『バッテリーの発熱について』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーの発熱について

2012/03/20 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 hirohiro55さん
クチコミ投稿数:5件

バッテリーの発熱がすごいです


買ってから2日しかたってないですが

バッテリーが異常とも思えるほど発熱します

30分くらい使ってると

50℃近くまで上がるのですが

みなさんはどうですか?


バッテリー交換したほうが良いでしょうか?

書込番号:14321082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/20 23:33(1年以上前)

私のもめちゃくちゃ高温になります。
そういうものなのかもしれません。

書込番号:14321329

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/20 23:57(1年以上前)

充電しながら操作をしたりすると熱くはなりますね。
因みに温度はどうやって調べていますか?

書込番号:14321507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/21 08:50(1年以上前)

>充電しながら操作をしたりすると熱くはなりますね。
因みに温度はどうやって調べていますか?

多分Battery Mixだと思います。CPU使用率・温度・バッテリーの残量をグラフにして表示してくれ、バッテリーの残量を通知バーに表示させることも出来るので一度使ってみるのをおすすめします。
また、アプリごとのバッテリー使用量の監視もしてくれますが、その機能自体がバッテリーを使ってしまいます。
標準ではプロセスの監視にチェックが入っているので、インストールしたらチェックを外して下さい。

書込番号:14322519

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/21 11:11(1年以上前)

>機械系が好きな人さん

>多分Battery Mixだと思います。

すいません、あなたに伺っていません。

書込番号:14322938

ナイスクチコミ!7


tosi(^^)さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/21 16:28(1年以上前)

使い方によりますね。ゲームとかやってるとあっという間にバッテリーも消費してアツアツになります。特にカメラのあたりが熱くなりますね。
デュアルコア搭載だからでしょうか。

書込番号:14323947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/22 18:41(1年以上前)

自分も動画見たりゲームするとすぐ熱上がりますね
電話だけでも長時間使ってると25℃まで上がって
動画とかゲームだと50〜55℃くらいまであがります。

書込番号:14329395

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirohiro55さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/23 12:11(1年以上前)

返信遅れてすいません


使ってるアプリは・・・いろいろです・・・


でも全部のアプリで同じような温度を計測してるので正しいと思います


あとバッテリーが発熱してるとゆうよりはカメラの辺りの方が熱かったです



まぁそうするとCPU等からの発熱ってことになるのでしょうかね

こればっかりは仕方ないことですしみなさん同じようなので我慢しときます

書込番号:14332975

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/24 23:23(1年以上前)

>使ってるアプリは・・・いろいろです・・・

もしかしたらその色々と使っているアプリが原因かもしれませんね。
私はBattery Indicatorを使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.darshancomputing.BatteryIndicator&hl=ja

こちらで見ると何もしていなければ14〜16℃、手にして色々と触っても23〜25℃くらいですね。この季節、外気が寒いので本体もそれほど熱くはなりません。

書込番号:14341344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/28 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

Battery Widget

バッテリー最適化ガード

50過ぎのオヤジの私はゲームとかはしないので、この機種にしてからは高熱になったことはないです。
ドコモで初代 Xperia や SH-12C 使ってた時に時々体験しました。
それも待受時にアプリの暴走でしょうかポケットに入れている時に何度か。
その度に原始的ですけど電源切って電池外して冷ましてました。

私はちょっと熱があるかな?って時には「Battery Widget」ってアプリ使ってチェックしています。
ステータスバーに常時温度表示可能なアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=personal.jhjeong.app.batterylite
( すみません、高熱で騒がれてますアローズZのスレにも以前に書き込みましたネタです )

ウィジェットの設定→「通知バー」で通知にチェックを入れて
通知バーの数字→端末温度を選択
ステータスバーテーマは円状のテーマを選択した方が見易いです。
で、ウィジェットを消去しても温度表示は消えません。
アプリはステータスバーに常駐します。
ステータスバーを下げてタップすれば詳細表示可能です。
ちなみに、設定の「その他」タップアクション→Control panel を選択した方が使いやすいと思います。
あと、ウィジェットではなくてアプリアイコンをタップすると使用状況表示も可能です。

他にも、
例えば「バッテリー最適化ガード(Battery Booster)」ってアプリでもステータスバーに温度表示可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=imoblife.batterybooster
こちらのアプリはバッテリー残量も並列表示可能なんですが、
残念なことに肝心のアイコンの数字が老眼世代の私には判読し辛いんですよね orz

書込番号:14357066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/11 23:13(1年以上前)

よく発熱します。
SPモードメールなど何かアプリを起動したままスリープにした
からであると思います。
しかし起動していないときでも発熱するときがあります。
これもバックグランドで動いているアプリのサービスの動作に
よるものでしょう。
発熱しているときは電池が非常に速く消耗します。
原因がCPUの可能性もありますが、背面の電池付近であるので
ほぼ間違いなく電池でしょう。熱くなったときに蓋を開けて触ってみれば
わかるでしょう。
アプリは終了してからスリープ状態にするように心がけましょう。
ユーザ側から見れば欠陥ではないかと思いますが、他のメーカーでも同じようなもの
なので、メーカーは欠陥とは認識していないと思います。


書込番号:14424252

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/11 23:20(1年以上前)

>SPモードメールなど何かアプリを起動したままスリープにした

GALAXY SII WiMAXはauですね(^_^;

書込番号:14424279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング