『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちについて

2012/11/26 06:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:9件

今アローズのf05dを使っているんですが、ハイスペックという当時のキャッチコピーにだまされ?

まぁとんでもなく充電の減りが早くネットとかやってたらほんと1分1%レベルで減ってて、四六時中携帯もってヘビーに使う僕にとって
今の機種はポータブル予備バッテリー2本持ちで常に充電しながら…という悲惨な状況です(T^T)

iPhone5かXperiaかで迷ってるんですが、前例もあり

iPhone5がやっぱりいいのかな?とは思うんですが…

若干ドコモスマホ…Androidが僕の中で愛着わいてるせいかAndroid信者というかドコモ信者というか…もう一度Androidを信じたい(笑)

携帯を使用する目的がメールとかYouTube、某SNSとかline等の普通?なアプリがメインなので…僕が使う分には大差ないであろう2つの処理性能はさておき

バッテリーの持ちをほんとに重視してます!
よろしければどちらが持ちがいいかとか

この機種がもっともバッテリー重視した際に性能もまずまず!と言った機種があれば

教えていただけると幸いです>_<


正直XperiaのほうがiPhone5よりバッテリーもちがいいというならXperiaを買いたいです

長くなりましたが、よろしくお願いします

書込番号:15392942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/26 07:27(1年以上前)

T-02D持っていましたが、なにも操作しなくても6時間ぐらいで電池切れる状態だったのでイヤになり、
SC-02E(GalaxyNote2)に機種変しました。
最初の充電で、いつものような使い方をして30時間持ちました。
電池持ちの話をしたら、docomoで今最強はおそらくSC-02Eかと思います。
他の電池の大きいモデルはわかりませんが…


Note2は確かに大きさは大きいですが、許容できるレベルです。

書込番号:15393035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/11/26 08:28(1年以上前)

なるほど、そういう手もあるんですね(+o+)


参考になります!>_<

GALAXYノートも基本料とかはふつうのスマホとおなじ扱いですか?!

書込番号:15393151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/26 09:18(1年以上前)

バッテリーを重視するのならば、容量の少ないAXはやめたほうがいいと思います。

減り方にしても、待受け時はとてもよいですが、使い出すと結構な勢いで減っていきます。
ま、他のスマホでもだいたい同じような感じだと思いますが。
何にしろヘビーに使うのならば、モバイルブースーターの類いは必須では?

今週発売のシャープのZETAや、来春発売のxperiaを待ってみるのもいいかもしれませんね。
ZETAは省エネが売りで、バッテリーもAXの1.3以上の容量で、xoeriaの次機種は大型みたい
なので、バッテリー容量も多いのでは?

書込番号:15393244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/26 11:31(1年以上前)

iPhone5はどれくらいへるかはわかりませんが、四六時中触っているとなれば、どの機種を選んでも予備バッテリー、モバイルブースターは必須になるのではと思います。

SH-02EはIGZO液晶で省エネは期待出来ますが、ヘビーに使えば厳しいかと。
こちらもiPhone5同様にバッテリー交換は出来ないため、モバイルブースターは必須になるでしょうかね。

GalaxyNote2もXi端末ですから、プランは今と変わらないですよ。

書込番号:15393590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/26 12:55(1年以上前)

>YouTube、某SNSとかline等の普通?なアプリがメインなので…

これらが一番バッテリーを消費すると思いますよ。


>iPhone5はどれくらいへるかはわかりませんが、四六時中触っているとなれば、どの機種を選んでも予備バッテリー、モバイルブースターは必須になるのではと思います。

iPhone5には予備バッテリーは無いですけどね(^_^;

書込番号:15393868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/26 14:44(1年以上前)

おびいさん

確かにそうですね。
わかっていながらいつもの癖で書いてしまいました(^^;)

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:15394193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング