『バージョンアップ来ました!』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信28

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ来ました!

2012/11/07 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:8件

ついにandroid4.0へのバージョンアップ来ました。

Wi-Fi環境がないので、家に帰ってから、バージョンアップします。

楽しみです。(^_^)

書込番号:15306447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/11/07 10:28(1年以上前)

私も学校なので家帰ってから楽しみですo(^o^)o

書込番号:15306521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/07 10:32(1年以上前)

一応公式のリンク貼っておきますね。

http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/nttdocomo/f-05d/update1/top/index.html

念のため内蔵ROMとmicroSDHCのback upはやっておきましょう。

ちなみに私はspモードメールのメールを全てmicroSDHCにback up後、
PCに内蔵ROMとmicroSDHCのback upをとりました。
電話帳は旧携帯(SH700iS)に全件送信しました。
(購入時にSH700iSから全件受信できたので)

書込番号:15306535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/07 11:16(1年以上前)

学校のパソコン使ってアップデートしました。

やっぱりメニューのインターフェースがかっこいいですね。

ホームアプリはGo Launcherですが、スクロールがヌルヌルになりました。

でも、ブラウザ(ドルフィン)のフォントが好みじゃないです。

まだ終えたあとなので多少動作に引っかかりがありますが、もう少ししたら大丈夫でしょう。

書込番号:15306662

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/07 11:25(1年以上前)

皆さん羨ましいです。
私もルート化できるようになったらアップデートします。
あと1ヶ月ぐらい先になりそうです。

書込番号:15306689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/07 12:17(1年以上前)

F-05D、T-01D(F-08Dは未確認)で問題だった「100%充電になると給電が中止される」が解消して、「充電完了」で維持する仕様に変わったようですね。
ソフト的なもので解決するとは思っていなかったので、これは嬉しいです。寝る前に充電すると、タイミングによっては朝起きたら96%とかいうことがあったので…
充電中に何回も充電を繰り返す動作も無くなるので、バッテリーにも優しそうですね。

書込番号:15306860

ナイスクチコミ!1


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/07 12:24(1年以上前)

30分ぐらいでバージョンアップ終了しました。
これから色々試してみます。

書込番号:15306899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/07 12:34(1年以上前)

私も職場ですが、PC利用でアップデート完了しました。おおよそ30分くだいですかね。
一応、今のところ問題はなさそうです。
同じくホームアプリはGo Luncherです。

若干文字入力の反応が遅くなった気がします。

書込番号:15306941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/07 12:36(1年以上前)

バージョンアップ完了しICS(4.0)のUIになりました。
期待していた4.0からの共通機能であるスクリーンショットや端末電源OFF時の再起動モード等も追加されてかなり良くなったと思われます。又、4.0機能のフェイスアンロック機能も便利です。

端末設定メニューも4.0のUIになり、かっこ良くなりました!(*^_^*)

これから色々と試したいと思います。(^u^)

書込番号:15306959

ナイスクチコミ!1


dom.rawさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/07 12:40(1年以上前)

現在この機種は修理中で手元にないので、どなたか教えていただけないでしょうか。起動・撮影・保存が遅かったカメラ機能ですが、アップデート後カメラはどうですか?起動・保存や次の撮影までの待ちがどれくらいなのか教えていたけないでどうか。

書込番号:15306981

ナイスクチコミ!0


よとさん
クチコミ投稿数:45件

2012/11/07 12:51(1年以上前)

4*0にバージョンアップされた方に質問ですが
2*3の時は
ミュージックプレーヤーのプレイリストが電源入れ直したりしたら消えてしまう現状は
改善されてますか

書込番号:15307020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


寝介さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/07 12:51(1年以上前)

今日のバージョンアップ予想が的中しましたね!♪

以前からずっと迷ってます。バージョンアップ…
この携帯には、購入当初からかなり悩まされましたから(涙)
何回DS通ったことか、何回151電話したことか…(涙)

バージョンアップ後の不具合をよく聞きます。SDが潰れて使えなくなったとか、いろいろ。

そんな不安の中、今のところ不具合等なさそうですね・・・

書込番号:15307024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/07 12:56(1年以上前)

アップデートしました。快適ですねー。
マップも落ちないですし、chromeは使えるしで、
もう歓喜雀躍。

書込番号:15307041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/07 14:09(1年以上前)

バージョンアップしました。
電池の減り方は相変わらず酷いです。

気になったことは
ログインやWi-Fiをオフからオンにした時などに、
ウィジェットから置いた
データ通信のアイコンが勝手に0FF表示からONになります。

Wi-Fi接続のみで使用したいので
Wi-Fiの電波が届かない場所で
ドコモのデータ通信回線に接続されそうで不安です。

書込番号:15307261

ナイスクチコミ!1


Rio_さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/07 14:14(1年以上前)

ついに来たあああ!
待ち遠しかったです!

