『GXではなくacro HDを選んだ理由』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GXではなくacro HDを選んだ理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GXではなくacro HDを選んだ理由

2012/06/30 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:67件

GXでも逆の質問をしています(GXを選んだ理由)

どちらにもメリット、デメリットあり、何を犠牲にするか、何を優先するか、考えても甲乙つけがたく、なかなか決まりません。

夏モデルが発表になってからHDを買った人が増えたとも聞きました。

GXを検討しつつもacroを選んだ理由を是非教えて欲しいです。

書込番号:14742384

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/30 01:23(1年以上前)

スレ主さん

マルチポストになりますよ。

基本的にSO-04Dに書き込めばSO-04Dを押す人が多くなりますし、
SO-03Dに書き込めばSO-03Dを押す人が多くなります。

おそらく余計に迷うだけになるかと思います。

>どちらにもメリット、デメリットあり、何を犠牲にするか、何を優先するか、考えても甲乙つけがたく、なかなか決まりません。

これはご自身で決めなければ、あとでこれがあった方が良かったと後悔してしまう可能性もあるかと思います。

一番の違いはXiかどうかになるでしょう。
お住まいの地域がXiエリアなのか?
通話プランは選択肢がないか大丈夫か?

必要なければ防水、ワンセグ、赤外線が必要なのかどう?

どちらでも問題がなければ、SO-04Dが発売されてからじっくり両機種を触ってみて使いやすい方を選んでみてはどうでしょうか?

書込番号:14742432

Goodアンサーナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/30 01:28(1年以上前)

確かに、あちらに書いたけど、キチンと締めて下さいよ。マルチの放置って多いし。

この二機種の違いって、とんぴちさんが書かれてるモノが大きいですよね。
特にxiが必要かどうか?

理由を聞くだけじゃ無く、自分が何に迷ってるかも書いた方が、迷って決めた人からの
助言もし易いでしょう。

書込番号:14742445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/06/30 02:09(1年以上前)

そうですよね、申し訳ないですm(__)m。

あちらもまだ回答があれば幸いなので、締め切りはもう少し先にさせて下さい。

あちらに先に投稿したのは、恐らく自分の中では、手に持った感触とデザインから、GXに強く惹かれているんだと思います。
なのに決められない要因は、xiである事(料金プラン)、ワンセグがない事(実際ほとんど見ないのですが、なかったらなかったで、あったら良かったのにと思う時があると思う)です。

じゃあHDにすれば?となった時にHDをためらう一番の理由は、重さと厚さです。

先にGXを触ったせいもあるんだと思うのですが、手になじむのはGXでした。

あとはHDの電池がはずれないのもどうかなと思ってます。
電池がもたないのはポケットチャージャーなどで対応しますが、電池にトラブルがあった時に厄介かなと。

書込番号:14742556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/30 02:28(1年以上前)

電池は素晴らしく持ちます!

ネットしながら、バックでYouTube音楽再生してても!

90%〜15%まで5時間いきました!

ウィジェット天気しか、おいてないけどね!

あと、液晶輝度は20%で素晴らしく明るいですよ!

書込番号:14742589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/30 08:28(1年以上前)

自分もHDを購入するのに迷ったのはXiに対応してない点でした
でも店員の説明を聞いて すぐに必要ないと思いました

スマホに変えて一番不満があがるのがバッテリーですよね
xiエリアで受信したらそのバッテリーの消費が激しくなります

カタログがあれば見てほしいのですが機種によっては
待機時間が半分以下になってます

いくら速度が速くても閲覧する時間が短くなるのは本末転倒です

それにdocomo間の通話料無料も基本料金アップすることを考えたら
お得感がありませんよね

だからこれにしました

初代からの機種変だったのですが重さはある程度あるほうが
持ちやすいです 厚さもバッテリーの容量アップを考えたら仕方のないことですし

書込番号:14743090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 19:10(1年以上前)

まさりょうさん、みなさんこんばんは。

僕はFOMAスマホ最後のXperiaになるだろうと思い
今月にXperia acro HD を購入しました。

僕もGXを検討しつつもacro HDを選んだのですが
一番の決め手となったのはXiが必要かどうかというよりは
FOMAの速度で不満を感じるかどうかという事です。

個々の使用状況によると思いますが
僕の使用方法はブラウジングやYouTubeの閲覧がメインです。

その際に特に「遅い」と感じることはありません。
なので、Xiにそれほど魅力を感じませんでした。

むしろ、料金プランやXiでのバッテリーの消費の激しさなどを
考えますとGXにする必要が無いかなと思いました。

他の方も書かれていますが、いくら速度が速くて快適でも
使用できる時間が短ければ逆にそれが不満になるかと思いました。

重さと厚さは好みの問題ですよね。
僕はacro HDぐらい重量感がある方が好きですので問題ありませんでした。

僕は初スマホだったのでその辺を踏まえて参考にして頂けると幸いです。

ちなみに僕のacro HDを使用してみての満足度はかなり高いです(笑)


悩む時間も楽しいものだと思いますので
じっくりご検討して納得いく方を相棒にしてください。

書込番号:14745233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/07/01 01:11(1年以上前)

今買うとしたらacroHDは買わないですね。
理由は変に防水仕様が使いにくい。
イヤホンもSDもアクセスしにくい。

電池は使わなければもちますが、使えば他の機種でも同じです。

まあたぶんGXも買いません。
デザインが良くないので。

書込番号:14746909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/07/02 19:06(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

GXでYouTubeを見たのですが、びっくりするぐらい早かったんです。

その後にxi対応じゃない機種を触ったらさすがに遅いなと思ってしまいました。

もう一度ラウンジに行って、両方試してみます。

書込番号:14754083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/07/05 08:49(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

ラウンジでGXとHDでYouTubeの同じ動画を比較しましたが、やはりGXはすごく早く、HDは「まだ?」って感じでした。
映像も、同じ動画なのにGXの方がすごく綺麗でした。
ということで、HDは候補から消えました。

消えた理由は、上記の他に、重さ、厚さ、手にフィットしない、電池が外せない、でした。

ちなみにラウンジの方はHDを絶賛されてました。

書込番号:14765436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング