『2機種で迷っています。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2機種で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

2機種で迷っています。

2012/10/21 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 masa.nさん
クチコミ投稿数:7件

初めてですが投稿します。
冬モデルが発売されましたね。
買い替え時なのですが、Galaxy Note2とsh-02Eで非常に迷っていて投稿してみました。
ラウンジが地方に住んでいるためいくことができず、情報収集をしているところです。
Galaxy Note2の方は            sh-02Eは
S Pen                  IGZO液晶
大容量バッテリー             バッテリー取り外し不可
余計なプリアプリソフトが少ない      カメラの画素数1600万超
画面が奇麗                手ぶれ補正
カメラが800万画素            赤外線、防水
Android4.1                トライバンド
サムソン専用CPU              スナドラ4                  どちらも省エネ  
などがあると思います。
利点はいろいろあると思うのですが、みなさん赤外線の必要性についてどう感じていますか?
防水はやはりあった方が便利でしょうか?
またsh-02Eのペンの使い心地も教えていただけたらありがたいです。
Optimusも最初いいかなと思っていたのですが、バッテリー容量面でこの2機種にしました。
実機を触ってきた感想など教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15234396

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/21 19:40(1年以上前)

今晩はスレ主さん!

まずCPUですが、どちらもクアットコアで、CPUの種類が違うため何とも言えませんが、これは、クワルコム製、サムスン製の好みできまりますね。

後は機能、メーカー、使い方により決めた方が良いでしょう!個人的にはゼータを勧めたいですが、スレ主さんの使い方によりますからじっくり考えて決めてくださ!

因みに私はゼータを予約しました。決め手は全部入りと、今回のシャープの入れ込みが決め手となりました。

良い機種選びが出来ると良いですね。

書込番号:15234452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masa.nさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/21 19:54(1年以上前)

マナヒィスさん
返信ありがとうございます。
全部入りなのはZETAは魅力ですよね。
またこのサイトで情報収集できるようにします。
早く各県のDSでも試用品でればいいのに。。。

書込番号:15234503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/10/21 20:29(1年以上前)

こんばんは!
私も今日予約してきました。

私は色を決めかねています。
モックがあればいいんですが、、

予約は赤と白、2色しました。

書込番号:15234651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/21 20:46(1年以上前)

電池持ちを気にするならZETAのほうが期待は高いと思いますよ(´・ω・`)
世界初のIGZO液晶でかなり省電力らしいですし
スマホで一番電池をくうのがディスプレイですからね。
NOTE2の魅力はSペンですね。
あとサムスンのチューニングによりますが上手にまとめるでしょうね

ZETAは電池の取り外し不可ですが
暇さえあればスマホをいじって1日に数回充電したり
充電しながらの操作をしなければ劣化もあまり心配しなくてもいいかと

書込番号:15234743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa.nさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/21 20:48(1年以上前)

バンドバンドさん
2色も予約したんですか?
すごいですね。
返信ありがとうございます。
赤、人気ですね。

書込番号:15234749

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa.nさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/21 20:56(1年以上前)

洗車大好き( ゚∀゚)o彡°さん
返信ありがとうございます。
バッテリー取り外し不可はどちらかというと固まった場合に強制再起動ができないことがどちらかというと不安です。
今の機種がLYNXですが、非常に固まって再起動というのが多いもので。最近のスマホはそんなことはないのかもしれませんが。
IGZOは魅力の1つですよね。

書込番号:15234792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/21 21:08(1年以上前)

IGZO液晶は現行の液晶よりも5分の1〜10分の1 http://flcache.nttdocomo.co.jp/flcache_data/product/binary/sh02e.pdf

らしいですからZETAの電池の良さにも期待ですね。じっくり悩んでくださいw

書込番号:15234864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/10/21 21:09(1年以上前)

スレ主様。
予約は2色ですか買うのは一色ですよ(笑)

モックを見てから決めます。

書込番号:15234873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/21 21:31(1年以上前)

masa.nさん、初めまして。

私もGALAXY SC-02EとSH-02Eとどちらにするか本当に迷っています。
現在GALAXYSC-03D→SC-05D→NEXUS 7と使用してきておりますが本当に迷います。
SC-02Eは白、SH-02Eは赤を予約済みですが、当初はSC-02Eのみしか注目していませんでしたが
調べてみるとIGZO液晶採用で前機種SC-09Dの評判の良さ、なおかつSHARPにはオ-ルリセットという
初期化機能が有りDOCOMOやメ−カ−のプリインアプリ削除でき必要な機能以外インスト-ルしません。
自分の必要なアプリのみインスト-ルすれば良くてOS4.0のアプリの無効化は必要無いみたいです。
先日SC-05Dをキャンペ-ンで一括購入して機種変したばかりですがNOTEの使いかってが良ければ
SC-02EですがNEXUS 7のタブが有るので本当に迷います。
後、1ヶ月位ですが色々情報を集めて行きたいと思っています。
ちなみにラウンジで両機種とも操作しましたがいまだ判断つきかねています?

書込番号:15234989

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa.nさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/21 21:38(1年以上前)

>ギルガドールさん

ありがとうございます。IGZOいいですよね。迷います。

>免許取り消し中さん

自分もSC-02Eだと思っていたところに、SH-02Eが入ってきたのでどうしようと思っているところです。みなさんこの選択は難しいですよね。買うのは1個、でも後悔したくないというところで。。。
また検討します。また新着情報あったら教えてください。

書込番号:15235026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/21 21:39(1年以上前)

スレ主さん

>バッテリー取り外し不可はどちらかというと固まった 場合に強制再起動ができないことがどちらかというと 不安です。

Xperia acroHDもバッテリー取り外し不可ですが、再起動、強制終了はできますので、こちらの機種も何らかのやり方があると思います。

もちろんそれでも操作不能の場合はDSにいくしかないですが。

書込番号:15235035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa.nさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/21 21:41(1年以上前)

とんぴちさん

そうなんですね。無知ですみませんでした。
そこは解決ということでありがとうございました。

書込番号:15235054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/21 22:01(1年以上前)

バッテリ−取り外しですが再起動は電源ボタン長押し(10〜20秒)でいけると思います?

電池の劣化についても最初の慣らしをちゃんと行えば大丈夫かと?
ヘビ-ユ-ザ-(動画、ゲ-ム等の常用)により一日複数回の充電必要な方は駄目だと思いますが。
2〜3年以上使わないと思いますし。(新機種に注目する)
私はNOTTVや赤外線は不要ですので付けてほしくなかったのですが。
おサイフや防水も無し、OSも4.12であれば、迷わずSH-02Eに命中です(笑)

書込番号:15235147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/21 22:37(1年以上前)

参考までにラウンジでの使用感ですが画面表示は両モデルとも遜色無いと思います。

発色やコントラストは好みがあるのですが私はSH-02Eが良かったです。
レスポンスはOSの違いからかSC-02Eのほうが若干良かったです.
デュアルバンド、トライバンドについては大阪市在住の為、恩恵はどちらも無いです。
50の手習いで2chのsc-02eスレ、SH-02Eスレ等を日夜見ておりますがスペック的には
遜色ないかと思います。私個人的にはハイスペックは必要なく安定していればいいのですが?
SC-03Dを購入当初、他機種のクチコミを見ていて不具合多発等の報告を見て
もし私のSC-03Dで発生していればたぶん対応できずガラケ-に戻っていたと思います。
私より若い同僚が何人か使いこなせず、ガラケ-に戻りました。
スマ-トホンを使おうと思えばそれなりの努力と知識が必要ですね?
60手前の私としては日々新鮮、興味深深の毎日です。(笑)ボケませんよ--。

書込番号:15235354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa.nさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/21 23:27(1年以上前)

>免許取り消し中さん
またまた返信ありがとうございます。
実は今の携帯が長押しでも強制終了できない場合がありそんなこと今のがあるかはわかりませんが(^-^;
そこが心配だったのですができそうということで安心しました。
トライバンドは大阪より地方の自分にとっては必要性はないかもしれませんね。
とてもいろいろ参考になりました。
ちなみにどちらの機種も予約するのはありなんですか!?そんな手があるとはビックリでした。

書込番号:15235621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 00:03(1年以上前)

ラウンジで確認後、ヨドバシで2機種予約したのですが、ひとつはメイン回線でSC-02E。
予備でドコモからSBMへMNPした回線でSH-02EをMNP予約しました。
当然2回線なければ2機種予約できません。
ところがメイン回線を18日からの一括値下げ情報でSC-05Dに変更してしまいました。
もちろん(ありがとう10年X割)でXi基本料780円を2年間無料にするためですが?
SH-02EのCPUについては発売済みのLG L-01Eがスペック的に近いので
クアルコムの評価がSC-02Eにもあてはまるかなとレビュ-等をチェックしています。
ボケる暇が無いほどチェック中です(笑)

書込番号:15235791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/22 09:43(1年以上前)

個人的な意見ですが、
「今時防水がないのって〜」って思い冬モデルのZETA欲しくなってます。
SH-09D今使ってますが、サクサク感が違いますね!
クアッドコア+RAM2GBの恩恵なのか!
SH-02Eかなりサクサク&カメラがよくなってました。(SH-09Dと比較して)

へそくりを今から蓄え中です。

書込番号:15236702

ナイスクチコミ!0


kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/10/22 13:13(1年以上前)

免許取り消し中さん

よこからの質問で申し訳ありませんが、以下について教えてください。

> なおかつSHARPにはオ-ルリセットという
> 初期化機能が有りDOCOMOやメ−カ−のプリインアプリ削除でき
> 必要な機能以外インスト-ルしません。
> 自分の必要なアプリのみインスト-ルすれば良くてOS4.0のアプリの
> 無効化は必要無いみたいです。

これは、具体的にはどのようにすればいいのでしょうか。本機で普通に「バックアップとリセット」メニューからオールリセットを試してみましたが、プリインストールのアプリはそのまま残っています。
なにか、別の方法があるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:15237303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 19:11(1年以上前)

>kamasenkeさん、遅くなってすみません。

あの情報はSH-09Dのクチコミ番号「15125917」の、おびいさんの情報により見つけました。
私自身ドコモのアプリの不具合加減に嫌気がさし、このクチコミを見つけました。
実際ラウンジで触ったSH-02Eにこの項目があったので報告した次第です。
その時の内容が下記のものです。
(おびい様、無断引用すみません。)
>「診断ツール」「BOOKストア マイ本棚」「ContentsHeadline」「パーソナルエリア」
>「名刺作成」「取扱説明書」「Gガイド番組表」「Twonky Beam」「SH SHOW」「AOSS」
>「ICタグ・バーコードリーダー」「spモードメール」「あんしんスキャン」
>「ドコモ海外利用」「トルカ」「マチキャラ」「ID設定アプリ」「声の宅配便」
>「iチャネル」「地図アプリ」「Evernote」「ハイカム」

等が削除されるとの事です。
私は先日までOS2.3.6使用者ですがOS4.0.4で無効化出来るのも知っていました。
しかし最初にこういう方法で無駄をはぶければ便利だなと思いまして。
この中で私に必要なのは「AOSS」「spモードメール」「Evernote」くらいです。
じつはこの発見には訳が有りまして、私はおびいさんの追っかけみたいなものでして?
SC-03D購入した当時、おびいさんの書き込みにだいぶ助けてもらって勝手ながら
師匠と思ってます。ブログも時々拝見しております。
そのおびいさんがGALAXY SC-06D購入はしっていましたがSH-09D購入したとの事なので
なぜZETAにしたんだろうと疑問に思い調べていてこの事がわかりました。
今回はこの件も購入ポイントのひとつとなっております。
最後におびい様、無断引用および御名前拝借すみませんでした。

書込番号:15238335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/10/22 20:12(1年以上前)

免許取り消し中さん

早速のご返答、ありがとうございます。

私が削除したいと思っているアプリは、もともとアンインストールできないものでした。
いろいろ参考になりました。お手数をおかけしました。

書込番号:15238579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 21:39(1年以上前)

>kamasenkeさん お役に立てずすみません。

ただ、発見(知っている人は知っている?)と言ってはなんですが、
前のほうの書き込みにSC-05Dを先日一括購入したと申しましたが、
新機種電源投入時にグ-グルアカウントを投入後、(グ-グルアカウントと同期する)のチェックをはずすと
過去のアカウント紐付きアプリインスト-ルを防げますし、
(ドコモアプリの一括インスト-ル)項目時にチェックを外すとシステムに必要無いアプリを防げました。
SC-05DのOSを2.3.6→4.0.4に変更するのも大変でしたが
結局、初期化を2回行ってこれに気付きました(笑
詳しい人はもっと簡単な方法を知ってらっしゃるんでしょうが、私はこれくらいです。
話は変わりますがNEXUS 7を使い始めていますが素に近い環境は最高です。
ドコモも自社アプリをもっと改善して欲しいものです。

書込番号:15239053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング