『4.0へのOSバージョンアップ』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0へのOSバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

4.0へのOSバージョンアップ

2012/11/06 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 まぁえさん
クチコミ投稿数:141件

やっときましたね。
とりあえずダウンロード中ですが、アップデートできたら報告します。

書込番号:15302134

ナイスクチコミ!1


返信する
ぴんなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/06 12:43(1年以上前)

やっとですねー♪
私は、会社から帰ってからです…しかもWi-Fiではないので、PCからです。

是非感想聞かせてくださいね☆

書込番号:15302553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁえさん
クチコミ投稿数:141件

2012/11/06 13:37(1年以上前)

アップデートする際、OSの本体とアップデート用のアプリをダウンロードする必要があります。マニュアルを追いながらやったほうが確実ですね。

#本体は700MB位あるので、ダウンロードにはものすごく時間がかかります

バージョンアップ後、設定画面やアプリ一覧、ホーム画面のスクロールは快適になった気がします。セキュリティは甘くなるけど、フェイスロックは便利でいいですね。SH-07Dも持ってますが、4.0なのにインカメラがないので、フェイスロック機能がなくPINコード認証です。フェイスロック機能はすごく便利です。

今回のアップデートで、電池残量詐称バグが直ってくれればいいのですが・・・。

書込番号:15302761

ナイスクチコミ!0


ぴんなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/06 23:05(1年以上前)

やっとバージョンアップ終わりましたー。
なんだかんだで、2時間くらいかかったかもです。

手順を印刷して見ながらやりました。
アドバイスありがとうございました。

私は、動作すべてがが遅くなった気がします。
カクカクします×

初期化した方がいいのかな…。

ちょっと慣れるまで触ってみます。

書込番号:15305007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NATOOさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/07 00:28(1年以上前)

びんな様へ

私も充電からはじまり、約3時間の道のりでやっとアップデート完了しました。

動作がカクカクと書かれていますが、当方はホーム画面のスクロールがいきなり滑らかでしたよ。実感出来ました。
(すぐに慣れちゃうけどね。)
でも私的感想ですが、Androidは、iOSに比べ、滑らかさや使い勝手が、まだまだ追い付いてないと思います。
iPhoneには真似できないディズニーコンテンツ満載の機種なので、もっと機能UPして欲しいです。
では、最新のAndroid4.0で、ディズニースマホライフを楽しみましょう。

書込番号:15305464

ナイスクチコミ!0


ぴんなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/07 13:07(1年以上前)

NATOOさん

こんにちは。
返信ありがとうございます。

バージョンアップ直後にコメントしたんですが、今はスムーズに動いてる気がします。
ホームアプリにpaletteUIをしようしてるんですが、どうもそれがカクカクした気がします。
それと、タッチパネルの反応が少し悪くなったかな…。

すごい時間をかけた割にはあまり変化を感じられないですが、スクリーンショットを撮れるのは嬉しいですね☆

あと、顔認証とかどーやって設定するのかどこを見たらわかりますか?
女性はお化粧している顔とそうでない顔は違う場合が多いですが、両方の顔をきちんと認証してくれるのか心配です;

書込番号:15307083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁえさん
クチコミ投稿数:141件

2012/11/07 15:45(1年以上前)

自分の場合、バージョンアップした後に初期化したので、快適だったかもしれません。そういえば、初期化前と初期化後でタッチパネルの反応がちがったかもしれmせん。初期化前は反応がにぶかったような気がします。

ぴんなさん。

顔認識はメニューキー(一番左のキー)>設定>セキュリティ>セキュリティの解除方法 で顔認識を選ぶと顔認識になります。会社の同僚が変顔で登録したのですが、真面目な顔で認識されてます。あと、口はあいていても閉じていても認識されるので、目と目の感覚や、目・鼻・口の位置関係等の判断なのかもしれません。ちなみに、かなり似ている人で試したのですが、認識はされませんでした。

化粧程度であれば、おそらく認識できるのではと思います。が、興味はありますので(化粧に興味(笑)・・・という意味ではなく、どの程度までが許容範囲なのかという意味でですよ)結果を教えてくれると助かります。

あ、あと、風邪気味でマスクをずっとしているので、マスク姿で登録しようとしたら、顔ではないみたいなメッセージがでて、登録できませんでした。

書込番号:15307543

ナイスクチコミ!0


ぴんなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/07 20:37(1年以上前)

まぁえさん

こんばんは。

初期化後の設定が、あまりにも大変過ぎて踏み切れませんが、なんとか今のところ快適に使えているので、様子見してみます。

で、顔認証レポートをします^^
結果的には、お化粧落としても大丈夫でした。
うっかり、スッピン+眼鏡までつけた状態で認証したんですが、問題ありませんでした。
よかったですー(笑)
もしダメだったら、またお化粧し直さなきゃかな?って心配だったんてすけど、認証出来なかった時の保険があって安心して試せました。

別件で、お伺いしたいことがあります。
ステータスバーですが、向かって左側のダウンロードしたアプリのアイコンがありますよね?
以前より小さくなってますが、他に黒っぽくなってませんか?
例えばBatteryMixの残量の数字が見えにくくなってるんです。
仕様ですかねー?

書込番号:15308630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁえさん
クチコミ投稿数:141件

2012/11/07 20:59(1年以上前)

ぴんなさん

初期化は気分的にも自分は頻繁にやってますが、設定を戻すのとか大変なので、やらないでこしたことにはいいですよね。問題なくつかえているのであれば、必須ではないとは思うので、そのまま使ってもいいかと思います。

顔認証、メガネまでも大丈夫でしたか。参考になりました。マスクでの登録もNGですが、マスク姿でも認識できませんでしたので、口は必須なんでしょうね。そういえば、「顔認証の精度を改善」というメニューがあって、

いろいろな状態で顔を撮影してください
・明るさが違う場所
・眼鏡をかけた顔/かけない顔
・髭を生やした顔/はやさない顔

と表示されたので、何パターンか顔を登録できるようです。
なので、フルメイクや眼鏡のありなしを撮っておけば、かなり認識率が高くなるのではと思えてきました。

そういえば、暗証番号やパターンが並行して登録できるのを書き忘れてましたね。それを書いておけば安心して登録できたのですよね。失礼しました。

そして、たしかにステータス領域が狭くなったorアイコンが小さくなってますね。そして、背景が若干グレーかかっているので見にくいですね。バッテリーミックスのカラーサークルの数字は自分的には見えなくなりました。なので、とりあえずラウンドに変更して、ギリギリ見えます(笑)。

書込番号:15308757

ナイスクチコミ!0


NATOOさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/07 21:23(1年以上前)

びんなさん

こんばんは、アップデート後のディズニースマホ楽しんでみえるようですね。
顔認証の件は女性ならではのお悩みで大変面白く読ませて頂きました。ほぼ認証OKで、大丈夫そうですね。

昼間、職場で友人のシャープAQUOSフォンのAndroid4.0を拝見出来ましたが、同じOSでも、それぞれの機種で設定の並び方や、アイコンの表示等全く違いますね。
顔認証はAQUOSフォンにも搭載されており、びんなさんと同じく、精度は高く、眼鏡ありなしにかかわらず認識していました。
妻が帰ってきましたので、昨日に引き続き、新機能探しにディズニースマホを楽しんでますが、バッテリーケーブル繋ぎながらでも、絶えず充電容量が減りますね。困ったものです。
Androidはまだまだ成長途中の印象があります。iPhone5はその辺滑らかで、操作していて快適ですよ!
でも、とってもディズニーコンテンツが羨ましい。
あと、ときどき、ディズニーシネマを見るのですが、途中で電池無くなります。皆さんどうやって見てるんだろうと思います。
また、妻も結局最近は家族間メールは、LINEばかりで、ディズニーメール使ってないんですよ。。。。なんの為に機種変したのだろう?????ORZ

書込番号:15308920

ナイスクチコミ!0


ぴんなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/07 21:24(1年以上前)

まぁえさん

返信ありがとうございます。

私も色々な顔で登録してみます。
情報ありがとうございました<(__*)>



>それを書いておけば安心 して登録できたのですよね。失礼しました。
いえいえ、ありがとうございました。

やっぱり、ステータスバーグレーかかってますよね?
私は、バッテリーミックスの「レッド」で見にくいですけど、そのまま一生懸命見てます(笑)
私だけでなくてよかったです。
仕様ってことですね。
ここは、改善していただきたいですね。

書込番号:15308927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぴんなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/07 21:46(1年以上前)

NATOOさん

こんばんは。

顔認証は、これらから色々なパターンを登録してみます。

私の周りはiPhoneばかりで、比べられる人が居ないですが、機種によって違うんですね。
ステータスバーの不具合(?)はこの機種だけかな?

iPhoneの滑らかさは見ていても気持ちがいいですね。
羨ましいです。
docomoも早く出してくれないかなー?(笑)

そーですね、充電しながら容量減っていきますね…バージョンアップ前は気にならなかった気がするんですが…ほんと困ったものですね。
ディズニーシネマは見たことないですが、途中で電池なくなるなんてビックリです。
私もバッテリー対策で、替えのバッテリーを+2個買いました(T0T)
それとエネループの充電器まで持ち歩いてます。
それでも不安になります。

私もディズニーメール使ってないですよ(笑)
電話の発着信画面が気に入ってます。

新機能見つけたら教えてくださいねー♪

書込番号:15309056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/09 18:44(1年以上前)

4.0は1年前のOSなので、最新ではありませんよ!最新のOSは4.2。

書込番号:15316890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/11/10 00:07(1年以上前)

今日アプデしました!
中身がガラリと変わって
心機一転ですね。
が、しかし、、
文字が打ちにくくて仕方ないです。
前より遙かにカクカク(;_;)
なんなんでしょう、これは。
みなさん感じませんか?
仕様なんですかね。
メールもラインも
しんどいです。涙

書込番号:15318517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁえさん
クチコミ投稿数:141件

2012/11/10 07:05(1年以上前)

ディズニーメール、僕も使ってません。嫁さんも。
いまどき、PUSH型(自動受信)でない単なるWebメールなので、使いにくいというのが理由ですね。

まぃけるんさん。

文字入力、問題ないかとおもったのですが、今試してみたら、ボタンを押した瞬間に確定してしますので、あ、か、さ・・と各キーの最初の文字しか入力できませんでした(フリック入力モードです)。再起動で直りました。もしかしたら、まぃけるんさんの場合も再起動(電源入れなおし)で改善されるかもしれませんので、一度試してください(すでに試していたらすみません)。

書込番号:15319267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/11/10 08:10(1年以上前)

まぁえさん
返信ありがとうございます。
私の場合、フリック入力ではなかったんですが
文字が表示されるのに
かなり時間かかったんです(>_<)
でも、再起動したら
無事なおりました!!

まぁえさんも直ってよかったですね。

ありがとうございました!

書込番号:15319411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング