『電池の無くなりが早い』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の無くなりが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

電池の無くなりが早い

2012/04/03 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

スレ主 K3377さん
クチコミ投稿数:2件

今まで使っ来たガラケーがダメになり、急遽SH-06Dを2日前購入いたしました。
スマホは電池のもちが悪いと聞いていましたが余りにも電池の消費が激しいのに驚きです、
夜100%充電してスマホを使っていない状態で6時間後20%も電池を消費していました。
スマホの電池使用はこんなものなんですか?

書込番号:14385917

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度4

2012/04/03 13:09(1年以上前)

残り80%でしたら寧ろ良い方かと思いますよ!

書込番号:14386396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/03 14:59(1年以上前)

効果アリ or ナシ、と人によって見解が別れる
のですが、

一度、バッテリー切れ→電源オフの状態まで
使用してそのまま充電→満充電完了、を行っ
て様子をみてはいかがでしょうか。

書込番号:14386722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2012/04/03 18:49(1年以上前)

レグザホン(T-01c)は、4時間で40%まで減ったなぁ。

書込番号:14387609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/04 08:34(1年以上前)

SH-01Dですが朝90%台です

設定次第でかなり持つようになりますけど…
逆に聞きたいのですが消費を減らす為の設定変更は何かしていますか?

書込番号:14390089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/05 13:51(1年以上前)

今のスマフォすべてに言える事ですが
お世辞にもバッテリー持ちが良いとは言えず
むしろすべて悪いと言って過言ではないでしょうね。
韓国物の1800mAなど比較的大容量でさえ持ちません!L-01D
ユーザー自身が出来る事と言えばバックで動いてる
アプリを切るとか液晶の照度を落とすとか位だし。
次期モデルでシャープもXi対応端末出すとか言う人も居ますが、それが出たら一体どれほど燃費悪いのか
…と思えてきます。

書込番号:14395480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K3377さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/06 08:44(1年以上前)

アドバイスありがとう御座います。
実際使って見ての報告ですが

りゅぅちんさん  
アドバイスでやって見ましたが余り変わりませんでした。

ホットロードさん
SH-06Dにはエコ技設定が有り技ありモードを設定しています。

仕事で日中電話で使っていましたら夕方には電池が無くなりました、
夜にアプリを何個か追加して100%に充電して6時間後には65%に減っていました。
今度はエコ技設定でお助けモードでやってみます。
 

書込番号:14398928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度2

2012/04/08 09:48(1年以上前)

ラジコを1時間聞いたら15%バッテリー消費していました。「技あり」にして電話待ちだけでも8時間が限界。家を出てから仕事終わるまでバッテリー持ちません…画面オンの状態でなんらかの操作していると1時間で80%くらい消費。操作内容や使用環境にもよると思いますがあまりにもひどすぎます。放電→フル充電したところ若干もちが良くなった気もしますがなんとかならないでしょうかねぇ…

書込番号:14408213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度4

2012/04/08 11:12(1年以上前)

とにかくバッテリーの持ちが悪いです。
一部の機能を停止したりアプリを削除したりするのは本末転倒ですよね。
そういう多くの便利な機能を使おうと思って購入したのですから。
朝までに満充電しても夕方まで持たないのも機能の一部だったですね。
他機種、他メーカーのものってどうなんでしょう?

外部端子部、およびその蓋も作りが怪しいので、あまり外部端子を使って
の充電はしたくありませんけれど車用充電器や外部バッテリーを準備
しなければいけないと考えています。

書込番号:14408496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/08 12:28(1年以上前)

大の激安ファンさん

やっぱり電池持ちは悪いんですね。

開発陣も、“容量よりも本体サイズを優先”
“リビングや個室に置いても格好いいデザイン”
見た眼重視なのかな〜

>多くの便利な機能を使おうと思って購入したのですから。
納得です…。

同じ容量のSH-01Dの使用で夜から何も触らず10時間放置で−10%です。
自分もSH-01Dスレで多数の情報からここまで持つようになりました。
使い始めればそれなりに減りますが1日以上持ちます。
充電はACアダプタ 03を使うと結構早く終わります(防水でタブーだとは思いますが、早いから)

書込番号:14408769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/16 02:33(1年以上前)

私はモニター機で、どういう設定になっているのか分かりませんが、借りてきたままで、NOTTVを合計1時間程度みて放置、電池残量15%の警告が出て、いきなりシャットダウン。電源を押しても無反応(これが仕様だとすると残量が15%もあっても使えないのは酷過ぎ)、充電開始、赤ランプが消えるまで4時間かかり、その後、少しNOTTVを見ただけで、充電完了から6時間半でバッテリー残量51%。これでは殆ど使わなくても1日持ちませんね。
レンタル期間が2週間あるので、充電の度に記録を取るつもりですが、1日は持たなそうな気がします。

書込番号:14566529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/05/16 21:32(1年以上前)

すごい電気喰いということでショップのデモ機を覗いて来ました。
今日の7時前で客は2名ほど居ました。
いじってる人はいないのにSH-06Dは電池マーク充電中でした。
他のデモ機種は電池マーク満タンになってました。
デモ機なので電源ケーブル繋がっててモニターは点きっぱなしです。
特にアプリが起動してる訳でもなくNOTTVは使えない状態でした。
バッテリーだけだとすぐ失くなっちゃうんでしょうね。
ご愁傷様です。

書込番号:14569412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/20 19:46(1年以上前)

ロック外して、エコ技OFFでも比較的バッテリーのもちは良好ですよ。
もちろん、ホームも使いやすいように整理して、NOTTVの通知もOFFにし
ましたけどね。
6時間経過し残80%なら良好な方ではないでしょうか?

書込番号:14584932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング