『電池もちで気付いたこと』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池もちで気付いたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

電池もちで気付いたこと

2012/09/03 01:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:18件

発売から使用してBattery Mixや内蔵のアプリ電池診断を使い、何故それでも電池がもたないのか?〔朝満タンでメール3回程度、ライン、Facebook使用で午後3時で0%〕
これまでの利用機種
HT-03A→SO-01B→SC-02B→SO-01C→SO-03D→現在

最近気がついたんですが、たまに画面が何もないときに点灯しているのに気付きました。
皆さんもスリープから勝手に復帰したりしますか?
頻度は不明ですが、主にスリープにした数分後、充電中に発生しています。
また、Battery Mixの下部ディスプレイ欄には形跡が表示されてないのもあります〔数秒だから?〕

同じ人はいますか?
ちなみにアップデート前からアップデート後も発生しています。

書込番号:15015317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/03 02:07(1年以上前)

再充電開始されるからでしょ。
100%なって終了画面が点く。

書込番号:15015352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/03 02:08(1年以上前)

充電開始時は必ず点灯してます

おくだけ充電で今確認したら
点灯時に充電するとスリープ状態になって
数秒でまた点灯します
あとは充電が終わり
この機種はスリープでもすぐバッテリーが減るため
短時間でまた充電が始まります
その時にまた点灯します

もしかしたら
個体差はあるかもですけど

書込番号:15015353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 02:51(1年以上前)

すいません、それらの動作は当然把握してます(>_<)
説明が悪かったです、充電開始数分後→例えば10分後などです。

書込番号:15015401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


msi01さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/03 03:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

スリープ中のグラフ制限しないに設定

NX!エコにてCPU周波数を制限しないに設定 を選べばスリープ中の電池減りが改善されるかもしれませんよ。

ただし画像のように電池持ちがいいのはスリープのみです。長時間操作する時は設定を変えてください。

私の環境ではこのような結果が出ましたが同じような結果が得られない場合もあるので参考までにどうぞ。

書込番号:15015442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/03 06:40(1年以上前)

メール着信で設定された時間画面バックライトが点きますね

書込番号:15015573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/03 08:37(1年以上前)

ぬるすけ.comさん

こういう記事なんかは参考になるかと思います。
画面のON、OFFも意図しない動作が発生しているようです。

http://ascii.jp/elem/000/000/721/721817/

書込番号:15015767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/03 08:42(1年以上前)

私の場合は、気が付くと画面が点灯してますね!
最初は、ポケットに入れてた時だったので、ボタンがあたったかな?と思ったんですけど、一度スリープにして、テーブルなどに置くと画面が点灯してます(>_<)

これも不具合ですかね?
まあ、たいして気にはしてないですけど…

書込番号:15015787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


呼麦さん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/09/03 11:04(1年以上前)

よく有ります。
というか、それが普通と思えるくらい頻繁にあります。
たしかに不要な動作なので、メーカーが不具合と判断すれば対応してくれるかもしれないですね。

書込番号:15016173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/03 11:11(1年以上前)

やっぱり、皆さんにも症状でてますか。
間違って何かのボタンを押していたのかと
思ってました。

書込番号:15016193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/03 14:32(1年以上前)

私もいろんな設定で省エネ対策していますが、ディスプレイには不信感を持っています。
BatteryMixで確認しても、DISPLAYの欄がずっと緑の帯になっています。
ポケットに入れっぱなしですので本当に点きっぱなしかわかりませんが、仕舞おうとする時に消したはずなのにと思う時があります。
サイドの電源ボタンと背面ボタンで変わったりもするのでしょうか?

書込番号:15016859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 20:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます(^o^)

ちなみに富士通についてはフィーチャーホン時代にF-06Bというスライドの機種を使っており画面オフしてもバックライトが点灯しっぱなしという不具合に連続で悩まされトラウマになってましたので、今回も多少疑いをもっていました!

今後も改善を重ねてREGZAのように不具合を確実に無くしていってもらえるよう期待したいですね!

何か気付きましたらまた書き込みします!
皆さん親切に本当にありがとうございます(^o^)

書込番号:15018136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/03 22:04(1年以上前)

機種不明

随分前のスクショですが参考までに。ちなみにNXエコ無効ってか使ってません。

ライトユーザーですがそこまでバックライト気になりません。

書込番号:15018622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング