『Android 4.1.2(Jelly Bean) OSバージョンアップ詳細』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 4.1.2(Jelly Bean) OSバージョンアップ詳細』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:36件

ようやくバージョンアップしましたね。

GXを購入して一年経ちましたが、もう暫く使えそうです。

【アップデートの内容詳細】のまとめです。
(一部、既出の情報と重複しますが…)確認用に参照して下さい。

参考リンク 『ソニーモバイルコミュニケーションズ』
http://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/so-04d_so-05d/jellybean/

Xperiaの待受画面デザインが「Experience Flow」になり、7種類のテーマを設定できる。
「Xperiaホーム」のアプリトレイで、アプリをフォルダ管理できる。
ロック画面が、縦方向にスワイプして解除する「スワイプロック」になる。
「フェイスアンロック」で、まばたきをして解除できる。
ホーム画面のレイアウトを確認しながら、ウィジェットやアプリを配置できる。
ホーム画面の追加と削除を7ページまで行える。
通知バーに「スケジュール」や「メール」などが追加され、ピンチ操作で表示サイズを変更できる。
「カレンダー」の通知で、「スヌーズ」「解除」「ゲストへEメール」の操作ができる。
撮影したスクリーンショットを通知エリアでプレビュー表示でき、メールやSNSに送信できる。
静止画モードと動画モードを切り替えることなく、撮影と録画を開始できる。
メインカメラとインカメラの切り替えアイコンが撮影画面に配置され、ワンタッチで変更できる。
起動中のアプリを一括終了できる。
POBox Touchが5.4になり、キーボードのサイズと位置を調整できる。
「しゃべってコンシェル」でアラームを設定すると、アラームが鳴らない場合がある不具合の改善。

本当に…新しい機種になったのか!というくらい素晴らしいアップデートですね♪

書込番号:16322849

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/03 14:23(1年以上前)

他の機種とかでディメリットと言うか仕様変更の不満も言われている様ですので、その点も明確にした方がいいのではないかという気がしますが、SO-04Dではそれが無いということなのでしょうか?

書込番号:16324194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/07/03 22:50(1年以上前)

ほんとに別の機種みたいですよね!購入して1年近くなりますけど、まだまだ使えそうで安心しました。Android4.1って操作感が全然違うんですね〜。スルスル動いて気持ちいいです。
来年の8月に2年縛りが解けるので、次もXperiaがいいなーって思います(*^_^*)

書込番号:16326140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/07/04 02:18(1年以上前)

スピードアートさん、eikichi0812さん
返信ありがとうございます。

アップデートして、まだ2日ですが
今のところ特に目立った不具合はありません。
(仕様の変化は個人の好き嫌いの差か、慣れの範囲だと思います。)

【使ってみて、気になるところ】
「ステータスバーに電池残量が%表示。(消せない…)」
電池残量はZDboxを使用していたのでいらんかったかな。
「POBox Touch 5.4の位置調整」
片手打ちのためとか。まぁあれば便利。
「クイックコントロールの仕様変化。」
2階層になり、きめ細かいというか複雑というか。

GXにそろそろ飽きてきた頃だったので
気分転換には、ちょうど良かったかもしれませんね。
(当分、新機種が欲しい衝動も収まりそうです!)

書込番号:16326820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 22:26(1年以上前)

イイですねぇ、早々にAndroid4.1にOSアップデートされて。

ボクのは、MEDIAS X N-07Dですが、3ヶ月経ってもメジャーアップデートする気配すらないです(泣)。

Xperia GXにしてれば良かったなと、後悔する毎日です(泣)。

MEDIASのスレに行けば「4.1になって、何が変わるんですか」と逆ギレされるし(泣)。

評価の低い酷評端末を、特に不具合なく使えてる自分がなんか悲しさを覚えます(泣)。

書込番号:16377045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング