『アンドロイド4.0にしてから不具合続出なのですが・・・。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド4.0にしてから不具合続出なのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度3

こんにちは。質問させていただきます。
先日私のSH-06Dが故障いたしまして、修理に出しておりました。

アンドロイド4.0にアップデートしても不具合があると此処で聞いておりましたので
今までアンドロイド2.3のまま使用しておりました。

しかし、修理から帰ってきた際、初期化されアップデートされており
アンドロイド4.0の状態でした。
まぁ毎回アップデートの通知が来てたので、手間も省けてよかったと思いましたが

家に帰り使用してみると、とにかく再起動の嵐。
起動して操作しようとしても反応せず、勝手にまた再起動。
あまりにも延々繰り返していたので、一度電池パックを抜き起動してみました。

なんとかそれで治まったと思いきや・・・。
次は何故か操作しているといきなり圏外になり、画面にいくらタッチしても反応せず
一度画面を切り、またつけると反応したりです。
場合によってはつけても圏外のまま、また再起動・・・。

アプリもそこまでとっておりません。
むしろ、2.3の時より少ないくらいです。(2.3のときはそのような症状もなくサクサク動いていました。)

ドコモショップで操作している時も若干操作しているうちにフリーズしたりして
店員さんも「^^;」の表情ですが何故かスルーされ・・・。

やはりドコモショップに持っていくしかないのでしょうか?
持って行っても「アプリのせい」だの「初期化」だの言われるだけのような気もしますが・・・。
むしろ初期化して返ってきてすぐにこの症状が出ているので初期化とかは関係無いように思えますが。

皆さんは、このような症状はありませんか?

書込番号:17445220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27026件Goodアンサー獲得:3003件 AQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度4

2014/04/24 14:41(1年以上前)

使ってるmicroSDとの相性悪いと再起動ループになる

購入時に添付されている16GBは、あまり良く無いらしいし

16GBより少な目の、名の通ったメーカー品に代える事をお勧めします

その他でやれる事は、不要アプリの削除、無効化

書込番号:17445279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 02:33(1年以上前)

次女が使っていますが、4へのバージョンアップ後も問題無く作動しています。
(自前で・・初期化→バージョンアップしました。)

DOCOMOで修理等依頼すると、間違い無くバージョンアップされて帰って来ますが、偶々私は
運が良いのか、他機種(SH-10D)で修理依頼後、バージョンアップされて戻って来ましたが、
トラブル発生は、御座いませんでした。

意外と考えられるのは、SIMカードの抜き差し&MicroSDカードの抜き差し(勿論どちらも電池を
外してから)、されて・・再度起動しても駄目でしょうか?(もう、されてたらゴメンなさい)。

アンドロイド4以上は、NTTからの余計なソフトのかなりの部分を、「無効」で止められるので、
RAM容量を空ける事は出来ますが、元々RAMが1GB搭載のこの機種では、アンドロイド4に搭載に
因り、空き容量が若干2.3時より減るみたいです(自分で確認した経験では、起動時・・600MB近い
空きが、4へのアップロード後は400MB弱に減ります。多分4へのアップロードでOSが幅を取るのだ
と思います)。

如何しても、フリーズが頻出するのだったら、やはり修理後時間を置かずに、DOCOMOにお願いする
のが良いかと思います。

以上、力に慣れたら幸いです。

書込番号:17453322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/30 11:00(1年以上前)

後は電池交換ですね。

書込番号:17465049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング