『悲しくなってきました』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悲しくなってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信27

お気に入りに追加

標準

悲しくなってきました

2012/09/02 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:659件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

最初に
この機種は嫌いじゃないです

朝から出掛けており
電車で移動中です

この機種と
GALAXY NEXUSを充電満タンにして
GALAXY NEXUSを先程までネットにメール等したました
バッテリーが50%切りそうだったので
後は、この機種にと
思いカバンを開けると温かい
もしや?これを出すと
待機中のはずの
この機種も50%切ってました、温度は42度くらい

GALAXY NEXUSはアプリ200ほど、全くエコ設定してませんが
待機だと1日で20%も減りません
こっちは電話帳サービスを始め、GPS 、照明、万歩計、バイブ、はっきりボイスなど、エコに心掛けてるのに
LINEのバッテリー消費が多かったみたいですか待機のままでした

因みにGALAXY NEXUSにも
LINE 入れてますが
バッテリー消費は
全然問題ないです

これ以上
エコ設定に振ると
この機種の値打ちって
何なの?
と思えてきました

スクショは撮ってます
必要性が有れば自宅に帰ってからアップします

自分が気に入って
買った機種に自ら
悪評価とは
情け無い

書込番号:15011444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/02 10:26(1年以上前)

気になる事があるのですが...
この機種の評価がとうとう前機種より落ちてしまいました...
まあ私が思うには色々心当たりがありますが値段が高かっただけに残念です。

書込番号:15011556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/02 10:57(1年以上前)

Nexusと比較してもCPUも違うしXi未対応ですからバッテリー持ちは比較しても意味ないと思います。
私も散々エコ設定で対応をしてきましたが、そうする労力や神経使うのにも疲れたので売却して他機種にしました。元々白ロムで買ってるので一万位の差額で被害は済みました。
交換した機種もバッテリー持ちは良いとは言えませんが今までよりはマシになったかな。
普通に購入された方からしたら、高い買い物だからとなりますよね。

書込番号:15011673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/02 13:29(1年以上前)

このような書き込みをみると考えさせられますね
あれやこれやとバッテリー持ちを良くするために試行錯誤し、そこそこ成果が出たと思いきや
副作用でメールが自動受信されなくなったり、LINEの呼出音が鳴らなくなったり
電話帳機能のグループ表示がしなくなったり、wifiがつながりずらくなったり・・・
必要な時にそれらを改善して使うと余計に時間がかかるし、そこで更に電池減るし、何のために節約してるやらわからなくもなります。
毎日出来る限り使わないように持ち歩いて・・・
それでも満足のいく電池持ちじゃないし、勝手に熱くなってる。
周りの知人の持ってる新機種ではそんなことないし、今回の機種変で「俺だけかよ、ハズレ引いたの」
これまで、いや、まだ今でも良いところだけ見るようにがんばってるけど・・・

タダでdocomoが他機種に変えてくれるなら変えたい。と言うのが正直な感想です。

書込番号:15012260

ナイスクチコミ!10


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/02 15:48(1年以上前)

待機時のバッテリー消費はLINEが半分近く占めることがあります。

何度かバッテリー消費のアップデートがありましたが、あまり改善されてないように思います。

そろそろアンインストールしてVIBERだけにしようと思います。

書込番号:15012726

ナイスクチコミ!5


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/02 16:37(1年以上前)

lineは夏モデルで正常動作する機種の方が少ないです。この機種に限った事ではないのに。

書込番号:15012899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/02 19:33(1年以上前)

機種不明

SH-09D

SH-09DのLINEのバッテリー消費ですが、F-10Dほどではないような感じです。

割合なので、何とも言えませんが。

特にLINEが問題があるようなことは言ってなかったです。

書込番号:15013704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/02 21:37(1年以上前)

この手のスレは、もういいです

満充電で朝から出かけて、約5時間の待機中で、50%切る、待機中で42度って
単発なら、裏で何か動いていたわけだし、毎回なら初期不良だし、
そのスクショを持ってDSに行って自己解決して下さい
ここに書き込みしても、何も解決しないので

電池持たないなら、ポケチャ複数台持てば解決でしょ

手放すもよし、サポート受けているからといって2年間我慢するよりいいですよ

私の機種は1日使用で、約50%は残っています。あまり使用しない日は60%は残ります
待機中の温度は 28〜32度です。使用時は、42〜52度です。40度台がほとんどですが
多くのエコ設定などしていません。ただ、アプリは毎回終了させます

個体差がある機種なのかもしれませんが、書き込みしてナイスな点もらうより、自己解決する方が自分のためだと思います








書込番号:15014272

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/02 21:37(1年以上前)

私の個体もLINEの制御は安定していませんね…
ポップアップ表示は通知設定をしていてもプッシュ通知がこないことがほとんどです。かと思えば、スリープからの自動復帰を許可して利用していると、時々ちゃんとプッシュ通知が来てスリープから自動で復帰してポップアップ表示が出ることがあります。しかし、そのあとがマズくて、画面が消えないんです…
もちろん、そんな状態なので気付かずにいると半日でバッテリーが無くなります。
LINEで連絡を取り合う友人がほとんどいないので、あえてスリープからの自動復帰の設定はそのまま利用していますが、使用頻度が高かったら、常時確認できるように携帯していないと安心できませんね。
そこだけは不安要素ですが、その他ではバッテリーに対する不満は無いです。ほとんど待ち受けの状態で利用する平日なら、充電無しで一日は電池が持っています。休日も時々、ネットで調べ物などで使っている分には20時ぐらいで20%は自分の使用状況では残ります。
私は良い個体に当たったのでしょうか?ここの皆さんの意見を見ていると、この機種の電池持ちは救い様が無いほど悪いとしか思えない…
私は特別にエコ設定に気遣いしていないし、初期状態に近いと思っているんですが…
「電池持ちが悪い」という書き込みを見ると、いつも不思議に思ってしまいます。
スマートフォンって、そんなに品質のバラツキが大きいんですかね…

書込番号:15014273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/02 23:41(1年以上前)

私も購入当初は電池の減りの早さに困っていましたが、
こちらで推奨されていたいろいろな設定をした後は、かなり良くなりました。
待ち受けだけならエコ設定などしなくても、前夜充電して仕事から帰ったときに
80%ぐらい残っています。
もちろんその間、温度は常温のままです。
ネットなど使用すると電池の減りは早いしカイロになりますけどね。
これは4コアである以上しょうがないと思っています。
過去ログを参照になってみてください。参考になりますよ。

書込番号:15014945

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/02 23:43(1年以上前)

スクリーンショットあるんですよね?
お願いします。

書込番号:15014953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/02 23:51(1年以上前)

>nisinoさん

スクリーンショット?それ私に言ってます?
ここってスクリーンショット張らないと何も書く資格ないんでしたっけ?

書込番号:15014993

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/03 00:18(1年以上前)

vvkemekemeさん

スクリーンショットを出す義務なんてないですよ。裁判じゃ有るまいし(笑)
「クチコミ」の掲示板ですから。


nisinoさん

過去ログを参照になってみてください。参考になりますよ。(笑)

書込番号:15015102

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/03 01:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GALAXY NEXUS

飛びレス
すみません

>ミルコーさんへ

別に「ナイス」集めしてないですよ
>自己解決
それなんですか?
ここの皆様方の紹介してくれてるURLを参考に色々はやってみました
>電池持たないなら、ポケチャ複数台持てば解決でしょ
「enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A出力」は持ち歩いてるけど
なんで僕が何台も持ち歩かなダメなの?
まだまだエコ努力はしますけどね
悪さしてるアプリを消し去っていくと使い物にならないような気もしますけど
PCも富士通で気に入ってるし
でも、この機種はちょっと悲しすぎるかと
潜在能力は高いのだから完成させて欲しいよね
「4-PLUS-1TM」をもっと発揮させて欲しい

>nisinoさんへ

スクショ
今回、この機種は温度が高すぎて殆ど出番がありませんでした
GALAXY NEXUSのGPSが全然なので
駅から目的地まで使用したのと
ミクシーの位置情報提供に使った程度
使用程度はスクショで分かるかと
待機時の乱れも見てください
電話・メール機能はこちらに移行してるので中々電源は落とせませんが
殆ど充電してました
路線情報・プログ・検索・画像・動画はほぼ全部GALAXY NEXUS(U300運用)にて行ってました
GALAXY NEXUSのスクショも貼っときます

書込番号:15015272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/03 09:21(1年以上前)

>なんで僕が何台も持ち歩かなダメなの?

別に持ちたくないなら持たなくていいと思います
私が使えなくなるわけでもないので

スクショ見ましたが、使用して電池が減っていますので、普通じゃないですか
なんで、GALAXY NEXUSと同じ時間をのせないのですか?

>待機中のはずの この機種も50%切ってました

ですよね。

自己解決の話ですが、待機中のはずの この機種も50%切ってました
のスクショを持って、DSで対応してもらって下さい って意味です
何度か交換等していれば、私のように良い機種にめぐり逢えるかもしれないので
ただ、使用していての電池持ちの悪さは、DSは不具合と認めないと思いますが

それでもダメなら手放せばってことですよ
ポケチャ複数台持ちたくないらしいので

エコ努力しても、半日が1日になることはないと思います。
複数台持った方のが、早いと思いますが

>悪さしてるアプリを消し去っていくと使い物にならないような気もしますけど

そんな事は書いていません。アプリの終了と書いています



書込番号:15015890

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/03 10:48(1年以上前)

主さんがスクリーンショットがある、貼れると書いているから貼ってと書いたらおかしな人が反応していますね。
なんとなく見えました。
pekopon007さん、見えてるからやめたら?

書込番号:15016131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


筆宝さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/04 01:09(1年以上前)

ここでよくLINEとバッテリー消費の相関関係が問題になるみたいですが、
単純に思うのですが、それって端末ではなくLINE側に問題提起すべき内容では?
私はLINEは使いませんので詳しくはわかりませんが、
この機種なのか、QUAD COREなのか、Tegra3なのか、それで使うと電力消費が異常に早くなってしまうのなら、アプリ側のバージョンアップで解決すべき問題だと思ってしまいます。

こんな端末使えない・・ではなく、
こんなアプリ使えない・・の方が正解に近いような気がしますが如何なもんでしょう?

因みに、先週、9時半に充電器から外し、昼の12時に50%までバッテリーレベルが下がってしまう現象が1回あり、原因を調べてみたら、DOCOMOアプリの自動アップデートがバックグラウンドで行なわれていた所為でした。
特に使っていないものだったので強制停止の意味も含めて再起動したら、その後、今日まで特に問題は起こっていません。
他でも書きましたが、朝9時半頃に充電器から外し、夜12時で30〜40%のバッテリー残です。
残30%でECOモードONになるように設定しています。

それと、ふと思ったのですが、私は購入してから今まで一度も置くだけ充電を使用していません。
ケーブルでコンセントから直接充電しています。
この辺って実は何か関係してたりしませんかね?
置くだけ充電の場合、表示はFULLでも実際の充電容量はFULLになってない・・とか。
我が家ではこの機種が3台あり、3台とも直接充電しかしてないのですが、3台とも、ここでよく書かれているようなバッテリー消費問題は起こっていません。
何となく関係あったりするような気がするのですが・・。

書込番号:15019502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/04 01:25(1年以上前)

馬鹿のひとつ覚えみたいにスクリーンショットって言ってる人が居ますけど、CGが進歩した今のご時世ではどうにでも画像修正出来ること想像出来ないんですかね(^_^;)

書込番号:15019542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/04 05:25(1年以上前)

筆宝さん

LINEはバッテリ消費が多いだけでなく、安定してないと言う方もたくさんいらっしゃいます。ほとんど使ってないけど、アンインストールしたくないというのは、自分だけで使うものではなく、相手があるからでしょう。この機種での不具合はLINE側には伝わっていると思いますが、そんなに簡単にはいかないのでしょうね。

書込番号:15019794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/04 07:23(1年以上前)

懐かしくこの機種のカテゴリーをROMしてました。
主様

スクショ見る限りですと電話帳サービスを無効にしてみるだけでも発熱は少しは改善されると思います。
グラフ推移は極普通ですね。

書込番号:15019958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/05 03:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

8:15

13:29

16:04

16:04

>これ以上
エコ設定に振ると
この機種の値打ちって
何なの?
と思えてきました

その、これ以上にしてみました
常時NXエコ設定(葉っぱ4.5)

確かにバッテリー消費はかなり改善され
温度上昇も防げてます
朝7:50よりスクショの時間まで
8:00?10分ネット&メール
11:00〜10分ネット
12:30〜45分ネット&メール

しかし、当たり前と言っちゃ当たり前ですが
動作&反応はかなり鈍くなります
ベンチでは通常11000が6700です

もうちょっと快適に振ったオリジナルエコ設定を
模索していきたいかと思います

PS・17時に帰ってすぐ充電台に乗せてしまったので
その後のデーターは載せてません

書込番号:15024005

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/05 22:41(1年以上前)

スレ主様、個人攻撃の前に、ご自分の宣言を実行に移せばよいだけではないでしょうか?
そういう発言を見てしまうと、サムスン関係者のネガキャンと同じに見えますよ。

>馬鹿のひとつ覚えみたいにスクリーンショットって言ってる人が居ますけど、CGが進歩した今のご時世ではどうにでも画像修正出来ること想像出来ないんですかね(^_^;)

そうですね。
フォトショでももってりゃいくらでも工作できますね。
だから、タイムラグのない状態で提示して欲しいんですけどね。

無いよりマシかと。
その程度ですけどね。

書込番号:15027348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/05 23:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

14:52

15:55

スクショは[15015272]の時点でアップしてます

[15024005]は更なるエコ設定してみましたとの報告です

それと、もう一点
ディスプレーが使用中のようになってますが
この機種を使用したのは12時前後(ナビ使用)と15時前後(メールチェック)の特にグラフが乱れている間だけです
なぜ、使用中のようになってるのかは僕自身はわかりません

あと、我が家で使ってる機種ですが
Disney Mobile on docomo F-08D
Optimus it L-05D
ARROWS X F-10D
それとタブレットの
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GBです

GALAXY NEXUS SC-04Dは今月でU300SIMの契約が切れるので引退予定

書込番号:15027660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/06 07:10(1年以上前)

>ディスプレーが使用中のようになってますが 〜〜〜なぜ、使用中のようになってるのかは僕自身はわかりません

F-10Dはこれがノーマルなんでしょうか。
熱持ったり、ディスプレイ、GPS利用表示で電池消費、
何かしら動いてるはずです。
他の人は当事者でなく、こちら側からはわかる術はないです。
そこら辺はスレ主さんに原因や発生条件を解明してもらって、
対応か初期不良なら交換してもらうしかないです。

書込番号:15028408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/06 07:55(1年以上前)

主様
エコ設定され、レスポンスが悪くなったとの事ですが私が所有してた時はサードパーティーのlauncherではレスポンス低下はありましたが標準搭載のUIでは体感的な鈍さはありませんでした。
エコ設定もバックグランウド通信の制限を行う事で電池持ちと発熱軽減になります。エコ設定のスクショをアップしてもらえると助かりますね。

ドコモに相談してメーカー調査で納得行くまで行われたらどうでしょうか。

書込番号:15028501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/06 10:09(1年以上前)

機種不明

昨夜の充電完了後からのSSです。
充電完了後 充電台から降ろして就寝放置です。

エコ設定なし wifi常時On。
電話帳サービス無効にすると消費量が1%を切る様になりました。

それでもCPUがチョコチョコ動いてますが、
これは判りません。

私の端末は使ってない時こんな感じです。
他のサービスや機能をOnにしても5〜10%位の消費率です。

書込番号:15028804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/06 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

エコモード適応前

エコモード実行中

エコモード設定1

エコモード2

皆様
色々とアドバイスありがとうございます

NXエコなしでカスタマイズしてる人
それぞれの安定した状態で例えば「AnTuTu 安兎兎ベンチマーク」でどれくらいの
スコア出てるのか興味あります

僕の場合、エコモード適応前11570
今すぐエコモード実行中7346です

「AnTuTu 安兎兎ベンチマーク」=快適度
とは考えていませんが目安にはなります

出来れば普段NXエコ使用せず、もっさりしない程度の操作性のエコ設定
バッテリーが40%切ったら上記のNXエコモード作動させる設定がストレス溜まらず
使い続けれるかな?と考えてます
現状は今すぐエコモードのため、画面見るたびエコモード設定が入り
30秒ほど待たされます

書込番号:15030822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/07 04:47(1年以上前)

ベンチマークの数値はテストアプリで違ってくるので参考程度にした方が良いと思ってます。
何かチューニングミスがあるような・・・・気もします。

書込番号:15032261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング