『ギャラクシーS2と比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラクシーS2と比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャラクシーS2と比べてどうですか?

2012/09/30 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

現在、ギャラクシーS2 isw11scを使用していますが、iPhone5に機種変更をする予定です。(予約中です。)私と同じギャラクシーS2を使っていて、現在iPhone5を使用されている方に、レスポンス、バッテリーの持ち等の使い勝手、違いを教えていただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。

書込番号:15141708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 14:25(1年以上前)

バッテリーの持ちはISW11SCと同じくらいかなと思います。
レスポンス、ネットの早さは驚く程に早いと思います。

書込番号:15141865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/30 14:34(1年以上前)

こんにちは。
現在、isw11scとiphone4s(au)とgalaxy-s3(sc-06d)を使っています。
そしてiphone5を年末には買う予定です。

isw11scは唯一ガラスマでは無く(ワンセグ、防水、赤外線無し)NFCありと言う
一風変わったスマフォです。

今回4.0へアップデート(私は自分で焼きましたが)して結構良い感じです。

他分、ISW11SCで行けてるならガラスマ無しなので、iphone5はokですね。

レスポンスはどちらもいいです。
 ただし(これは肝ですよ)今回のiphone5はauが初めて海外製品で「WHS」に対応しました。
 実はこれはLTE対応は当たり前としても私的には、うらやましい所です。
 秋口からの国産は当然LTE+WHSだと思いますが、海外製品に「WHS」を対応させていくかは
 まだ解りません。(HTC-Jすら未対応ですから)。
 スレ主様の環境が解りませんが、
 LTEにてハッピーに!!そして、LTEをあまり拾わない環境だったら「WHS」でもハッピーに
 なれるからです。(エクスぺディアHD使ってましたが私の田舎でも常時下り5Mは出まし
 た)
 特に3G,4G回線でのWEB系のレスポンスではiphone5は現在最強、最速だと思います。
 (これが実は結構大事なんですよね〜)

バッテリーは使用用途に寄りますから何とも言えませんので、
iphone5を使用している方のフォローお願い致します。

iphone5自体の使い勝手は4sと変わらないと思いますので少し書きますが、
私は、どちらも似て非なるものと思っていて、どちらも好きです。

playストアーとk'sが一緒になった感じのituneは使いがっては楽です。

ガッシェトが好きだとアンドロイドの方が良いですが、
アイコン並べて使っているなら(私はそうです)iphone5でokです。

iphoneはSDカードが使えない事と、今問題になっている「マップ」の件を理解して
買うならベストバイだと思います。

私は秋口に噂されているgalaxy-s3(au版)でLTE+WHS対応になれば迷いますが。。。

書込番号:15141900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/09/30 14:56(1年以上前)

ギャラクシーS2をこの前まで使っていました。
Android4にアップデートしてから、動作がかなり遅くなり、勝手に再起動したり、使い物にならない状態でしたのでiphone5に変えました。
まず、動作が安定していることと、設定など操作がシンンプルで分かりやすいです。
一番の違いは、屋外でのディスプレイの見やすさとバッテリーのもちは、かなりiphone5が勝ります。

やまり、ソフトとハードを同時開発ならではと感じました。

書込番号:15141987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/30 16:26(1年以上前)

高山セロニアース様

回答頂きありがとうございます。
レスポンスの良さは大事なポイントになりますよね。ギャラクシーもあまりストレスのないレスポンスの良さがありますので、iPhone5には少なくとも同等のレスポンスの良さを求めていました。安心いたしました。

書込番号:15142373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/30 16:53(1年以上前)

panta-x様

回答頂きありがとうございます。WHSの件、知らなかったもので勉強になりました。iPhone5にはレスポンスの良さを一番に求めているので、安心いたしました。地図の不具合や傷の付きやすさ等が指摘されていますが、あまり気にしていません。入荷を楽しみに待ちたいと思います。ご丁寧な回答、誠にありがとうごさいました。

書込番号:15142516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/30 17:00(1年以上前)

マックレモン様

回答頂きありがとうございます。
少し懸念しておりましたバッテリーの持ちも良さそうで安心しました。また、設定などの操作がシンプルという点も大事ですよね。(もちろん、多少は勉強しなければと思っています。)大変参考になりました。

書込番号:15142556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 17:43(1年以上前)

自分はgalaxys2から
iphone4sにMNPしました。
一番最初に戸惑ったのがandroidでできていた事がiOSでできないことが多くて
なれるまで少し時間かかりました。
あとは、galaxyの方が演出がサクサク見えるのですが
実は使い続けると断然iOSのが安定していて
る事に築かされます
後は一つ一つのアプリのクオリティが高いですね。
galaxyもかなり言い機種でしたが
OSの安定感はiOSです

書込番号:15142752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/30 18:52(1年以上前)

こんにちはギャラクシーS2LTEからMNPにてiphone5(softbank)にしました。大宮周辺に自宅と会社があるのですがdocomoのLTEは全く繋がらず、高いお金を払い続けるのに疑問を抱いてました。(会社の隣のビルからLTE発信しているのに)auとソフトバンク両方予約していたのですがソフトバンクの方が早く入荷したため、ずいぶん悩みましたが(以前iphoneを使用しており3G回線の遅さに我慢出来ずギャラクシーに変えたので)物欲には勝てず孫さんに賭けてみました。結果、嬉しい事に自宅会社ともにLTEが入りました。よってレスポンスは今まで何だったの?と言うくらい早いです。(月額1000円も安くなって)ギャラクシーS2LTEも良いスマホですがLTEが入らなければ宝の持ち腐れでした。まずはLTEが入るか確認されて入る様でしたらIphone5に変えて後悔しないと思います。またバッテリーはiphone 5の方が持ちます。(1回/1日から1回/2日充電になりました)使い勝手はもともとAPPLE派なのでiphoneの方が使いやすいです。auの板ですがご参考になれば幸いです。

書込番号:15143135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/30 19:03(1年以上前)

手取り20万ボーナス0様

回答頂きありがとうございます。
初iPhoneのため、はじめはなかなか苦労をしそうですが、慣れてくればその良さが実感出来てくるのでしょうね。頑張りたいと思います。返信助かりました。

書込番号:15143210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/30 19:10(1年以上前)

物欲にすぐ負ける中年オヤジ様。

回答頂きありがとうございます。
バッテリーの持ちも良さそうで安心しました。まぁ、使い方によっては違ってくるということは認識していますので、過度な期待はしていませんが。
LTEは自宅、勤務先とも良好受信しているため、大丈夫だと思います。回答頂き感謝です。

書込番号:15143246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング