『処理能力』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『処理能力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

処理能力

2012/08/03 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 last_gigsさん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

「CPUより電池持ちを優先させる」にすると具体的に何に影響(効果)が
あるのでしょうか?
過去スレ確認せず投稿してます。既出だったらすいません。

位置登録ゲーム常習者で、音楽はよく聴いてます。

書込番号:14890593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/03 12:28(1年以上前)

>>「CPUより電池持ちを優先させる」にすると具体的に何に影響(効果)が
あるのでしょうか?

これは簡単なことでしょう。
処理能力が落ちて電池持ちが良くなることです。
処理<電池持ちといった具合です。
ですので、影響は処理が少々遅くなることでしょうか。
効果は発熱が抑えられ、電池持ちが良くなることです。
位置ゲーの重さははわかりませんが、音楽を聞くくらいなら影響はないと思います。
てかこの機種は処理能力を落として、電池持ちを良くするツールみたいなのってありましたっけ?

書込番号:14890626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/03 12:31(1年以上前)

処理能力が低下する(通信系はのけて考えてかくかくがおこるかもしれない)

バッテリーを増やすと本体が厚くなるし
、充電にかかる時間も比例てな長くなります

ニーズに答えるとまた違った問題がでますね。
現状バッテリー持たない人は予備電池を使えといってるんじゃないですかね

書込番号:14890637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/03 12:39(1年以上前)

CPUより電池持ちを優先させると言う事は、CPU本来のパフォーマスンを低下させて、電池持ちを改善させる事です。

CPUの速さを決めるのに、クロック周波数と言う言葉が用いられます。
この機種のクロック周波数が、最大で1・5GHzなのですが、どの作業にしても、1.5GHzで
動く物ではありませんし、作業内容によっては、クアッドコアと言っても1〜3コアで動く場合もあります。
常に4コアで、1・5GHzで動かしたら電力消費が半端じゃありませんからね…。

参考になるかどうか分かりませんが、こちらの動画を添付しておきます。

http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/howto/20120620_541246.html

書込番号:14890676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 last_gigsさん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/03 12:40(1年以上前)

AMD 大好き さん

エコモードで設定できるんです。

実際に自分で設定して試せばいいだけの話ですが、
具体的な影響度を知りたかったのです。

返信ありがとうございました。

書込番号:14890682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/03 13:15(1年以上前)

設定しております。

発熱抑えるは効果がありますが、電池消費量が格段と良くなる効果はありません。
逆にレスポンスの低下などもあります。
PCからなのでスクリーンショットは載せてませんが後ほどアップします。

書込番号:14890800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/03 13:40(1年以上前)

本日のスクショです。電池持ち優先での動きです。

書込番号:14890875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/03 13:42(1年以上前)

機種不明

画像添付されてませんでした。失礼しました。

書込番号:14890881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/04 01:10(1年以上前)

ecoモードを入れているのですが、どのようにしたらCPUを低下?させることができるのですか?
ecoモード自動起動設定→カスタム設定する→全部100%にする→保存
でいいですか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14893235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/04 05:58(1年以上前)

happy._.go._.luckyさん
設定→NX!エコで「エコタイマーモード」の時間帯設定にあるエコレベルでオリジナルエコモード編集を選ぶと項目の中に「CPU周波数」があるので「電池もちを優先して制限する」にチェックすればOKです。

書込番号:14893607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/04 16:57(1年以上前)

ecoモードのアプリじゃなくて、もともと入ってるNX!エコの設定だったんですね!
見てみたら、わかりました。
ありがとうございました。

書込番号:14895351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング