『ドコモメールが使える!?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールが使える!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ドコモメールが使える!?

2013/11/10 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 ABCdeeplyさん
クチコミ投稿数:10件

まだ、F10Dでは正式対応されていないドコモメールですが、apkファイルをインストールすることによって使えるそうです。
F10D以外でも、Android4.0以上を搭載したスマートフォンでインストール可能です。

私はまだ試していないのでわかりませんが、おそらくF10Dでも使えるでしょう。
F10Dでの動作状況が未確認なため完全に動作するかは保証しかねます。
また、ドコモメール側でアプリ起動制限がされる可能性がありますのでご注意下さい。

↓下記のURLにアクセスしてください。
http://juggly.cn/archives/98197.html
インストールされる時は、自己責任でお願い致します。
インストールされる前にはspモードメールのバックアップを行ってください。
apkファイルをインストールするときは、【設定】→【セキュリティ】→【提供不明のアプリ】にチェックをいれてください。


この情報は参考程度にお願い致します。
一般の方は、正式にドコモメールが対応するまでお待ちください。
なお、正式にドコモメールがF10Dに対応される時期は、11月10日現在、2014年1月以降となっております。

書込番号:16818769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/11/11 12:25(1年以上前)

昨日ドコモメールをインストしてみました。
特にアプリによる不具合なども無く送受信共に安定しています、ホーム画面のアイコンが変更になりクラウド、ローカル(旧SPモード)に分かれていて左右にフリップすることで切り替えができます。

最初の設定のみデータ通信(3G、LTE)で認証をしないと使えませんがWifiへの接続も設定から今までどうりにできました。

メール画面を開くと受信と送信が上下に分かれておりメールの確認、新規メールの作成も簡単にできました、最初は少し戸惑いましたがこれも慣れてくれば問題ないと思います。

ABCdeeplyさんもおっしゃってますが、あくまで自己責任でインストールされることをお願いします。

書込番号:16821991

ナイスクチコミ!1


k.okuさん
クチコミ投稿数:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/11/11 13:53(1年以上前)

インストールしたとき、もとのSPモードメールは消えてしまいましたか?
それともフォルダーとかも全て残ってましたか?

書込番号:16822272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/11/11 14:38(1年以上前)

k.okuさんこんにちは。
メールとホルダーの件ですが、クラウドとローカルに分かれていてローカルの方にメールとホルダーがそのまま残っています。
先にバックアップはしてありましたので消えてしまっても復元はできるようです。

スクリーンショットを撮ってみたのですが貼り付けがうまくできないので回答だけになってしまい申し訳ありません。

書込番号:16822383

ナイスクチコミ!1


スレ主 ABCdeeplyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/11 18:24(1年以上前)

k.okuさん

私もインストールしてみました。
ドコモメールをインストールするときにspモードメールがインストールされていた場合、spモードメールのデータがドコモメールに自動的に引継ぎされます。
ただ、念のためバックアップを取ることをお勧めします。

自作って奥が深いですね・・さんが言っているようにクラウドとローカルに分かれ、クラウドには保存できない仕様らしいです。

なお、手動で引継ぎしたい場合や、違うメールデータを引き継ぎたい場合は、【vmg】というメール形式でないと引継ぎできないそうです。
spモードメールで【eml】形式で保存した場合などは【vmg】形式に変換する作業が必要になります。

書込番号:16823046

ナイスクチコミ!2


スレ主 ABCdeeplyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/11 18:48(1年以上前)

【ドコモメールの使用感】
ドコモメールをインストールしてみて、一日経ちました。
都合により、スクリーンショットは載せられません。申し訳ございません。


まず、spモードメールと比べて、spモードメールのほうが電池持ちがいい気がします。

ドコモメールの場合はクラウドサーバーと通信しているのでその分電池持ちが悪くなるのだと予想しています。
少し語弊がありますが、ドコモメールはクラウドサーバーにメールが届くと通信し、何もないときは通信しません。
メールを頻繁にやり取りする方は注意したほうがいいかもしれません。

ただ、電池持ちが悪いと言っても、spモードメールの場合は、メールを受信してもほとんど電池が減らなかったのに、ドコモメールの場合は、メールを受信すると1%前後減るようになりました。
個体差も考えられるので断定できませんが...

メールなんて滅多にしないという方はインストールしておいても損はないと思います。
先程も言った通り、クラウドサーバーにメールが届いた時点で通信するので、アプリ単体では電池持ちに影響しないと思われます。


ドコモメール全体では操作がしやすくなっています。
spモードメールと比べて断然使いやすくなっています。
新規メールがフォルダーを開いていても作成でき、便利だと思いました。


長文失礼しました。
その他気付いたことを見つけたら書き込みたいと思います。

書込番号:16823140

ナイスクチコミ!5


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/12/04 02:31(1年以上前)

機種不明

ついにF-10Dもドコモメールに正式対応になりましたね。
まだspモードメールに比べて何がいいんだか悪いんだかよくわからないので、ちょっと調べてから使おうと思います。

書込番号:16913309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABCdeeplyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/04 21:21(1年以上前)

woodbellさん

情報ありがとうございます。
正式対応したのですね…思っていたより早くて驚きました。

ドコモメールについていろいろ批評しましたが、慣れというのは恐ろしいもので、spモードメールとの差異を気にしなくなりました。
すべてにおいて慣れですね…( ̄^ ̄)

書込番号:16916137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング