『SO-02Cからの機種変』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-02Cからの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SO-02Cからの機種変

2012/07/26 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

SO-02Cを使って半年になります。
度々「容量不足」の表示が出るようになりました。同時にかなりレスポンスが悪くなって来ています。
使用しないアプリの消せるものは消し。
SDに移せるものは移し(ほとんど無理でしたが)ましたが、改善せず(-_-;)
友人に「容量不足だから」とSO-03Dを勧められています。

最近、Facebook&Twitterを始めたのでレスポンスが遅いのが我慢出来ない理由です。

同じような理由で、SO-02Cからこの機種に変更された方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えていただけたら幸いです。

現在、SIMカードの差し替えで、たまにガラケーを使用。その為、アローズシリーズへの機種変は考えていません。カードの大きさが変わるのも。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:14859234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/26 15:11(1年以上前)

僕はSH-01Dからの機種変更組です。

レスポンス、バッテリーの持ちに関してはSH-01Dよりはるかに上です。
逆に劣るのは戻る、ホーム、メニューキーの押しやすさ、液晶サイズですかね。

比べているものがご希望通りでなくすみません。

僕は今から買うにもおすすめです。

書込番号:14859292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/26 15:55(1年以上前)

私はarcから機種変更しました(今も併用しています)。
容量不足ではなかったので、そのあたりは参考にならないですが。

この機種も含めて今の機種はアプリをSDカードに移すことは出来ません。
内部ストレージへの移動となります。
アプリ領域も1.8GBあるのでそれほど困ることもないかとは思います。

レスポンス等も向上しているので仕様面では満足されるのではないでしょうか。

スレ主さんがどれくらい一日使用しているかはわかりませんが、この機種はバッテリー交換が出来ません。
バッテリーの持ちは多少よくなるかと思いますが、それでもネット接続をすれば一時間で15〜20%は減ります。環境次第ではもう少し減るときもあります。
仕様頻度が多いのであればモバイルブースターをお持ちになる方がいいですね。

私は電池切れの場合はarcに切り替えて使用しています。

OSも4.0になりますし、SIMの差し替えもあるようでしたら今からでも買いだとは思いますよ。

書込番号:14859402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/26 16:59(1年以上前)

SO-02C半年程度で3ヶ月前03Dにしました。処理が遅いとかアプリの容量気にしないといけないとかいろいろ理由がありました。

良くなったこと
 ・02Cと比較してサクサク動作する
 ・02Cからの流用でmicroSD16G使用していますが画像や動画、音楽を大量に保存しないなら本体メモリで十分
 ・防水
 ・画面がきれい

02Cのほうが良かったと思うこと
 ・防水仕様のためmicroUSBのフタがあり充電時挿しづらい
 ・サイズが厚くなり大きく感じる

02Cと比較したら機種変して良かったと思うことがほとんどです。CPUや本体性能が全く違うのでストレスなく動いてくれます。4.0のアップデートもありますので今後のサポートメリットもあるかと思います。
わがままを言うなら防水不要なので02Cのデザインで03Dの性能が良かったと思うくらいです。
長く使うなら電池交換のことも考えないといけないでしょうが今まで2年以内に機種変してきたので個人的には気になりません。
操作はアンドロイドで同じメーカーなのでホームアプリをxperiaにするなら同じ感覚です。
防水不要でXiでもいいならデザインがより02Cに近い04Dのほうが個人的にはいいかと思います。



 

書込番号:14859591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/07/26 20:26(1年以上前)

今この機種を買うメリットはない様な…。

職場の部下が新しいアローズ使用してますが、すごくイイですよ。全てがこの機種の上をいっています。改めてこの機種は旧型なんだなぁ、と思いました。

書込番号:14860247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/26 22:26(1年以上前)

三石さん

>全てがこの機種の上をいっています。

全てかどうかはわかりませんが、新機種ですからね。
しかもXiモデルでしたらそう感じても仕方ないのでしょうね。

発熱制限は出ているようですが。

ただスレ主さんの文面でSIMの差替えでガラケーも使用とありますから。
三石さんにとってはこの機種のメリットはなくても、スレ主さんにとってはminiUIMになるメリットが少ないのではと思います。

メリット、デメリットは人それぞれですよ。

書込番号:14860856

ナイスクチコミ!2


スレ主 kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/26 23:14(1年以上前)

Ryota1228様
お返事有難うございました。
レスポンスはかなり良さそうですね。
実際に使われている方の感想は参考になります。
有難うございました。

書込番号:14861122

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/26 23:19(1年以上前)

Ryota12228様
お名前を間違えてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:14861142

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/26 23:33(1年以上前)

とんぴち様
容量不足と表示されて、マニュアルを見ながらSDカードにアプリを移そうとして、
ほとんどが移せない事にきずき、愕然としました。
この機種はストレージに余裕がありそうですね。

バッテリーは気にしていません。ガラケーとの2台持ちなので。
SIMの差し替えをしたいとなると、やはりこの機種になりそうです。

想像していた通り良い機種みたいで、安心しました。

アドバイス、有難うございました。

書込番号:14861223

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/26 23:45(1年以上前)

haruno2010様
まさに、私が知りたかった情報を有難うございました。
なにより、容量不足解決とレスポンスの向上が希望なので。
問い合わせた所によると、Huluも見られる報告があるみたいで、なおo(^▽^)o

とても参考になりました。有難うございました。

書込番号:14861276

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/26 23:53(1年以上前)

三石様
お返事有難うございました。

とんぴち様がお答え下さった通り、ガラケーとのSIM差し替えが前提のため、miniUIMの機種は考えて
いません。
Xiでも、SIMの件がクリアーできるなら、04Dも検討になるのですが。

有難うございました。

書込番号:14861319

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

2012/08/07 10:07(1年以上前)

皆様
沢山のアドバイスをいただきまして、本当に有難うございましたo(^▽^)o
バタバタして、まだ機種変更には行けておりませんが、近いうちに行ってこようと思っております。
今度は使い方等でお世話になることもあると存じます。
その節はまた、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14905778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング