スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
この機種はアンドロイド2.3ですが、グローバルモデルは4.0にもうすぐ以降するみたいですが
やはり4.0機種を購入した方がいいのかな?
書込番号:14106674
1点
この機種は、発売当初は2.3.7ですが、ほぼ間違いなく4.0にアップデートされるので気にする必要は無いです。
アップデートするのが面倒くさいなら4.0プリインストールが出るまで待てば良いと思います。
書込番号:14106746 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まあ特にアップデートがめんどくさいことも無いでしょうし買っても問題ないと思いますがw
というかグローバルブランドのソニーがやらないわけ無いですし。
書込番号:14108796 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やるやる詐欺の前科者ですがね。
http://gigazine.net/news/20110622_xperia_so_01b_not_gingerbread_reason/
書込番号:14109615
9点
これ、おさいふ、ワンセグなどもついたガラスマでしょ。素のアンドロイド端末と違い本当に4.0にアップデート可能なんでしょうか?前例がある分、不安もあります。
書込番号:14109908
6点
あと、これ正式に製造メーカーなりドコモなどから4.0にアップデート予定とかアナウンスでもあったんでしょうか?
私も4.0に確実に上がるんなら購入したのですが。情報がありましたらお知らせください。
書込番号:14109991
4点
少なくともギャラクシーネクサスより数字上では性能いいんですからやるはずです。
ソニーは旧型arc、acroもアプデすると言っていますがこちらの方はどうなるかわかりませんが…
確かに必ずしもAndroid4.0である必要性というのは無いですね、2.3も快適ですし。
書込番号:14110161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
xperiaの画面の綺麗さを活かして動画をバンバン見る私としては、ICSにしてくれたほうがパフォーマンスの向上に繋がっていいですね。
書込番号:14110398
2点
ICSって2.3より重くなるんじゃなかっでしたっけ?
Googleが提示してるハード要件も、メモリの最低容量もあがってますし、
メール・ネット等の普通の人であれば、2.3で十分だと思います。
なんとなく新しいし、最新だしという日本人の新しい物好きの心はくすぐられますが(笑
書込番号:14110668
3点
>グローバルブランドのソニー
ドメスティック端末のXperia acro HDを引き合いに出してグローバルだなんて(^_^;
書込番号:14110723
4点
私も4.0のパフォーマンスについては凄く興味があります。
2.3に比べてマルチタスク性能とブラウザの速度向上はあるようですが、動画などのパフォーマンス向上を紹介したものは見つけれませんでした。
その辺の詳細を紹介したサイトなどあれば教えてください。
今の所、新機能を考慮しても2.3で問題ないような気がします。
ただ、4.0要求のアプリが増えれば別ですが...。
書込番号:14111140
2点
2.3と4.0はかなり違いがでますよ
めぼしいものだけ紹介します
・グループ機能が追加
フォルダを作成できアプリなど整理できる
(iOSではすでに実装されてます)
・顔認識でロック解除できる
・カメラの撮影と編集機能の強化
できることが増えます
・音楽再生機能にイコライザー対応
・アプリの保存領域の排除
Android2.0台ではアプリの保存容量が機種ごとにきまっていてROMの大半をアプリで埋め尽くせず
SDに移せないアプリで
いっぱいになった時しょうがなく消していたものが
4.0になればアプリの保存領域がなくなりROMの許すかぎり保存可能になります
Android4.0でぐぐればかなり情報がありますよ
書込番号:14111245
5点
パフォーマンスの関しての向上は他にないですか?
紹介して頂いたものは、ちょっと調べれば出てきますし、中にはアプリでカバーできる物もあり、私の利用範囲ではOSが4.0になることでの利点があまり感じられません。
書込番号:14111298
1点
4.0の利点を感じない様でしたらアップデートしなければ良いだけです。
書込番号:14111725
2点
>ドメスティック端末のXperia acro HDを引き合いに出してグローバルだなんて(^_^;
Sonyがグローバルブランドであることに変わりは無いんですからそんなことどうでもいいです。
いくらacroが日本独自のモデルだからといってソフトウェア的な部分は国際基準OSにガラパゴス機能を付加しただけですからアップデートはそんなに難しいことでは無いと思います。ただソニーとドコモ、auにやる気があるか、それだけです。
書込番号:14111792 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
4.0によるパフォーマンス向上には興味がありますよ。
その辺の情報があれば、教えてください。
ただ機能的には魅力は感じませんので、この機種でアップデートがなくても現時点では問題なしです。
カメラもプレイヤーもソニエリ?ソニー?の機能で十分です。
アップデート自体は大歓迎です。
書込番号:14111853
1点
>Sonyがグローバルブランドであることに変わりは無いんですから
私はメーカーの一つだと思っています。
Xperiaがブランドだって言うのならまだ分かりますけどね(^_^;
>FireCarさん
それはこの端末が正式に4.0になったときに考えれば良いことですよ。
書込番号:14111976
2点
wideplainさん
ソニエリはarcについては4.0へのアップデート提供を明言していますが、
acroについては何ら言及していなかったと記憶しています。
ソニエリかドコモ、auの何れかがacroを4.0へアップデートすると発表したのでしょうか?
書込番号:14112436
4点
4.0になったら、デュアルコア機はパフォーマンスアップしますよ。
>4.0機種を購入した方がいいのかな?
私は最初から4.0のやつが出たらもちろん買うけど、
ネガキャン、信者のステマとか色々出ることになってるけど、だれが何言ったってこれ買いますよ。
手元にめぼしい最新機種たいていあるけど、どれも音楽再生に不満あるし、
これよりコンデジが多少ましだって、もうコンデジ持ち歩く気はないし。
書込番号:14112507
1点
マルチコアに最適化されてるとはいえ、
OS自体が重くなりアニメーションも増えているので、
生のコードのままだとさほど差はでないと思いますよ。
一応、アプリ開発者の意見です。
ペットボトルロケットさんの言う機能は、
メーカーが個別にもう対応していますね。
OSが対応しても特に意味はないかと・・・
まぁ嫌ならアップするなという話ですね(笑
書込番号:14113123
0点
アップデートするのは個人の自由ですからね。
書込番号:14113330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分が使っていて、使い慣れてしまえば、2.3でも4.0でもどちらでも良いのでは?
書込番号:14113805
1点
一番の利点はマルチコアの最適化ではないでしょうか?
安定性に期待します。
今SH-01Dを使っていますが安定性メチャクチャです。
機能的には素晴らしいのですが温度が高くなりすぎてすぐフリーズ。
着信音は鳴らなくなる、音楽プレーヤーでさえすぐフリーズ、カメラもすぐ使えなくなる、
再生されていた動画が再生不可に、アイコンが勝手に消える、電波を失う・・・
arcでは全く問題なかった物が様々な不具合が出ます。
機能満載でも使えなきゃ本末転倒です。
他のマルチコアの製品も大差がないようでガラスマ+2.××はマルチコア駄目だと思います。
NXはすぐに4.0へアップするでしょうけどSHも含めacroは
アップデートされないかされてもかなり時間がかかるのではないかと思います。
ソニーはアップデートに積極的ですがドコモはそんな気なさそうだし。
機能的に03D欲しいところですが自分はNXにします。
海外ROMすぐに入れられるしね。保障無くなっても気にしません。
書込番号:14124567
2点
Android4.0の利点、それはChromeブラウザが使えるようになることかな。
あと、この機種は確実に4.0へのアップデートありますよ。
常識的に考えて
書込番号:14132234
0点
アップデートした方がいいとは思うけど、大騒ぎする問題でもないような・・・。中には、内容もわからないままとにかくアップデートしないと見たいにサウィでる人いますよね。
で質問者さんへの答えなのですが。
このタイミングで買うなら、2.3の機種を買って4.0にアップデートした方が、最初から4.0買うよりいいようです。
これからでる機種は当然4.0を見越して作っている機種です。ですが最初から4.0を買ってしまうと2.3に後戻りできないからです。
2.3を買っておけば、4.0にバグや不具合があった時に2.3に戻る事が出来るという利点があります。
2.3→2.3と4.0の恩恵を受ける事が出来る。
4.0→4.0と次?の恩恵・・・。
新しい機種をどれぐらい使うつもりかっていうのも検討の材料になりますけど、1年か2年で機種変更するなら、既に結構スペックいいですし、2.3かって4.0でバージョンアップ使っても問題ないんじゃないですか?
書込番号:14132887
0点
自分のいきつけのDSの店長(海外から日本未発売のGALAXYを個人輸入するようなマニア笑)は「acroHDとNXは間違いなくバージョンアップされると思います、そして端末自体もそれを見越した上で開発〜製造されているはずです」とキッパリ言ってました!
「そういう意味では購入時は2.3でも後々4.0にバージョンアップされるという楽しみがあるからいいですよね」とも言ってました。
夏モデルまではまだ4〜5ヶ月あるので、バージョンアップを見越した機種を今のタイミングで出すというのはなかなか絶妙って感じもします!
書込番号:14139023
1点
>自分のいきつけのDSの店長(海外から日本未発売のGALAXYを個人輸入するようなマニア笑)は「acroHDとNXは間違いなくバージョンアップされると思います、そして端末自体もそれを見越した上で開発〜製造されているはずです」とキッパリ言ってました!
「間違いなく」と言いきっているのに「〜思います」とは…。
これなら誰でも「キッパリ」言えますね(^_^;
今の段階でドコモショップの店長クラスの情報なんて当てになりませんよ。
Xperia NXの海外版であるXperia SについてはAndroid 4.0にアップデートすることが決まっているようなので、恐らく日本版もアップデートしてくるとは思いますけど、こればかりはドコモの一存でしょう。
因みにこちらの記事ではドコモのプロダクト部プロダクト企画担当部長と言う肩書きの方が「検討中」と答えていますね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/11/news034.html
いっその事サムスンやシャープのように最初からAndroid 4.0搭載端末を出してきても構わないのにね(^_^;
書込番号:14140285
5点
>2.3を買っておけば、4.0にバグや不具合が
>あった時に2.3に戻る事が出来るという利
>点があります。
OSをメジャーアップデートした場合でも、
本体を初期化すれば旧バージョンに戻れる
という事でしょうか?
確か…戻れなかったような気がするのは、
僕の勘違いかな!?
書込番号:14141555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
上のレス読む限りでは、結局、個人の憶測、推測の類ばかりで正式なことはまったく未定と言うことですね。
思い出したのは、別件ですが、数年前に地アナが2011.7.24に廃止が決まった時、価格.comの書き込みでは圧倒的に「アナログ廃止できるわけ無い、延長される」という書き込みが多かったように思います。結局は予定通り廃止されましたが・・・
憶測推測は楽しいんですけど、実際購入を考えるとあんまり当てには出来ないかなと思いました。
あと、過去の機種でみればosをバージョンアップした場合、旧バージョンには書き戻せませんよね。
それとも、アンドロイド4.0は別なんでしょうか?
書込番号:14143919
2点
ROMを焼けば戻りますがね。
書込番号:14143993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まさと1さん
>数年前に地アナが2011.7.24に廃止が決まった時、価格.comの書き込みでは圧倒的に「アナログ廃止できるわけ無い、延長される」という書き込みが多かったように思います。結局は予定通り廃止されましたが・・・
地デジ化については行政の施策ですのでこれは「ある」「ない」の話ではないでしょう(一部ではまだアナログ停波していないので、合っていると言えばその通りです。)。
初代Xperiaに限って言えば海外では2.3ですけど、ドコモ版は2.2止まりでした。
>かっちゃんですさん
>ROMを焼けば戻りますがね。
憶測ですよね?
書込番号:14144683
1点
憶測ですよね?
憶測ですね。仮に戻せないとしてもしてもアップデートしするのは自由ですからしなければいいんですよ
書込番号:14145497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は4.0へのアップデートは確実にあります。
常識的に考えればわかりますね。
2.3へ戻したい場合、ROMがあれば戻せますが、
そんな面倒な事をするより4.0を使い続けた方が得策であることは間違いないでしょう。
わざわざ古いOSにソフトウェア修正のサポートはいつまでも続かないですよ。
書込番号:14146508
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