ところで、root化してた場合、ちゃんとバージョンアップ出来るんでしょうか?

書込番号:15307269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/07 14:24(1年以上前)

前の書き込みですが、充電完了して満充電の表示はするものの維持はしませんでした。
間違いすみません。

書込番号:15307305

ナイスクチコミ!0


h.ch5963さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/07 14:57(1年以上前)

とうとうバージョンアップになりましたね。ただ自分も代替え機を使ってますので…皆さんが羨ましいです。ちなみに電話発着信画面も変更になったのでしょうか?GALAXYみたいな感じに?

書込番号:15307407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ペチオさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/07 15:09(1年以上前)

アップデート後電話の発信、着信どちらも出来ない。皆さんの端末は如何でしょう?

書込番号:15307450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/07 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

電話帳サービス暴走中

無効化

バージョンアップ完了しました。
バックアップや初期化などしなかったのですが、今のところ問題ないようです。
サクサクから少しヌルサクになったような気がします。

電池が急激に減ったのでバッテリーミックスで確認したところ
たまに暴走する電話帳サービスが大暴走してたので無効化して解決しました。

なんだか機種変更したようで新鮮です。

書込番号:15307567

ナイスクチコミ!1


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/07 16:00(1年以上前)

CpuSpyで確認したんですが、600MHzの駆動が多いです。更新直後で何かの処理をやっているのかな?

書込番号:15307583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/07 16:39(1年以上前)

Rio_さん。
皆さんの評価がよさそうなので、ルート化したままやってみます!

書込番号:15307706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/11/07 16:51(1年以上前)

私もバージョンアップしました。
Wi-FiのONを手動でしたときの接続時間がかなり短縮されています。
全体的な動作も改善しているようです。
ブラウザも細かな小さめのボタンも選択しやすくなっている。
こんなに変わるとは思いませんでした。

書込番号:15307741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/11/07 17:01(1年以上前)

バージョンアップしました。
何か新鮮な感じですね(^^)。動作も指にくっついて来る感じで快適です。
満充電でWi-Fiでアップデートして、連続3時間位色々弄ってましたが、半分くらいバッテリーも残ってます。
いらないプリインアプリの無効化は良いですね(^-^)。

書込番号:15307769

ナイスクチコミ!0


BVSさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 17:49(1年以上前)

私も何の不具合もなくICSにバージョンアップ出来ました。サクヌルになりましたね!
今回は富士通も良いチューニングしましたね!?

書込番号:15307914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/07 19:05(1年以上前)

今回は噂で終わらず・・・で、良かったですね。
なんだかんだで待たされた分だけ喜びも大きいんじゃないかな?
憎い演出だと思えばOK

さ〜て、オヤヂもこれらアップデートだぜ!!

書込番号:15308207

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/07 20:27(1年以上前)

しかし…いつになったら標準ブラウザに終了ボタンが付くんでしょうかね…

書込番号:15308584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/07 20:56(1年以上前)

ご存知の方もいるかも知れませんが今回の4.0になってからギャラリークリックすると一部の画像しか
出てこないかもしれませんがディスプレイ→壁紙の手順でやれば画像データは読み込まれます

書込番号:15308735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/07 20:57(1年以上前)

いつものように面倒臭いという事で、バックアップなしでアップデート決行しました。
で、思った通り何の問題もなく更新完了。なんか気分だけは良いですな。

数個のアプリも全て問題なく動作確認できています。
何故か最初から入っていたものがダウンロードアプリへ移動されているけど、まぁ気にしないw
Amazon、Music Unlimited、FireFox・・・トリアエズOK

早々にやってみた顔認証ロック解除は面白い。それなりに便利だ。セキュリティとしてはアマアマだけどね。

また、しばらくはイジり倒せそうだ・・・直ぐに飽きるんだけどw

書込番号:15308740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/08 10:08(1年以上前)

さきほど、アップデートしました(^o^)

何も問題なく約30分でアップデートできました。

アップデートして直ぐなので、動きがまだカクカクですが、様子を見ましょう。

書込番号:15311007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング