『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち

2015/03/15 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 amhtnnuさん
クチコミ投稿数:8件

GALAXY S3 SC-06Dですがバッテリーについて質問です。
新品の純正バッテリーを用意します。
Wifiなど余計なものはOFFにします。
通話のみの契約したSIMを仕様します。

充電100%完了後、バッテリー消費して勝手に電源切れるまで
何時間くらいなのでしょうか?

通話待ち受け専用で、ただ待ち受けているだけで
誰からも着信いっさい無し。
自分でもいっさい手を触れない(ずっと画面消灯)
連続待受というのでしょうか。

スペックデータでは420時間と書かれていますが
実際にそんなに長時間は持たないでしょう。
どのくらいなのか情報お願いします。

書込番号:18581696

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/03/15 17:50(1年以上前)

入っているアプリや環境次第です。
一般的には、数日からせいぜい一週間といったところでしょう。

書込番号:18581868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/15 18:09(1年以上前)

〉一般的には、数日からせいぜい一週間といったところでしょう。

非常に興味がある数値です。
根拠もしくはソースを教えて下さい。
それともこの機種をお持ちではない?

書込番号:18581921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amhtnnuさん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/15 19:54(1年以上前)

>入っているアプリや環境次第です。
通話専用ですから特に使いたいアプリはありません。
初期化状態からできるかぎり削除・停止させる想定です。

本来ならrootとってドコモのクソアプリも削除したいくらいです。
(その場合のバッテリー持ち情報でも歓迎です)

書込番号:18582295

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/16 07:01(1年以上前)

2年半以上前の機種で通話専用SIMを差して新品バッテリーで…
そのような特異な運用での情報を持ち合わせてる人は、おそらく皆無でしょう。

先の方の仰るような、電池消費の平均的な割合が1時間に-1%として約4日、-0.5%まで延びれば約8日、その辺じゃないですかね。
実機持ちではないですし提示出来るようなソースは持ち合わせておりませんが、その程度の一般的な回答しか返ってこないような気がします。

書込番号:18583715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2015/03/16 09:04(1年以上前)

いろいろアプリ入っている状態で、端末をほぼ移動させず一切通話なし放置…という環境で、1日で20〜30%消費です。
※もちろん所有者ですよ。メイン機をNuxus6に変えたので上記環境になったというだけです。

ただ、別の方も書いていますがバッテリーはすでに生産していない(メーカー在庫のみ)であろうと思われますので、新品バッテリーといえども、保管状態によっては大幅に状況は変わると思います。
たとえばWi-Fi環境下でモバイルデータをオフにする等すれば、もっと持ち時間は向上するであろうと思われますし、アプリの構成によっても違うと思いますが、カタログ値はあくまでも参考値程度に留めておくに限ります。

現行機種はOSやパーツの性能向上で「待受だけ」なら飛躍的に時間は伸びていますが、実際に使用する環境では1〜2日持てば良い方だと思います。

書込番号:18583898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amhtnnuさん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/16 11:09(1年以上前)

いろいろとご意見いただきありがとうございます。
まあ一般的な使用状況(日常持ち歩いて普通に通話もネットも使う)
での電池持ちならぐぐればいくらでもでてきますが、
特殊な使用状況だからこそ質問させていただきました。


書込番号:18584149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング