『WIFIについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

WIFIについて

2012/07/30 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

クチコミ投稿数:8件

Tー01Cから買い換えました。
自宅ではWIFIでネットしてますがこの機種でWIFIを使おうとすると
「認証の問題」となり接続できません。
Tー01Cは今まで通りWIFI接続できます。
ギャラクシーのタブレットも所持していますが接続されています。
何か設定が必要でしょうか?

タブレットも含め、特別に設定した事がないので
さっぱり分かりません。

書込番号:14877299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/30 23:48(1年以上前)

スレ主様

Wi-Fiの設定はお済でしょうか?
T-01CもGALAXY tabも購入直後にWi-Fiを初めて接続される際に設定されてる筈です。

T-02Dも同様にWi-Fiルーターとの接続設定すれば可能な筈です。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14877345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/07/31 00:23(1年以上前)

過去に何か設定した記憶がなく、
何をどうしたらいいか全く分かりません。
よろしければご教授下さい。

書込番号:14877509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/31 12:56(1年以上前)

スレ主様

Wi-Fi環境下でWi-Fi対応機種を利用する為には先ず、初期設定が必要になります。
スレ主様のスマホやPCでのネットワーク環境に関するスキルが分かりませんが、ご理解されてるなら簡単に出来ると思います。

ご家庭でお使いのWi-Fiルーターは何処のメーカー製でしょうか?
Wi-Fi接続するには先ず最初にBluetoothで言う所のペアリングみたいな作業が必須です。
お使いのWi-Fiルーターに接続されるノートPCやWii、PS3等の対応機器を認証させる作業となります。今回で言えばスマホがこれに該当します。

でここからはご利用中のWi-Fiルーターですがメーカーや製品によってサポートされてる接続される方式が異なります。具体的に言えば「Buffalo」製なら便利な「AOSS方式」ですがWPS方式も有ります。

何れも基本的にWi-Fiルーター側のワンプッシュ接続ボタンが有る筈ですが、それを押下する事で付近のWi-Fi対応機種をネットワークサーチしてくれてセキュリティー設定等を自動接続してくれます。

又、スマホ側の端末設定でネットワークの項目に格納されてると思いますが、手動でセキュリティーのP/W等を入力して接続する事も出来ます。

上記の作業は認識させる最初だけです。2回目以降にはスマホ側でステータスパネルにWi-FiのON/OFFスイッチが有ると思いますし、そこで操作します。又、自動ログインアプリ等の設定をすれば、自宅内ではWi-Fi環境で外出時とか外では3G/LTE回線での接続と自動で切り替えて利用も出来ます。

ご参考までに。。。(*^_^*)

書込番号:14878983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/01 21:15(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
ルーターのワンタッチボタンで解決できました。。

書込番号:14884490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング