『Xi?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Xi?

2012/11/16 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

初スマホで操作になれないんですが
通信設定もなにもいじってない状態(初期設定)だと
LTEではないのでしょうか?
ものすごく遅い気がするのですが・・・

契約はXiのフラットにしています。

書込番号:15349546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/16 22:14(1年以上前)

上のステータスバーの電波がありますよね。

そこにLTEもしくはHのどちらが表示されていますか?

あとご自宅はXiエリアでしょうか?

もしXiエリアでなければFOMAハイスピードでの接続となりますよ。

もしXiエリアであっても時間帯などによってはかなり遅くなることもありますね。

一度確認してみてください。

書込番号:15349634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/16 22:31(1年以上前)

速度がどれだけ出ているか知りたい場合は Speed Testなどのアプリを
使用すれば測定できますよ。

書込番号:15349739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/16 22:56(1年以上前)

>>とんぴちさん
調べたところぎりぎりXiエリアではなく
来年の4月末までに実装予定でした・・・。
なんかすごく損した気分ですね・・・。
なんであんなに住所書かされたのに言ってくれなかったのだろうか。

外に出て100mほど進むとXiエリアになりました(笑)
今はWi-Fiで我慢するしかないようです・・・。

>>キンメダルマンさん
いろんなアプリがあるようですね!
どんどん活用できるものは使っていこうと思います

書込番号:15349870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/16 23:07(1年以上前)

>なんであんなに住所書かされたのに言ってくれなかったのだろうか。

基本的にショップではこちらが質問しなければエリアの事は詳しくは言わないかと思いますよ。

ただXiエリアでも安定していないことは多々あります。
速度も4Mbps〜20Mbpsあたりでかなりばらつきもありますね。
Xiエリアでは電池の減りも早くなりますし。
バッテリーの減りを抑えるために、他の機種でもLTEを強制的に切っている方も多くいますからね。

>今はWi-Fiで我慢するしかないようです・・・。

自宅であればwifiが一番安定すると思います。
私も自宅では常時wifi接続です。
速度も下りであれば35Mbpsは出ますので。
あとはパケット数を気にしなくていいのもメリットですからね。
LTEやFOMAではパケットの制限もありますので。

書込番号:15349929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/16 23:26(1年以上前)

私の自宅もLTE圏外ですよ!

予定も全然ない所です…

3GとLTEでウロウロされるのであれば、はっきりしたLTE圏外のほうがいいと
思い込むことにしています…

書込番号:15350013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/16 23:43(1年以上前)

>>とんぴちさん
そうだったんですか!
なかなか難しいですね・・・。
SO-01Eはバッテリーの減りが早いからLTE使うと結構大変そうですね。

話が変わりますが、FOMAハイスピードというのになっていますが
これはXiのパケホーダイの内に入っているのでしょうか?
先ほどメールで利用料金が6000円を超えましたとメールが来たのですが
すこし心配です・・・。

>>キンメダルマンさん
LTEはまだ設置区域が少ないですね・・・。
てっきりもうほとんどがLTE区域なのかと思っていました。

書込番号:15350107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/16 23:49(1年以上前)

>FOMAハイスピードというのになっていますが
これはXiのパケホーダイの内に入っているのでしょうか?

もちろんパケ・ホーダイ内ですよ。
5,985円以上の請求はきません。



書込番号:15350136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/17 00:05(1年以上前)

>>とんぴちさん
そうですか!安心しました。
もしかしたらDSでうちでは契約する規則ですって言われた
オプションとパケホーダイをあわせたのが
6000円超えたとして通知されたのかもしれません。

書込番号:15350218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/17 00:11(1年以上前)

>もしかしたらDSでうちでは契約する規則ですって言われたオプション

かもしれないですね。
即解約がOKであればオプションは早めに解約するのが一番ですよ。

書込番号:15350248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/17 00:15(1年以上前)

パケット定額とspモードで既に6000円は超えますから。

初スマホおめでとうございます、私はacroHDを使っているのでLTEとは全く無縁です。

色んなアプリをインストールしたり、設定を触ったりと今が凄く楽しい時ですね。

書込番号:15350267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング