『フィルムとバッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フィルムとバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

フィルムとバッテリー

2012/03/19 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 Staardustさん
クチコミ投稿数:17件

この機種でスマホデビューしました。
分からないことだらけで、すみません。

まずフィルム。電気屋に行くと色々な種類があり迷ってしまいました。

・覗き見防止
・気泡が入らない
・指紋が付かない
・反射防止    など

オススメが有れば、教えてほしいです。
不器用なので貼り易いものを買いたいと思っています。
フィルムは全て綺麗に剥がせますか?また、覗き見防止フィルムは正面から見たとき、画面が暗くなってしまうのでしょうか。もしそうだとしたら、普通のものを購入しようかと思っているので皆さんの意見を是非聞かせてください。(フィルム貼ると通話マイクの部分に被さってしまいますか?)

また、バッテリーの減りが早いのですが減りを少なくするためには、どうしたら良いでしょうか。
良ければ教えてください ><

書込番号:14315283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/19 22:32(1年以上前)

スレ主様

携帯電話をご使用の時は保護フィルムは貼っていましたでしょうか?
基本的には画面が大きくなった以外は同じです。

最近では気泡ゼロのフィルムなどは貼りやすいでしょうかね。
どうしても自信がなければヨドバシカメラ等では有料にはなりますが、貼ってもらえるサービスもありますね。

覗き見帽子は若干暗くなりますが、スマホは画面が大きいので周りが気になるようでしたら必要かもしれないです。
ただ値段が1,300円くらいするかと思いますので割高にはなるかと思います。


>また、バッテリーの減りが早いのですが減りを少なくするためには、どうしたら良いでしょうか。

現状ではどのくらいの割合で減っているのでしょうか?
スマホは今までの携帯と比べるとバッテリーの減りは早いです。
インターネットなど操作をずっとしていれば減っていきます。

一般的ですが、
・画面の輝度を暗くする。
・使用時以外はwifi、GPSをoffにする。
・スリープになる時間を早めにする。

などでしょうか。

書込番号:14315335

ナイスクチコミ!1


スレ主 Staardustさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/19 22:47(1年以上前)

 とんぴち様、素早い回答ありがとうございます。

まず以前の携帯には折りたたみということもあり保護フィルムは付けずにいました。
しかしスマホは画面が大きく、傷も付き易いかと思うのでフィルムを貼ろうと思っています。
とんぴち様は、どのような性能のフィルムを使われていますか?
スマホの画面が明るく綺麗なので覗き見防止のものは、画面が暗くなりもったいないかなという気持ちが少しあります…

なるほど、近くにヤマダ電機があるので対応しているか問い合わせてみます。


・バッテリー
ありがとうございます!
ネットやアプリばかりしています(^_^;)
まずはスリープモードで減りを少なくしようと思っています。
携帯の電池を完全に切りたいときは、どのボタンで操作するのでしょうか?

質問ばかりすみません。。

書込番号:14315439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/19 23:02(1年以上前)

>どのような性能のフィルムを使われていますか?

私はXperia arcですが、ラスタバナナ製の光沢防指紋フィルムを使用しています。

http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=10573

個人的には滑りも良く使いやすいかと思います。
ただ人によって感じ方が違いますので、そのあたりはご理解ください。

>ネットやアプリばかりしています(^_^;)

私も仕事柄使用頻度は多い方だと思いますので、早ければ5時間くらいでバッテリー切れになる事もありますかね。
acroHDは末弟r−容量も1840mAhと大きいので持ちはスマホの中では良い方ではないでしょうか。

>スリープモードで減りを少なくしようと思っています。

私の言い方がややこしいかったかもしれませんね。
スリープはあくまで使用していない時なので、通常使っている過程では節電にはなりません。

>携帯の電池を完全に切りたいときは、どのボタンで操作するのでしょうか?

電源ボタンを1秒以上押す→メニューが表示される→電源を切るをタップ→OK

で切れますよ。

書込番号:14315537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/19 23:16(1年以上前)

連続レスすいません。

誤字が多く申し訳ないです(^^;)

誤) 末弟r−容量
正) バッテリー容量

書込番号:14315619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/19 23:50(1年以上前)

保護フィルムですが、
それぞれ一長一短かと思います。

画面がより明るく綺麗に映えるモノは指紋等
が付きやすく、指紋防止や覗き見防止のモノ
は若干やや暗くクリア感が損なわれてしまう。

で、どちらを重視するかはスレ主さんの好み
の問題になるかと。

ちなみに僕の個人的な好みになりますが、
せっかくの高画質HD液晶を生かすには「高光
沢タイプ」が良いのでは、と思っております。
(指のスベリも滑らかですし)

スレ主さんがスマフォデビューでかつ不器用
(失礼!)ということでしたら、とんぴちさん
の仰るような有料貼り付けサービスをご利用
された方が良いと思います。
有料だけあって仕上がりは完璧だそうです。

細心の注意を払ってても何故か塵等が1〜2点
ポツポツと入ってしまうんですよね〜。
(僕もかなりの不器用なので(^^;)

貼り付けに失敗して2枚目を買うぐらいなら、
最初から300円出しておけば、と後悔してお
ります。

…現在のは実は3枚目ですが(;_;)

書込番号:14315826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T4M7K2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 04:49(1年以上前)

私の場合保護フィルムは本体と一緒に、バッファローコクヨサプライの 「イージーフィット/スムースタッチタイプ 気泡0.00% 」を購入しましたがこれが失敗。。。
絶対気泡ができないと書いてあるのですが、これ気泡が抜けてくれるというものではなく液晶外の黒枠に強力なテープで張り付けて、液晶部分はくっつかないように(薄い空気の層がある)なっていたんです。そのせいで画面がぼやけるというか虹色の点々が見える様になっしまいました。
画面の画質をそこそこ確保したいのであればこの手のシートは注意すべきです。
また、ホコリが入った時ですがGoogle検索の「保護シート 埃 セロハンテープ」で出てくると思いますが、ホコリが入ったらシートを一部はがしてセロハンテープで埃をくっつけていくと綺麗に貼れます。一度お試しあれ〜

書込番号:14316539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 10:36(1年以上前)

RASTA BANANAの無気泡フイルム アンチグレアタイプを貼りました。
気泡も入らず簡単に貼れて、手の油も付かないので結構気に入っています。

書込番号:14317428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング