『離島および船移動でのバッテリーの使用時間』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『離島および船移動でのバッテリーの使用時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

以前から、当機種のバッテリーの使用時間が悪いのは、他の方からのご意見にもあるとおりですが、今回、いつも行っている、離島へ初めて当機種を持っていったところ、3日間毎日満充電で出て行っている(9時頃〜16時頃)にもかかわらず、ふと気がついたときには、電源が落ちていました。
離島の方々の何人かに聞いたところ、従来の携帯(docomo/au)に比べてスマホ全般に電波の入りが悪く、バッテリーの消費が早いようですが、他の機種と比較しても比べようがないくらい、品質が悪い機種です。

書込番号:14966395

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2012/08/22 09:06(1年以上前)

>他の機種と比較しても比べようがないくらい、品質が悪い機種です。

比較対象機種を挙げてもらえれば他の人の参考になると思いますよ。

確かに当該機種はバッテリーの容量も含めてそれほど駆動時間が長いとは思えませんが

そのことはスレ主さんもご指摘のとおり、既にこちらの板も含めて語りつくされていると思いますが…

ましてや、

>従来の携帯(docomo/au)に比べてスマホ全般に電波の入りが悪く、バッテリーの消費が早いようです

ご自身でも書き込まれているスマートフォン全般の問題点を勘案するとなおさらのことかと思います。

予め自身の行動予定範囲がわかっておいでの場合は

予備バッテリーや外部電源の確保等、タスクキラーの導入や不要なアプリの停止、削除等

とるべき手段はいくらでもあるとは思います。



書込番号:14966482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2012/08/22 10:58(1年以上前)

過去の掲示板等で出ていることだとは思いますが。

Android系のスマホは、Wi-FiとGPSの常時ONは厳禁です。
特に電池の消耗が早いのはこの2つの機能です。

また「iコンシェル」も電池の消耗が早いので、iコンシェルの契約自体を解除すればもっと良くなります。
後は、メール以外の自動でデータを更新するアプリや新着を確認しようとするアプリもインストールしないほうがいいでしょう。

確かに、圏外が多いと電池の消耗が早いです。
ドコモのHPにも書いてあるのですが、通信設定のところで、「自動」ではなく「3G/LTE」に設定することにより改善する様です。

書込番号:14966790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/08/22 11:02(1年以上前)

書き忘れましたが、F-05Dのアンテナは下側のボタンの裏側にあります。
特に、電波が弱い地域では、この部分を覆わないようにして持つと改善されることがあります。

実際に、電波が弱い地域で、この部分を覆うのと覆わないとの比較では電波表示のレベルが違いましたので。

書込番号:14966800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/22 11:20(1年以上前)

スマホとガラケーだと、
電波の掴み : スマホ < ガラケー
電池の持ち : スマホ < ガラケー
ですから、ガラケーと比べると電波の入りが悪いところだと、なおさらガラケーより電池の持ちの悪さが際立つかもしれませんね。
LTE機種だとなおさら電池持ち悪いですし、この機種に限った話じゃないと思います。

書込番号:14966863

ナイスクチコミ!4


v603shさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/22 22:59(1年以上前)

当方この機種を買ってから海外に行く機会が2度ありましたが、
そのときはとても早く電池がなくなりました。

1)グアムにて(主にGPRSで接続)
朝満充電でも昼過ぎには20〜10%まで減っていた。

2)上海にて(主に3Gで接続)
 朝満充電で夕方には20%くらいまで減少。
 (ホテル内であまり移動なし)
 車の移動のあるときには昼過ぎくらいで無くなった。
 (たまにgoogle map使用)

やはりこれも電波が弱いからがんばって出力上げてるのかもという気がしました。



ちなみに、帰国後のLTE接続の速さは感動ものでした。

書込番号:14969168

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング