
abd stopとは何ですか?

>FT86好きさん
ありがとうございます。
手動シャットダウンとの違いイメージできました。

バッテリーが少なくなると自動で、パソコンでいう
シャットダウンの処理をするものだと思っていました。


壊れた?SDカードを差すと端末が
定期的に再起動しSDカードを抜いても
初期化しないと直らない現象について

他の口コミにあるように
SDカード内に大文字・小文字のフォルダが
混在していると起こる現象に近いですかね?

となると、
データはなるべく本体に保存して
SDカードにデータを入れる時は
気をつけなければいけないという事ですよね。

SDカードで異常が起こった場合は
外付けなのでそれを遮断すればいいのに
とは思います。

書込番号:14664871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/10 22:05(1年以上前)

>バッテリーが少なくなると自動で、パソコンでいう
>シャットダウンの処理をするものだと思っていました。

そんな素敵な機能があれば、こんなに不具合の訴えはないでしょうね。
未完成なOSなので使う側が気を付けないと、トラブルの元です。

電池は使い捨てと割り切って、本体にやさしい使い方を心掛けてください。

書込番号:14665991

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha---samさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/12 22:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!

みなさんの意見や経験をきいて、ダメもとでドコモショップに行ってきました・・・
すると、やっぱり初期化しかありませんって言われました。やっぱりと思いながら待っていました
店員さんが裏で何かして、ずーっと続いていた再起動を一回とめ、もう一回電源を入れました
すると、まさかの普通に電源入りました!!
店員さんに何かしたかと聞くと、何もしていませんと言われ、よかったですねと言われました
私も驚きました。

そこから、バックアップなどいろいろ教えてもらい、
一番の原因はアプリの取りすぎと、自動更新にしている事だといわれました
なので、最低限のアプリだけにして、自動更新もやめました。
タスクマネージャーで、絶対アプリは終了させてます。
そのおかげで、今はまだ再起動していません。

みんなさんアドバイスありがとうございました

書込番号:14673933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/07/14 17:56(1年以上前)

たった今三回目のエンドレス再起動になりました。

経緯としては

端末が熱くなりだしたのでアプリ全終了

念のため電源を落とす

電池が30%くらいだったのでついでに充電器を挿す

しばらくしてから電源ON

エンドレス再起動

このスレに書かれているように、電池がなくなっての自動シャットダウンはまずかろうと思って手動で電源を落としたのが裏目に出て途方に暮れています・・・

ソフトウェアアップデートにて改善されているとの書き込みがありましたが最新状態での現象再発です。

今までは、電池切れからのエンドレス再起動、二回目は気付いたら電源が落ちていたので電源を入れたらエンドレス再起動、でしたので手動で再発したことにびっくりしました。

書込番号:14806526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング